
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

凝視


2008/07/01凝視

あなたは、この視線に耐えれますか?


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/01離乳食1  2008/07/01離乳食2  2008/07/01離乳食3

  一回目・・・バナナパンかゆ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、なすびトマトの豆腐和え

  三回目・・・5倍かゆ、ニンジン玉ねぎのなっとう和え、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 果梨:た、
堪えられます!


離乳食がだんだんと、進んでいますね。

遠めに見ても、固形に見えたり。

コメント Sky(更年期主婦):
可愛いから耐えられますよ~(笑)
顔つきがどんどん、大人びてきましたね
応援ポチ☆
コメント 果梨さんへ:
流石子育てのプロ。
よっしーちゃんを育ててきただけの
事はありますね。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...。
コメント Skyさんへ:
そんなカワイイっておだてられると、
ゆいの鼻が高くなってしまいます。
ありがとうございまーーーす。
アメリカ滞在楽しそう。
ひょっして帰る気が無くなるんじゃないですか?
コメント アラバマ:
そんな眼差しむけられたら
アラバマにつれてっちゃいますよおお
かわいすぎます
コメント アラバマさんへ:
えーーーっとにらめっこが始まるのかな?
きれいすぎるアラバマさん!!

気持ちよさそーーーーー


2008/07/02気持ちよさそう

おっぱいを飲んでいるとき、あまりにも汗をかいているで

ちょっとだけ扇風機を回したら、飲むだけ飲んでぐっすり。

ありゃありゃ

風が当たって、頭が帽子状態。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/02離乳食1  2008/07/02離乳食2  2008/07/02離乳食3

  一回目・・・チーズパン、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、なすびブロッコリーささみのスープ煮

  三回目・・・5倍かゆ(青のり)、ツナジャガイモトマトきゅうりのホワイトソース、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
うちの子、高速ハイハイしなかったから、見たかったな~。
ゆいちゃん、もうパチパチ、バイバイできるのね。^^
凄い凄い。
洗濯ばさみのよだれかけ、かわいい~。
ゆいちゃんも、お気に入りかな?
正座も上手にできて、おりこうさん。

コメント アラバマ:
この写真いいですね
ほのぼのとして
平和な感じです
本来皆こうあるべきだな・・・うんうん 一人で納得
コメント ちびすけさんへ:
ハイハイがなかったんですか
じゃいきなり掴まり立ちから始まったんですね。
さすがちびすけくんパワフル!!
コメント アラバマさんへ:
オッパイ飲んだ後は、部屋を暗くして寝かせる{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ーー
なんて気合いが入りかけていた所で

あれ?

って感じで寝てしまったので、すっかり拍子抜けして
写真を撮っていました。ゆいは幸せそうでした。

只今大あくび中


2008/07/03おおあくび

リビングのサッシに写っているのは誰?



遊んでいたのを写していたら

決定的な瞬間を激写!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/03離乳食1  2008/07/03離乳食2  2008/07/03離乳食3

  一回目・・・フレンチトート、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、しらすグリンピースカボチャ和え

  三回目・・・3倍かゆ(ひじき)、豆腐玉ねぎニンジンの出汁煮、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

生後10ヶ月のおたけび


お尻拭きの箱で遊びながら

2008/07/04おたけび1

うーーーーーー

2008/07/04おたけび2

うん

2008/07/04おたけび3

うぉーーーーーーー

よだれを垂らしながらのおたけびに迫力を感じます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/04離乳食1  2008/07/04離乳食2  2008/07/04離乳食3

  一回目・・・チーズパン、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、ブロッコリーとニンジンのオムレツ

  三回目・・・3倍かゆ、鯛ニンジンブロッコリーの出汁煮、カボチャコロッケ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:大迫力
声が聞こえてきそうな写真!!

成長とともに声もドンドンと大きくなって
最近は窓開けてるし、近所迷惑かも?
とヒヤヒヤします。

コメント tomoさんへ:
そうですね、すっごい声しますね。
つねってもくるし、噛んでもくるし、
それもすっごい力。
立派な子供並!!!!
コメント Sky(更年期主婦):
ふふふ~
とっても元気良さそうですね。
このころの子供って何を考えているのか分らないから~
見ていてとても楽しいです・・
お話ができるようになったら、聞いてみたいですね~何を考えていたのか(笑)
応援ポチ☆
コメント navinci:大変ご無沙汰しました
ゆいちゃん、10ヶ月迎えたのですね。おめでとうございます。もう1歳まで秒読み段階ですね。

最近、ゆいちゃん、やたらにお話しが増えてきてませんか?なんだかお写真をみているとそんな気がしてきました。

それにしても、ゆいちゃん、もりもり食べますねぇ。
Uちゃんも三回食はじめたのですが、ゆいちゃん見習って、がんばらねば。
コメント アラバマ:
ゆいぱぱさま
今度少しだけでもいいので 動画をひとつお願いしますm(_ _)m
動くゆいちゃんが見たいです
コメント Skyさんへ:
表現が気持ちのままなので、
なにか変化があるととても嬉しいです。
もう興味津々
コメント navinciさんへ:
メニューも色々考えないといけないし
食事の準備もしないといけないし
Uちゃんの相手もしないといけないし
三回食は大変です。
母親もますます忙しくなります、頑張って下さい。

話しかける事に関して、ゆいママにしきりに話しをしてます。
最近頂戴と言えば、物をくれる様になってきました。
しつこく話しをしている様です。

もうびっくりの毎日です。
コメント アラバマさんへ:
ははは、実は動画に手をだすのが
おっくうで、放ったらかしにしていたのです。
リクエストがあるとなると、ちょっと検討してみます。
乞うご期待!!
コメント navinci:私も…
ゆいちゃんの動画バージョンリクエストします。
コメント ちびすけ:
もう、10ヶ月、早いな~っ。
おたけび、こっちまで聞こえてきそうなくらいの迫力アル顔してますね。^^
それにしても、離乳食の量が多いような気がするんですけど、全部食べてくれますか?
うちの子最近ムラ食いがひどくて、暑いせいもあるのか、バナナやトマト、冷奴などのあっさりしたものばかり食べます。
ゆいちゃん、なんでも食べてお利口さんね~。

我が家のおまる事情


早めにおまるに乗せて、おトイレを家族共々楽しもうではないかと、

8ヶ月目からおまるをスタートしました。

あれから1.5ヶ月、その様子をご報告します。


今は、毎食後、必ずおまるに乗って、おまるのプーさんの背中についている

ボタンを押して音を聞いたり、軽く絵本を読んだりして、10分程度時間を過ごします。

おまるでウンウンできている確率は9割ぐらいです。なかなかの打率です。


何故、そんなに早くスタートする気になったかと言うと、

・ウンウンの後かたづけが結構大変な事。

・ウンウンに気付かずにいると、ゆいちゃんのお尻が一発で被れる事。

・ウンウンのオムツを袋に密封するのがやっぱり恐ろしい!!

・たまたま◎松屋で見つけたおまるシートを見て、

これならいける、おまるも恐ない!! と 狂喜乱舞。

2008/07/05おまる1


おまると言えども、ウンウンの後は、おまるを洗わらないといけないのか?

じゃどこで洗うのか? 洗面所?お風呂? と 思いげんなり気味だったのです。


2008/07/05おまる2

おまるを上から見ると、おまるシートが見れます。

底には、紙シートが貼り付けてあって紙シート自体はおまるシートから

取れないようになっています。


2008/07/05おまる3

おまるシートは、ウンウンが入る容器を全面的にカバーするので、

容器自体が汚れる心配もありません。

おまるシートの中に入ったオシッコは、中の紙シートに吸収されて、

ウンウンは紙シートの上で転がっているので、トイレに流すときも容易にはがれてくれます。

使ったおまるシートを、ビニール袋(これはホームセンターで購入)に入れて、

ウンウン専用のごみ箱に放り込んでいます。

ウンウン専用のごみ箱は、当然ベランダに放置。

臭いもそんなにせずで、今はとっても快適です。

後大事な事は、おまるの上で退屈しないよう、ずーーーっと遊んであげる事ぐらいです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/05離乳食1  2008/07/05離乳食2  2008/07/05離乳食3

  一回目・・・バナナパン、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、ささみニンジンほうれん草のホワイトソース煮

  三回目・・・3倍かゆ(青のり)、しらす玉ねぎきゅうりニンジンの出汁煮、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:すごい!
え~っ!もうトイレトレーニングですか?
しかも、ウンウンできている確率が9割ぐらいとは…。
ゆいちゃん、えらい!
おまるシートっていいですねぇ。昔はなかったです。
だんだん良くなっていくんですね。
コメント みんみんさんへ:
本当にたまたま見つかっただけです。
アカホンはみかけたことは無いです。

というか、あまり話題になっていないので
商品が陳列されている時しか知る機会がないんだと思います。
だから、見かけたから大人買い?しています。
コメント 果梨:便利ですね。
おまるシートなんてあるんですね。

知りませんでしたー。

うちは、洗うのが・・・という理由で

便座に乗せるタイプのを買ったんです。

おまるだと、高さが子供向きで

落ち着いて出来そうで、いいですね。

乗せるタイプにもなるんですか?
コメント 果梨さんへ:
はい、便座にも乗せられる様になっています。
まだ、じーーーっとする事ができないので、
一緒に遊びながら、その時を待たないといけないので、
おまるにとても重宝してます。
ホント、おまるでウンウンすると、とても清潔です。
コメント こなつ:いいのがあるんですね~。
ゆいちゃんのブログに来ると、
良いものを教えてもらえるので、とっても
助かります!!

オマルを洗うのがいやで、補助便座を
買ってしまいました。
でも、まだ試してないです。
そろそろ始めようかな~。
コメント こなつさんへ:
役に立っているなら嬉しいです。
単なる親ばかと言うか、ゆいをダシにする不埒な親です。

是非一緒にやりましょう。
問題なのは、おまるの上で10分座っておられるかと
言うところです。

連写 これはおもろしい。


2008/07/06はいはい1

スタート

2008/07/06はいはい2

右手が上がってます。

2008/07/06はいはい3

右手が上がってます。

2008/07/06はいはい4

右手が上がってます。

2008/07/06はいはい5

右手が上がってます。

2008/07/06はいはい6

それでもやっぱり右手が上がっています。



モップしていると、ゆいちゃんが追いかけてきます。


連写で写っているゆいちゃんの写真が、

偶然にも右手を上げている所ぱかり。

スライドで見ると笑えます。(ブログなのでご勘弁)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/06離乳食1  2008/07/06離乳食2  2008/07/06離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ぶどう、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、ブロッコリー玉ねぎの納豆和え

  三回目・・・3倍かゆ、豆腐ステーキグリンピースソース、カボチャコロッケ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

織り姫と彦星


2008/07/07七夕


織り姫と彦星が一年に一回天の川

配役

・織り姫 ゆいちゃん

・彦星 ミッキーー 

・牛 わんちゃん   

・白鳥座 パペット 
 
・天の川 タオル     

やっぱり天上界でも携帯が流行っているそうです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/07離乳食1  2008/07/07離乳食2  2008/07/07離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ぶどう、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ(青のり)、インゲン玉ねぎ鯛の出汁煮

  三回目・・・3倍かゆ、ささみオクラナスのトマトソース和え、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
今時のおまるって凄いですね。
うちの子男の子の場合はどうやって教えるんだろう?
最近牛乳を飲ませたらゲリ続きで、未だにウンウンがいつされてるかわからない状態・・・。
うちはまだ無理っぽいです。
でも、使う時になったら、このブログ参考にさせてもらいますね。^^
ゆいちゃん、モップに興味持って楽しそう。
てっきり、右手挙げながら移動してるかと思いました。
それはこわい・・・。
うちの子やっぱり食べない・・・。
ゆいパパさん、ママサンは嫌いなものや食べれないものはないのですか?
私は全部食べるように育った人間なのですが、旦那の家族は偏食ファミリー・・・まさか、遺伝?
コメント アラバマ:
わたしも おまるには感心しました
私が持ってたのは 白鳥の普通のもの 当時 親はいろいろ苦労したでしょうね

食事は 本人の体が必要としてるものを 食べると聞きました どうなんでしょうねえ
コメント ちびすけさんへ:
我が家に殆ど嫌いな物はありません。
ゆいママが、タラコ、いくら、レバー、貝類、しそ、
キャビア、シャコ、セロリ、山椒、川魚等が駄目なぐらいです。


ゆいパパは、子供の時偏食がヒドかったのですが、
貧乏大学生で、賄い付き寮に済んでいたので、
賄いでちゃんと食べないと貧乏なので、生きていけなかったので
食べるようになりました。
(子供の時は、魚も、肉も食べられなかったのです)

偏食は絶対に親の食事習慣です。

今からでも直せます。やりましょう。
コメント アラバマさんへ:
おまるシートは、見つかって本当に良かったです。
とても素敵なおまるライフ中です。

偏食は絶対に後天的で、食習慣以外のなにものでも
ないです。間違いない。

只今 爆睡中


2008/07/08就寝中



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/08離乳食1  2008/07/08離乳食2  2008/07/08離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ぶどう、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、ブツナ大根ほうれん草のホワイトソース煮

  三回目・・・3倍かゆ、ニンジンナスアスパラの納豆和え、豆腐のみそ汁、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Happyまみりん:
ゆいちゃん

本当に気持ち良さそうな寝方ですね。
まさに爆睡って感じです。

将来、大物の女優さんになれるかも
しれませんね♪
コメント Happyまみりんさんへ:
ゆいが大物女優になれるとしたら、
樹木希林になれるかな?
大ファンです。
ゆいの大ファンでもあります。
コメント Sky(更年期主婦):
わ~すごい眠りっぷり!
安心して幸せそうですね。
見ている私も幸せを感じます
応援ポチ☆
コメント こなつ:かわい~い!!
赤ちゃんのこんな姿、大好きです!!
ホントかわい~い♪
クッションが小さなベッドみたいですね。
コメント Skyさんへ:
子供が、側に安心して一緒に寝てくれる
そんな幸せをかみしめています。
ずーーーーっと続いたらと、ふと願うことがありますが...
おっと子離れ子離れ
コメント こなつさんへ:
最近はいはいしてきて、
自分で授乳クッションによじ登ってきます。
ミルク、おっぱいを飲むとき、もう授乳クッションから
体が半分くらいはみだしてしまいます。
もう少しすると、こんな写真撮れなくなるのかもしれませんね。
コメント みんみん:かわい~
寝る子は育つ!
本当に気持ちがよさそう。
ちなみに質問。
寝ているときって自然の風ですか?
エアコンを入れていますか?

うちはエアコンを入れるとどうも冷えすぎるし
自然の風だと蒸してしまって、顔が汗だらけ。
この時期、難しくありませんか?
コメント みんみんさんへ:
はい、寝る子は育っております。
この時は自然だとおもいます。

我が家は基本開けっ放しです。
しかし、蒸し暑さには弱いので、
我慢できない時間にたまーーーにエアコンをする
ぐらいです。
夜は涼しいので明けっぱなしでぐっすり寝ています。

ちなみに我が家には、必殺、涼しく寝るグッズがありまして、
その内ご紹介します。お楽しみに!!
コメント みんみん:
おっ、その必殺技…早く知りたいです(笑)
楽しみにしていますね♪
コメント みんみんさんへ:
はーーーーい
準備できたら、みんみんさんのブログに
コメント入れに行きます。
お楽しみに!!!

今日はほ乳瓶がお気に入り


2008/07/09ほ乳瓶1

ゆいちゃんは、ミルクを飲む時でさえほ乳瓶を持ちません。

この日は珍しくほ乳瓶で遊んでます。


2008/07/09ほ乳瓶2

楽しそう!!

ちなみに我が家のほ乳瓶はこの一本だけです。

ゆいちゃんが生まれてからずーーーっと

このほ乳瓶一本だけでやってきました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/09離乳食1  2008/07/09離乳食2  2008/07/09離乳食3

  一回目・・・パン、トマト玉ねぎのオムレツ、ぶどう、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、しらすインゲンのオクラ和え、豆腐のみそ汁

  三回目・・・3倍かゆ、ささみニンジンのトマト和え、わかめのみそ汁、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
今日の離乳食も美味しそう♪
いつもここに写っている量は食べてしまうのですか?
うちは最近、食事になると遊んでしまって
しっかり食べてくれないんですよぉ(^-^;
ゆいママのお食事を見習わないと…。
コメント みんみんさんへ:
しっかり食べてます。
今は素直です。
meguちゃん、結構手強そう。
それがまたカワイイ。
コメント アラバマ:
いつもかわいいゆいちゃんだけど
この写真はベストでしょう
なにかに応募されてはいかがでしょう
ずばりいけるでしょう!

離乳食 本当においしそうです
コメント アラバマさんへ:
だめですよ、本気にしてしまいますから...
うも月齢的に歳ではないでしょうか?

日に日に子供っぽくなってきてます。
それがねぇ またカワイイんです。
おっと馬鹿丸出し。

離乳食、少しずつ味付けを強くしているの
最近の離乳食はオイシいですよ。

飛行機ーーーー


2008/07/10飛行機1

まもなく離陸しまーーーす。

ベルトをお締めくださーーい。


ゆいちゃんが小さいのか、

ゆいパパの足がでかいのか?


2008/07/10飛行機2

離陸しました。

皆さん、ベルトをお外しください。

飛んでいる時は、真剣な眼差し。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/10離乳食1  2008/07/10離乳食2  2008/07/10離乳食3

  一回目・・・かぼちゃパン、しめじ玉ねぎのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、豆腐ほうれん草のオクラ和え、ジャガイモスープ

  三回目・・・3倍かゆ、ツナアスパラのトマト和え、ニンジンスープ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
上手に飛べてますねえ~~~
我が家は残念な事に旦那の体が硬くて
このポーズがとれません(^^:

早く本物に乗ってどこかに
お出かけしたいですね(^^)
コメント tomoさんへ:
ご主人、ストレッチをすれば大丈夫
体が柔らかくなります。
トライアルのみ。

飛行機しているとゆいが下向いているので、
気を付けないと(^¬^) よだれ~爆弾が
襲ってきます。(笑)


さて、今年ディズニーランドが25周年とテレビで
しきりに宣伝してます。
ゆいを身籠もってからなーーーにも
遊びにいけてないです。
来年はハワイに行く予定です。
よかったら一緒にいきましょう。(笑)
コメント こなつ:うちも飛行機大好き!!
私は足の裏ではなく、すねに乗せてます。
足の裏の方が迫力あるかな?

そうそうよだれ攻撃されますね^^

本物の飛行機に乗れたらいいな、
とは私の願いですが。。。
コメント tomo:ハワイ
旦那の体の硬さは
ちょっと尋常ではないのです!
いわゆる体育座りも出来ません(><)
毎日頑張ってストレッチはしてますがねえ~
なかなか・・



ハワイですか!
私たちハワイで結婚式をしたので、
とても思い出の土地です。
ほんとご一緒できたら楽しそうですね(^^)




コメント こなつさんへ:
足に乗せると、足の長さだけ高くできます。
でも、ちょっと不安定なので、いつ落ちてきても良いよう
手がスタンバイします。

ニコニコ笑いながらのよだれ爆弾。
連発は防げない。
コメント tomoさんへ:
うわっと体育座りができないのは、お腹のせい?

ハワイの結婚式素敵ですね。
夢のような結婚式だったのですね。

私どもは、ちょっと近くでグアムです。
出不精の父親が一緒に来てくれたのが
本当に良い思い出です。

ハワイいきたーーーい。

プール!!


2008/07/11プール

今日は、ハイハイ教室仲間のお家で プール。

一見皆で仲良く遊んでいるように見えますが、

実は、バラバラで遊んでます。

るなちゃん、あずさちゃん、もえむちゃんとゆいちゃん

大きいプールが素敵です。

2008/07/11爆睡中 帰りは爆睡


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/11離乳食1  2008/07/11離乳食2  2008/07/11離乳食3

  一回目・・・チーズパン、トマトシメジのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、しらす大根のカボチャ和え、豆腐のみそ汁

  三回目・・・3倍かゆ(さつまいも)、ニンジンほうれん草の納豆和え、ジャガイモスープ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:楽しそう。
まだまだ一緒に遊ぶということはなさそうですよね。
でも、楽しそう!!
皆女の子なんですね。
名前もかわいい。

コメント こなつさんへ:
そうなんですね。
もう少し大きくなって一緒に遊ぶように
なるんですね。

私の住んでいるマンションの同学年の赤ちゃんは
男の子ばかりなので、マンション外の赤ちゃんと
知り合いになれるよう努めてます。

それと、皆かわいいです。
コメント みんみんさんへ:
ふふふ、かわいいです。
この日も気温が高くて、楽しい一日に
なったみたいです。

スリングに乗せた時に目にするゆいちゃん


2008/07/12スリング


スリングに乗せると、ゆいちゃんの顔は見えないのですが、

いつも嬉しそうにきょろきょろしています。

ゆいパパから見た、そんなゆいちゃんの後ろ姿を

写真に残したくて撮ってみました。


最近のゆいちゃん、スリングを体に付けると、

スリングに乗りたくてハイハイして寄ってきます。


両手をW型にして、片手にスリングの紐を掴むのが

パターンです。この写真は、左手が下がり気味で

ちょっと歓喜の雰囲気が弱いですが...


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/12離乳食1  2008/07/12離乳食2  2008/07/12離乳食3

  一回目・・・チーズパン、シメジのオムレツ、ぶどう、ヨーグルト

  二回目・・・わかめうどん、ささみほうれん草のトマト和え

  三回目・・・3倍かゆ、わかめと鮭のそぼろあん(BF)+にんじん白菜、もやしのスープ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいパパになった気分です(^-^)

うちにも抱っこひも、おんぶひも、スリングひも…全部あるんですけど
やっぱりmeguちゃんは好きで、最近は自分で持ってきて
「はい!」
と言って渡してきます。
それでつけてあげないと怒るんですよ~(笑)
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、気持ちよさそう。
自分が歩いてるようで前向きの方がよさそうですね。
うちは旦那が抱っこしてこんなのしてます。^^
でっかいビニールプールですね~。
うちも最近水浴びしてますが、赤ちゃんの時に使ってたベビーバスを利用してバシャバシャ遊んでます。
ゆいちゃん、寝顔がほんと、無邪気でかわいいな~。
ちびすけ、ますます寝なくなりました。
歩けるようになると、運動量が足らなくなる、って聞いたのですが、まだ散歩やお出かけしなければならないのかな?
結構お出かけしてる方だと思うんですけどね~。
コメント みんみんさんへ:
かわいいいいいい。
催促されるともうメロメロですよね。
コメント ちびすけさんへ:
そうなんですか。
やっぱりハイハイの運動量は抜群ですか?
解りました。
一緒にハイハイして、基礎体力を作ってやります。
膝パッドしているのですが、左膝が痛くて、
最近休憩気味です。
でもこれを聞くと、もう一がんばりします。

待望の動画掲載!!


いろいろな方から動画のリクエストがありましたので、

「続きを読む」に動画を掲載しました。

2008/07/12上の歯が4本

表紙には、滅多に口の中を撮らせてくれないゆいちゃん、

4本の歯が生えてきた所が偶然撮れたので、掲載します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 待望のゆいちゃんの動画「続きを読む」をクリックしてね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
や~ん!!
かわいいですう~。
歩行器の中でも寝ちゃうんですね。
その間お手手拭いてるのも気付かないほど・・・。
起こさないように、そ~っとパパさんが拭いてる気持ちもわかるな~。
起きちゃった後、ゆいちゃん泣いちゃうけど、すぐさまパパさんが抱っこしてあやすところは手馴れてますね。
すぐにゆいちゃん、ねんね・・・。
こうゆうの見ると幸せになります。^^
ゆいちゃん、どんな夢を見てるのかな?
コメント ちびすけさんへ:
ごめんなさい、説明不足です。
記事に説明を追加しました。

ご飯を食べた後、手を拭いている所から
動画が始まっています。
起きたり寝たりしながら、最後に抱っこしたら、
その瞬間に寝てしまいました。
(動画に慣れていないので、許してね!!)
コメント みんみん:
天使の寝顔です(*^-^*)
めちゃめちゃ可愛い♪♪
美味しいご飯をたくさん食べて
ねむ~くなったんですねぇ。

ゆいパパに抱っこされて、ゆいちゃんとても気持ちがよさそう。
どんどん動画をupしてくださいね♪
コメント tomo:
うつらうつら・・・かわいい寝顔ですね~
子供の寝顔には癒されます。

ゆいちゃんの動画次は元気よく遊んでるとこ
リクエストしま~す!!
コメント アラバマ:
かわゆいいい!
うつらうつらの様子 たまりませ~ん
パパさんのやさしさがよく伝わりとてもよい動画です
ありがとう
コメント Sky(更年期主婦):
ふふふ~可愛いですね
何の心配もなく・・気持ちいいんでしょうね~パパに抱かれて。
何を考えているのか・・天使ちゃん!
応援ポチ☆
コメント こなつ:
起きてる時は、もちろんだけど寝ている
ゆいちゃんかわい~い。
赤ちゃんって、さっきまで元気に活動してたのに
あっという間におねむモードになりますよね!!

私も、次は遊んでいるところが見たいで~す。
コメント みんみんさんへ:
何かする度にびぇーーって泣きます。
こうして動画で見ると、可愛いもんですね。(/・ω・\) ハズカシイ♪
コメント tomoさんへ:
はーーい、今度は元気なゆいを狙います。
乞うご期待!
コメント アラバマさんへ:
ゆいママ曰く、
カメラマンが良いのよ!
と のたまってます。

日曜日はファミリースイミング



2008/07/13スイミング


ある事情が有って、今日は車でなく、

自転車=>電車=>徒歩でスイミングに行きました。


まさか、こんなに良い天気になるなんて、

思いもしませんでした。


この写真、40分掛かって、最後の徒歩の部分です。

もう少しでスイミングに到着するところで写真を撮りました。

あまりに暑くて蒸発寸前です。


日焼け止めを塗ってはいるものの、まさか駅から

こんなに時間が掛かるなんてチェックしてなくて、

ゆいちゃんの帽子を持ってきてませんでした。(ごめんね)


その後の事は、「続きを読む」を見てね。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

 2008/07/13離乳食1  2008/07/13離乳食2  2008/07/13離乳食3

  一回目・・・チーズパン、トマトのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、白身魚と野菜(BF)+ニンジンほうれん草、ジャガイモスープ

  三回目・・・3倍かゆ、豆腐ニンジンのオクラ和え、シメジスープ、ヨーグルト

           ※夕ご飯は結局おかゆとヨーグルトしか食べませんでした。疲れたのかなぁ(^^;ゞ


「続きを読む」に、その後の大騒動を書いてます。
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Sky(更年期主婦):
わあ~
スイミングに行き帰りで、すばらしい
トレーニングですね(笑)
でも、ゆいちゃんにはきつかったかも・・意外に
抱かれているのって暑いかもしれませんから~
赤ちゃんの体温って高いですから・・
スイミングは気持ちよかったでしょうね
応援ポチ☆
コメント Skyさんへ:
スリングを付けてうろうろすると、やはり
被れるところが出てくるので、かわいそうでした。

でも、スリングで背中に背負って
自転車は、お気に入りのようです。

今回は、ゆいに大きな負担を与えてしまって、深く反省。

おやつ の風景


先月ぐらいからおやつを食べ始めています。

ゆいちゃんは、手にした物を口に入れる事をしないので、

おやつを持たせても、口に持っていきません。

最近ようやく口に持っていくようになりました。

2008/07/14おやつ

おやつを口に持っていくとき、

おやつを立てて口にするので、

いつも食べにくそうです。

この写真ではたまたま横になっています。


おやつが削れて小さくなってくると、

手の中にある おやつの部分が食べれなくて

怒り出します。(*^_^*)

手から出してあげて、口に運んであげます。


今のところ、手に持った物を口に運ぶのは、

おやつだけです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/14離乳食1  2008/07/14離乳食2  2008/07/14離乳食3

  一回目・・・パン、アスパラのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、しめじカボチャの納豆和え、ジャガイモスープ

  三回目・・・3倍かゆ、ほうれん草ニンジンささみの出汁煮、豆腐とわかめのみそ汁、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
へええ 手に取ったものを口に運ぶのは おやつだけなんですか?
赤ちゃんは とりあえず口に入れるもんだと思い込んでいました
面白いですね
コメント アラバマさんへ:
他の赤ちゃんは、なんでも口に入れる
様ですが、どうもゆいは違うようです。

ちょっと小さめの物を置いていても
食べてしまうことがないので
この点、親にとってはとても安心です。(親孝行)
コメント tomo:うらやましい・・
うちは必ず何でも口へ持っていくので
ほんと油断ならないです!
ゆいちゃんみたいに、何でも口に入れない
なんてとってもうらやましい~~

でも息子食べ物だけは手でどんだけいじってても口へ持っていかない・・謎です!

ゆいちゃんはほんと親孝行!!えらいぞ~
コメント tomoさんへ:
我が家も一緒です。
ご飯に手を突っ込んでも手に付いたご飯は
そのままで、決して口に持っていきません。
食べ物でないのかもしれません。
同じく不思議ですねーー。
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、ほんとに親思いの良い子ちゃんですね。
うちの子はなんでも口に入れてから確かめないと気がすまないらしく、保育所に行って他の子たちと砂遊びをしても、砂を食べます。
家では、散歩に連れてくと、地面にある石を口に入れてもぐもぐ・・・。
めんどくさいから、そのまま食べさせてたら、まわりがびっくり!!って、当たり前か・・・。^^
どこに行っても何か口に入れてないかと常にそばにいなくちゃならないです。
その点、ゆいちゃんは、頭の良い子なのかな?
ちゃんと、食べれるものと食べれないものがわかってるみたい。
うらやましい~・・・。(^v^;)
コメント ちびすけさんへ:
いえいえ、本当は自分の口で
これはなんだと創造力を養っている
赤ちゃんは、ちゃんと育っているなぁと
ゆいパパは思っていて、ちょっとうらやましいです。

親は大変ですが...

だから、ゆいママも少し焦ってます。
親は色々な事に心配性になっていて、
思うほど子供は気にしていないと言う
現実がなかなか直視できません。(^。^/)ウフッ

石をもぐもぐさせておられる事は、
理解があって素敵だとゆいパパは思ってます。グ-(^-^)g
コメント みんみん:
うちは何でも口にしてしまうので大変です。
口に入れても飲みこむことはしないんですけどね。でもこわい。

お菓子をギュっと握って
手の中に入った部分を食べられないのは
ちょうどゆいちゃんくらいの時期ですよね。
meguは最近は上手につまんで食べられるようになりました。

ゆいパパさんの影響でみんみんも動画をupしてみましたよ。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
コメント みんみんさんへ:
これは動画を見に行かないと
いきまーーす。

京都の祇園さん お休み頂いて行ってきました。


2008/07/15甚兵衛1

2008/07/15甚兵衛2

2008/07/15甚兵衛3

今日は、京都の祇園さんに行ってきました。

夜の祇園祭はすっごい人手で、

移動さえも困難ですが、

平日の昼間であればゆっくり回る事ができると思い、

休暇を取って行ってきました。


2008/07/15祇園2    2008/07/15祇園1

大通りは歩行者天国ではないのですが、

南北に走る道は、一部歩行者天国になっていて、

夜店も出ていて祭りを楽しむ事ができました。

特に良かったのが、山鉾だけでなく、

回りの家がいろいろな物を売っていたり、

赤ちゃんや子連れの方々が

祭りを楽しんでいる風景を見る事ができて、

京都の地元の方々の祭りを

感じる事ができました。


さて、他のブログで、

「電車に乗って移動するのは、もう旅行と一緒」と

書かれていたのがよく解りました。


電車に40分間、ゆいちゃんは、

ずーーーっときょろきょろしていて、

緊張の連続の様子でした。


家族揃っての初めての祭り、とても楽しかったです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/15離乳食1  2008/07/15離乳食2

  一回目・・・パン、ほうれん草のオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、豆と野菜の煮物(BF)・・・・写真ありません(^^;ゞ

  三回目・・・3倍かゆ、カツオと豆腐のオクラ和え、しめじスープ、ヨーグルト

       ※初めてのカツオ<゚)#)))彡 無事食べてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ゆいちゃんの 祭り仕様のお洋服かわいいですね
うちのけんちゃんも ブルーのもっています
ずいぶん快適だそうで お気に入りです
屋台とかお祭りとか楽しそうですね
素敵な一日でしたね
コメント 果梨:かわいい
お洋服がよく似合って
とてもかわいいですね。

祇園祭りですかー。
大きいお祭りは行った事
ないかもしれません。


コメント Sky(更年期主婦):
京都って盆地で暑いですよね~
暑かったでしょうね。でも家族でいくお祭りって
わくわくします
応援ポチ☆
コメント こなつ:
これからお祭りの季節ですね。
京都のお祭り、風情がありそうでいいな♪
初めてのお祭りは楽しめたんですね。

ゆいちゃんの甚平さん姿、かわいい!!
そういえば、うちは持ってないな。
涼しそうでいいですよね。
コメント アラバマさんへ:
我が家は祭りが好きで、
2年ぶりの祇園祭、とっても楽しかったです。
ゆいは、大騒動の一日だったと思います。(^_^)v
コメント 果梨さんへ:
夜に行くと、四条通が歩行者天国になって、
片道三車線の大きな道路を人が埋め尽くします。
特に長刀鉾辺りは人がすごくて殆どうごません。
しかし、特有のお囃子、雑踏、夜店とどれを
とっても楽しい興奮の祭りです。
コメント Skyさんへ:
はい、家族で行く祭りは本当に楽しいです。
この日も碁盤の目の道路に風邪がふかず、
とってもとっても暑い一日でした。
曇天だったのが幸いでした。

特に良かったのが、祇園祭を楽しむ地元の方々の
様子を見れたのが本当に良かったです。
平日の昼間は、もう一つの祇園祭に出会えます。
コメント こなつさんへ:
甚平は涼しげだったようです。
◎松屋で900円ぐらいで売っていて、
これだったら今年一年だけでも良いか
といって買ったのですが、大正解。

今年は、いろいろな祭りに行きます。
その様子はブログでお伝えします。
大好きな祭りがまだあります。
こうご期待。
コメント みんみん:
ピンクの甚平さん、ゆいちゃんにとってもお似合いです。
涼しそうですね。
祇園祭いいですね。
私は関東に住んでいますが、伯母が大阪に住んでいて
以前に京都の大文字焼きに連れて行ってもらったことがあります。
あまりに人が多くてビックリしました。
でも、風情があって良かったです。
京都はいいところですよね。
うちは明日、地元のお祭りです。初祭り楽しんできます!
コメント みんみんさんへ:
人が多いって言う多さが半端でないのが
京都の大きな祭りですね。
私も最初はびっくりしました。

いいですね。子供連れは地元のまつりに
のんびり行くのがよいですね。
暖かみあってたのしいです。
これからは色々な所で祭りがあるので
今年はわくわくしてます。

ペットボトルもお友達


2008/07/16生茶1

真剣な眼差し

きっと目の前にテレビが映っていて

テレビを見ながら、でも遊びたい

と思いながら机の縁でたたずんでいる状態です。

この後、ペットボトルで遊び始めます。

「続きを読む」に、連写を掲載します。


祇園祭りの様子を別のブログに掲載しました。
興味の有る方は、下記のリンクでいってみてください。

7月15日の祇園祭り  山鉾編
7月15日の祇園祭り  祭り編
7月15日の祇園祭り  風情編
7月15日の祇園祭り 錦市場編

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/16離乳食1  2008/07/16離乳食2  2008/07/16離乳食3

「続きを読む」に、連写を掲載します。
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
おっと これはマジシャンの可能性もでてきましたね
しかし その真剣まなざしはとても赤ちゃんのものとは思えませんね
コメント naivnci:遅くなりました!
UパパがPCを占有する日々が続いていて、ネットにつなげられないでいました。

さてさて、ペットボトル、Uちゃんももちろんですが、周りのベビちゃんたちも大好きなんですよね。なんだろう、おもちゃ大きさとしては最高の素材なのでしょうかね?
我が家では中に水を入れて遊ばせてます。

ところで、や~と動くゆいちゃんとパパさんを見られました。
ゆいちゃん、最高v-218
特にパパさんの手を
(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆
こうした時のゆいちゃんには大爆笑でした。
さらに、速攻爆睡とは、大物ですね。
コメント アラバマさんへ:
あっ
マジシャンかーー
そういわれると、そう見えるなぁ。
でも全然器用でもないし、この辺りこうご期待。
何年先になるかは不明ですが(^_^)v
コメント navinciさんへ:
いよいよマイPCが必要になりましたね。
かわいいUちゃんの今を記録していかないと、
どんどん時間が過ぎていきそう。

動画は、編集から登録までどきどきでした。
編集で本の数秒削除した程度で殆ど抱き上げた瞬間に寝ていました。
嬉しかったです。

爆睡中 我が家のグッズも紹介

2008/07/17爆睡

あまりにも気持ちよさそうなのでパチリ


ドミノ竹シーツで涼しく過ごしてます。

写真の奥には、タニタのベビースケール10g版です。

これは体重計で、レンタルしているのですが、結局11ヶ月も

レンタルしちゃったので、買った方が安かったです。

当初は、ゆいちゃんの飲んだミルクとかオッパイの量を

知るため、タニタのベビースケール5g版をレンタル

していたのですが、途中から体重測定だけが目的になったので

タニタのベビースケール10gに変更(レンタル料が安い)して

今日まで使っています。 夕べの体重は8,200グラムです。


「本人のミルクを飲む量や、赤ちゃんの機嫌や、

抱いた重さで赤ちゃんの成長を感じられる様に

ならないといけないので、いつまでもベビースケールに

頼っていてはいけませんよ」と言われたものですが

関係ない、

毎日風呂に入れる前に、

今日は体重が何グラムかな なんて楽しみながら

ゆいちゃんの成長を楽しんでいます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/17離乳食1  2008/07/17離乳食2  2008/07/17離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
数字で見て実感する!ってのが またいいんですよね わかるわかる

ゆいちゃん気持ちよさそうに寝ていますね ずっと見ていられそうだな

まったく検討違いですが 畳に目が行ってしまいました! 畳いいいいい!
コメント 果梨:
寝顔かわいいです♪

体重、毎日計っていらっしゃるんですねー。
すごいわー。
うちは体重変化なくなりました。
コメント みんみん:
かわいい寝顔。
竹のシーツ…私が使ってみたい品です。
気持ちがよさそう。
コメント アラバマさんへ:
そっかーー 今アメリカですね。
柔らかい畳と香りが懐かしいでしょう。

マンションと言えども、寝るところはやっぱり和室。
この辺りは、日本文化\(^-^)/バンザーイ、/( )\
コメント 果梨さんへ:
最近体重も増えなくなりました。
多分相当の期間そんなに変化がなくなると
思います。
今まで、習慣として楽しく測ってきました。
楽しかったです。
コメント みんみんさんへ:
ゆいの体温は寝る直前、スゴく上昇するので、
汗が体に貯まらないよう、竹のシーツを
ゆいとゆいパパの二人で半分ずつ使っています。

注意点は、頭の毛が竹のシーツに挟まらないよう
必ず枕かタオルを敷く事です。
コメント こなつ:
竹シーツ良さそうですね。
この間買ったい草シーツは緑がかってたので
娘はどうも違和感があったらしいのですが
ゆいちゃんちのは、畳ともマッチ?してそうですね。

上の子の時は、スケールレンタルしてました。
どれくらい増えたかな?なんて楽しみですよね。
コメント こなつさんへ:
そうか、い草シーツには縁があるんだ。
縁が体とか顔の下にくると、相当つらそう。

竹シーツの場合、端っこは何もないし、
竹シーツの下は布団なので、クッションが良いので
以外と境目が体にきてもそんなにきになりません。
それと適度に保温されているので、以外と涼し暖かです。
また、汗掻いて寝ても、隙間があると布団の
べたつきが無く快適です。

ベビースケール良かったです。
思わず高齢出産のブログに記事として追加しました。

看護師さんは、自立を促す為ベビースケールに頼っては駄目

言われる気持ちが感じられるのですが、
自信の無い出産したてのママにすると、
看護師さんの言葉は神の声に聞こえます。

結局無理をしてベビースケールを買わずに頑張るママが多いと思います。

病院では、ミルクを飲む前の体重と飲んだ後の体重を量って、
飲んだミルクの量をチェックするのに...
少し残念な気持ちがします。

キャップもお友達


2008/07/18キャップ1


ペットボトルがお友達とは思ってましたが、

ペットボトルのキャップを渡すと、これもお友達。

2008/07/18キャップ2

沢山のキャップを大きな入れ物に入れると

これまた楽しそうに中のキャップを外に放り出します。

過去記事:ペットボトルもお友達
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
うちもキャップは大好きです。
でも、油断するとこれまた口に入れてしまいます。
口に入れずに遊んでくれるなら、いいおもちゃなんですけどねぇ。
コメント みんみんさんへ:
その点我が家は楽です。
元々あまり物を口に運ばないので、
全然気になりません。
おはじきみたいにしたり、
手で払ったりして楽しく遊んでいます。
コメント Sky(更年期主婦):
こどもって何気ないものが
気に入って遊びますね~
ゆいちゃん・・髪型のせいか
とっても女の子らしくなってきましたね。


コメレスです。
タイルのアウトレットのお店って
遠いんです。昨今のガソリン高を
考えると何回かに分けるのは
得策ではないと思って頼みました・・
そんなに重いとは想像してなかったので、びっくりです・・・(泣)
コメント こなつ:
みんみんさんのとこと同じく、うちも
口に入れてしまうので、いまだ小さいものは
用心してしまいます。

こどもって、なんでも遊び道具にしますよね~^^

コメント Skyさんへ:
ゆいママが、「髪をゴムで止めるには伸ばさないといけないの」と言っており、
ゆいは生まれてこの方一回も髪を切った事がありません。

またまた新しい髪型を披露しますので、
お楽しみに!!
コメント こなつさんへ:
口に入れて学習を続けるのが一般的ななので
口に入れる話しを聞くと、「ああ学習している」と考えてしまいます。
ゆいは、目で見て手で触って確認している様です。

だから味は知らないと思われます...(*^_^*)

動画 実家でじいちゃんとお遊び


2008/07/19実家


7月19日~20日 実家に帰ってきました。

実家に帰ると、いつも違う雰囲気にゆいちゃん興奮気味です。

2ヶ月前、初めてハイハイした時一緒にいてくれた、

おじいちゃん、おばあちゃんに早く馴染んでくれるか

ホントどきどきものでした。

実家に着いた後も、おばあちゃんは夕食の支度で

忙しく台所にこもりっきりです。

おじいちゃんは、ずーーーっとゆいちゃんの相手を

してくれていたので、早くもゆいちゃんと仲良しなりました。

「続きを読む」におじいちゃんと遊ぶ

ゆいちゃんの動画を掲載します。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/19離乳食1  2008/07/19離乳食2  2008/07/19離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おじいちゃんと遊ぶ 動画は 続きを読む ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Sky(更年期主婦):
孫って可愛いんですよね~
おじいちゃんのほうが遊んでもらっているのかな(笑)
応援ポチ☆

コメレスです。
家の全体像って・・まだ、写真とってないです(笑)
いつかアップするかも~何か記事書かなきゃ~

コメント みんみん:
おじいちゃま、嬉しそう♪
ゆいちゃんの表情もいいですねぇ。
おばあちゃまも遊びたかったでしょうね(^-^)

私もゆいちゃんにポチ!
コメント Skyさんへ:
そんなことないです。
おじいちゃん、おばあちゃんに遊んで貰ってます。

全体像がアップされたら是非コメントくださいね。
仕事にかまけてみれてないときも有って、
見逃したくないのでよろしく。
コメント みんみんさんへ:
おばあちゃんが、また、元気な人で、
敏感な時のゆいには、刺激が強すぎて泣いてしまいます。
おばあちゃんも泣いてます。

だからゆいの誕生日の来月は、遠いのですが、
ゆいの為に大阪に出てきて貰うことになりました。

きっと自分の家で、おじいちゃん、おばあちゃんと
遊べは、きっとゆいも上機嫌ではないかと期待しております。
もうハラハラどきどきです。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


