
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

会社の仲間と初バーベキュー


2008/06/01バーベキュー

この日は、会社の同僚と合計14名(内子供2名)で

バーベキューパーティをしました。

この写真の右下に写っているのがゆいちゃんです。

写真は、バーベキューが終わって、3on3のコートで

Ю  ○ \(・・\) バスケットをしている写真です。

今日はとてもご機嫌さんで、大勢の人の中でも楽しく過ごしていました。


いつも黒縁のメガネを掛けた男の人には、必ず大泣きしていたのですが、

真中央の背中を向けているお兄さん?(おじさん?)には、

とてもなついて、だっこされてもニコニコだし、

お兄さんの口に手を突っ込んだりと、とても楽しそうでした。


すこし人見知りを脱し始めたのかもしれません。 うれしい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/01離乳食1  2008/06/01離乳食2

たとえバーベキューと言えども、写真左の離乳食を持参して、

お外でたべました。天気も最高 気分も最高でした。

この前日は、バーベキューの準備の為、買い出しや

下ごしらえでゆいママは頑張りました。 ゆいママに感謝!

  一回目・・・5倍かゆ(グリーンピース)、かぼちゃひじき豆腐和え

  二回目・・・5倍かゆ、鶏レバーと野菜の煮物(BF)+ほうれん草、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 名前無し:
バーベキュー楽しそうですね。 いいなぁ!
ゆいちゃんは人見知りがありますか?
女の子って男の人が苦手ってよく言いますよね。
うちの子は人見知りは全くないようで、
誰にでも手を出してしまいます。
それはそれで、これから心配ですよぉ。
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント トシ:
かわいいですね、水着姿。
ますます変化していく、ゆいちゃんを応援していきますね♪
コメント みんみん:
↑一番上のコメントは名前なしになっていますが、みんみんでした(^-^;
失礼いたしました。
コメント アラバマ:
離乳食とてもおいしそう!
ほんと

感心します!
コメント こなつ:
よく見るとゆいちゃん写真にうつってるんですね^^
バーベキュー楽しそうだなぁ。
お外で食べるご飯はまたおいしいですよね!!

ゆいママさんもお疲れさまでした!!
いつもちゃんと離乳食も作られていて
えらいなぁと思っています。
コメント みんみんさんへ:
meguちゃんたくましい。これからの成長が楽しみです。
人見知りは結構あったのですが、この日は機嫌が良く、
男の人で黒縁メガネと言うキーワードを見事クリアしていました。
良い天気で絶好調でした。
コメント トシさんへ:
ありがとうございます。
是非ゆいを見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。
コメント アラバマさんへ:
まだ1日2食なのですが、もう少しすると
1日3食になります。ゆいママも3食なるともっと大変って言ってました。(脱帽)
その頃になると、少し味付けをして食べさせてもよいそうです。
見た目と違って、おかずは相当薄味です。
コメント こなつさんへ:
この日は快晴で、ゆいちゃんも超ご機嫌
外での離乳食も楽しそうでした。

初スイミング体験記


2008/06/02ぐったり


今日は、初コ◎ミスポーツにベビースイミングに行ってきました。

写真は、もうグッタリで、目は開いているのですが、微動だにしません。

スイミングの様子は、「続きを読む」をみてね!!

「続きを読む」は、この記事の最下行に表示されてます。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/02離乳食1  2008/06/02離乳食2

  一回目・・・ミルクパンがゆ(リンゴ)、ニンジンキャベツささみのスープ煮

  二回目・・・5倍かゆ、ほうれん草ニンジンしらすのミルク煮、バナナ、ヨーグルト


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Sky(更年期主婦):
ふふふ。
大の字ゆいちゃんも可愛いですね~
お疲れ様・・・(笑)
応援ポチ☆
コメント みんみん:
大人でもプールに入ると疲れますもんね。
ゆいちゃんもお疲れちゃんかぁ…(^-^)
いつ見ても可愛い♪
プールでの様子を楽しみにしています。
コメント ちびすけ:
おむつは外すんですね。
うちもそろそろプールに・・・と思ったら、ちゃんと、水に塗れないおむつとかあって、
「それ着けてプールで泳ぐんだ~」なんて思ってたものです。
ところが、地元のプールはあんまり小さい子はダメみたいで・・・。
プールで泳いだら絶対ぐったりなって、一晩中寝てくれそうなんだけどな~。
コメント tomo:
ゆいちゃんスイミングお疲れ様。
泣かなかったみたいで、お利口でしたね。

同じクラブなので、やること一緒ですね。
雰囲気よ~くわかります(^^)
案外動き回るので、
ママの運動になりますよね。
密かにこれでシェイプアップ狙ってます!

コメント こなつ:
スイミング始めたのですね~!!
コ◎ミですか~。
うちの近くのコ◎ミは子どものスクールが
なくて、うちはイのつくところに行ってます。
フリーだといいですよね。
うちは曜日が決まっているので
風邪の流行る時期などは月1しか行けなかった
ことも。。。
いつも10組以上はいます!!

ゆいちゃん初めての体験でも泣かなかった
んですね!!えらい!!
ママも気分転換や運動になるのでいいですよね。
コメント Skyさんへ:
体で動くのは、顔だけです。へへ
コメント みんみんさんへ:
残念ながら一切の撮影は禁止なので、ぐったりゆいだけお届けです。
コメント ちびすけさんへ:
体操が終わって、プールの入る手前で、下に付けていたオムツを外します。
だから、何も付けていないので普通のプールです。
スイミングは良いです。
コメント tomoさんへ:
ゆいママのストレス解消に効果絶大の様です。
コメント こなつさんへ:
はい、ゆいママのストレス解消です。
一週間の内5日開催されていて,何回行ってもokです。
それに、一ヶ月が色々な理由で行けなかった時、
月末にその月を休会扱いにしてくれます。
金額も2,000円で済みます。
このあたりがとてもよいです。

お食事


2008/06/03かぶりつき

ゆいちゃんの食事は多彩です。

お昼は、まず離乳食、次におっぱい、次にミルク



時間を掛けて飲みます。

写真は、おっぱいに向かう気合いの入った口です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/03離乳食1  2008/06/03離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(青のり)、ニンジン竹の子カボチャの豆腐和え

  二回目・・・5倍かゆ、玉ねぎツナのトマト和え、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:この顔にピンと来ました!
そうです、そうです。Uちゃんも同じ顔します。
かぶりつく前の表情というのもなかなか可愛いものですね。

そう言えば、最近、甘えたいからなのか、飲みたいからなのか分かりませんが、時々おっぱいをまさぐってくる時があります。

ゆいちゃんにもそう言う時はありますか?
コメント navinciさんへ:
お風呂に入った時、乳首を触りに来る事があります。
それは、ゆいママ、パパともです。

ゆいパパの時は、直ぐに諦めます。
これはひょっとすると、ゆいがあまり執着しないからかもしれません。

大好きなキャラクター?


2008/06/04大好きキャラ

左手に掴んでいるキャラクターが、チップとデールです。

同じような物があるのですが、このキャラクターの物が

とても気に入ってます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/04離乳食1  2008/06/04離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(じゃがいも)、水菜ニンジンささみのスープ煮

  二回目・・・5倍かゆ、ニンジンキャベツカレイのスープ煮、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、髪の毛伸びましたね。
ますます女の子っぽくなって、かわいくなりました。
将来美人になるだろうな~。^^
やっぱ、男の子と違って、好きになるキャラクター違いますね。
コメント ちびすけさんへ:
ゆいの小さい時の写真が、ゆいママにうり二つなので、
大きくなるとゆいママと同じ顔になる予定。
ゆいママとゆいの比較写真の記事
http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-282.html

絶対にゆいが大きくなった時の写真と
いまのゆいママの写真を比較し記事を将来載せます。
お楽しみに!!
(若干ボカしますが...)
コメント アラバマ:
こんなに小さいときから お気に入り 好みがあるってのは興味深いですね
んんん ますます今後が楽しみです
コメント アラバマさんへ:
いろいろぶら下がっているのですが、
いつもチップ&デールのこのぶら下がっているものを握って満足してます。
これはゆいしか理解できない世界で興味深いです。

第二回目のプール ゆいママの決心


2008/06/05スイミング


今日は第二回目のコ◎ミスイミングスクールです。

ロッカーのキーホルダーが楽しそうなので写真を写しました。

今日のスイミングは、ゆいママが一大決心をして挑みました。

そうゆいちゃんにとって むっちゃ冒険の日となりました。



それは、ゆいちゃんの顔を水の中につけよう...


いよいよ、スクールに参加です。

ゆいちゃんの様子をみながら、ゆいママはどきどきです。

ついに、意を決して2回、水の中チョポンと付けました。


ギョエーーーー と、見事大泣きです。


その後はもう大変です。

ゆいちゃんは、怒るとゆいママの顔を見てくれません。

今回もやっぱり相当怒っているのか、ゆいママの顔を見てくれません。


でも顔付けて大泣きした後も、そこそこご機嫌でした。


帰りの車のチャイルドシートに収まる時はぐずっていましたが、

車が走り出したら速攻で爆睡しました。相当疲れているようです。

家に帰ってきてからも1時間寝続けました(^^;ゞ


さて、次回のスイミングで、どうなるやら?

次回は日曜日、ゆいパパも一緒にスイミングスクールに行く

予定なので、その時がまた楽しみです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/05離乳食1  2008/06/05離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、ブロッコリートマト豆腐のホワイトソース煮

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、大根ニンジンの納豆和え、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:親はドキドキ
水に顔をつけるのって
こっちの勇気が試されますよね。
私もかなりドキドキしながらつけました・・

ゆいちゃんは順調に通ってるんですね~
エライわ!!
ウチは昨日今日とレッスンが始まる時間に
午前寝をしてるので、行けてません(><)

母は暑いのでプールへ行きたいです~
コメント ちびすけ:
そっか~、プールに行くって事は顔を水につけるって事ですね。
スイミングスクールはそこまでするんだ~。
でも、それもお勉強のうち!!
ゆいちゃん、がんばってね~。
コメント アラバマ:
ゆいちゃん すごい!
がんばっていますね!
ぱぱ ままもエライ!
コメント ちぇりーママ:
うああぁぁぁあぁ・・・それは泣きますよね~><。
ギョエーって泣くのですか。ゆいちゃんカワイイ♪♪

コメント tomoさんへ:
流石tomoさん、しっかりつけてますね。
ひょっとすると一回目からやってますね。

毎週5日も開催されるし、もうゆいの寝る時間も調整して
毎週最低2回参加し、1回はゆいパパが連れて行く予定です。
目標3回。
コメント ちびすけさんへ:
ゆいは頑張ってます。
ゆいママ、パパのプールの為?
コメント アラバマさんへ:
ありがとうございます。
でも、やっぱりゆいパパ、ママがプール行きたいから付き合わされてるゆいです。
コメント ちぇりーママさんへ:
なきますよーーー。
回り子供は慣れているので、泣かないですが、
ゆいは叫びましたねーーー。
ゆいママ、パパは必死です。

やっぱり リモコン大好き


20080606リモコン2

机の上のリモコンを見つけて、必死にたぐりよせてます。


20080606リモコン

日頃物を口にしないゆいちゃんですが、この日は眠いのか

がぶっとリモコンにかぶりつきました。

貴重な写真なので掲載!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080606離乳食1  20080606離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、ほうれん草キャベツささみのトマト和え

  二回目・・・5倍かゆ、洋風白和え(BF)+ニンジン、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:赤ちゃんって
どうして、こう日用品とかに興味を持つのでしょうね。おもちゃなどは早々に飽きてしまうのに。
Uちゃんもリモコンには興味津々のようで、時々TVが突然大音量になったり、サイレントになったりします。

ところで、ゆいちゃん、とうとうスイミングに通い始めたのですね。スゴイ、スゴ~イ。
赤ちゃんは羊水に浸かっていた頃をすぐに思い出すとか言って、泳ぎを早くに身に付けられるといいますよね。
Uちゃんもお風呂でさえ、顔に水がかかるのは大嫌いで、毎晩お風呂場で絶叫されてしまいます。
コメント navinciさんへ:
リモコンは、きっと親が触っているので興味津々なんだと思います。
もったからどうだと言うことはないです。

ところで、スイミング、やっぱり顔を付けると大泣き。
お風呂は、むしろ頭に水がかかると、よく泣くようになってきました。
プールが逆効果?ちょっと不安です。

お馴染みの公園散歩風景


20080607お馴染みの公園の散歩

次の日は雨との天気予報だったので、

2時間ばかり公園を散歩しました。

ゆいママを見つめる目がきれいです。

ベビーカーがそろそろ小さくなってきました。

椅子の調整がどのていどできるかトライ予定です。

説明書にあるかなぁ?


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080607離乳食1  20080607離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(青のり)、ほうれん草トマトの豆腐和え

  二回目・・・5倍かゆ、ほうれん草のしらすあん(BF)+ニンジンキャベツ、バナナ、ヨーグルト
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ベストショット


2008/06/08かわいい


テーブルの上に置いたおもちゃの携帯電話を

見ながらどうしようかと遊んでいるゆいちゃん カワイイ。

写真の一番上の真ん中に小さくぶら下がっている熊さんは、

贈り物で頂いたメリーです。今も活躍中!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080608離乳食1  20080608離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、ブロッコリーカボチャの納豆和え

  二回目・・・5倍かゆ、もやしキャベツささみのオムレツ(青のり)、バナナ、ヨーグルト

      夕ご飯は、お好み焼したのでゆいちゃんもその雰囲気にしました(^^;ゞ
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

3回目のスイミングはゆいパパ担当


2008/06/08水着1

今日はいよいよゆいパパがスイミングを担当します。

自宅からいよいよ出陣の時の写真です。

オムツもしているし、前掛けもしていて結構かわいいです。

テーマは、やっぱりゆいちゃんの顔を水につけると言うところです。

その様子は、「続きを読む」を読んでね!!
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
すごいすごい!
二人ともよく頑張りましたねえ
実は私 学生時代にスイミングスクールのアシスタントしてたことがあるんです
幼稚園から小学生のクラスで 楽しいときも大変なときもありましたが やってよかったです
スイミングのときだけじゃなく お着替えのとき お見送りなど 親子関係や それぞれの家庭の教育のこと ずいぶん勉強になりました
コメント アラバマさんへ:
とりあえず暖かい間は、何回もスイミングに行きます。
そのうちファミリープールで、家族で戯れる予定です。頑張ります。

爪切り風景


2008/06/08爪切り

皆さん、爪切りはどうされてますか?

爪が伸びてきて、体を掴まれたり、

引っかかれたり、畳・壁をばりばりしませんか?

でも、ゆいちゃん爪を切られるのが大嫌い。

それでも、最近こんな感じで、神妙に切られる様になりました。

すごく成長して行ってます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:本当だ!
神妙な面持ちしてますね^ ^
Uちゃんも爪切りは嫌がるので、もっぱら昼寝の最中にチャチャっと切ってしまいます。
お友達の女の子の中には、起きていても静かに切らせてくれる子もいるみたいで、やはり女の子は違うな~としみじみ思いました。
コメント navinciさんへ:
以前は同じく寝ている間に爪をきっていました。
今は嬉しいです。
コメント ちびすけ:
やっぱ、子供ながらにビビッてるんでしょうかね~。
うちの子も爪切る時は神妙な面持ちで、目線も一点なんです~。^^
水泳、パパさんも参加してるんですね。
えらいえらい~。
うちの旦那はメタボリックでぽっこりお腹を人に見せたくないので、プールは嫌って言うんですよね~。
テレビのリモコンは、うちも食べます。(笑)
ゆいちゃんも、口に入れるようになりましたね。
水泳もしてるし、運動能力は、うちの子より上達早いかも!!
頑張ってくださいね~。^^
コメント ちびすけさんへ:
お父さんも一緒にプールしましょう。体にいいっす。
水は相当びびってるのだと思います。
今度の日曜日家族でプール入って
一緒に遊びながら様子を見ます。
どうもスクールではケアしきれないので、
再度トライ!!

そうそう、アラバマさんはインストラクタされていたと言われてました。
コメント こなつ:いい子ですね!!
大人しく爪きりさせてくれて、なんていい子なの!!
赤ちゃんの爪って、するどくて痛いですよね~。

うちは、最近になってやっと切らせてくれるように
なりました。
歯磨きはまだまだ大変です。

コメント こなつさんへ:
まだまだ機嫌の善し悪しですんなり行く時と
そうでない時があります。
よい爪切りがあればいいのですが
はさみでしか爪がきれないのが難点てず。

カーテンに絡むゆいちゃん


20080609カーテンに絡むゆいちゃん

天使みたいです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080609離乳食1  20080609離乳食2  20080609離乳食3

月曜日の今日から3回食を開始しました。

ゆいママ決死の覚悟です。でも朝食はかるーーーくで行きます。

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、玉ねぎトマト豆腐和え

  三回目・・・5倍かゆ、白菜ニンジンしらすのサツマイモ和え、キウィ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:きれい!!
花嫁さんのベールみたいですね。

毎回手作りの離乳食えらいなぁ。
コメント usamimi:こんにちわー^^
ありがとーーーー^^v
だれかな~って思いました~e-319

ほんと、赤ちゃんは天使ですe-420v-282
ずーっと見せていただきました^^
今は、いい時代ですね~、こうやって記録を残せますもんね~v-216

コメント こなつさんへ:
実はカーテンの中に入って大騒ぎ中です。
離乳食ゆいママ 頑張ってます。
コメント usamimiさんへ:
FC2ブログさんにはとても感謝してます。とってもよい時代です。
ゆいママ、パパともハワイが好きで、
ゆいが大きくならない内に家族そろって行く予定です。
その時は、usamimiさんに負けないぐらい記事を載せますよ!

お面ゲットー


ベ◎ザらスから、「先着100名様にお面をプレゼント」の

はがきを頂いたので、早速頂いて参りました。


20080610ベストショット

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080610離乳食1  20080610離乳食2  20080610離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、キュウリツナトマトのケチャップ和え

  三回目・・・5倍かゆ、ニンジンささみオクラ和え、キウィ、ヨーグルト

      初めてオクラに挑戦してみましたが、美味しそうに食べてくれました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関取 爆睡


20080611疲れ1

昼間はなかなか寝なかったのですが、

夕ご飯食べて、おっぱいを飲んでいる最中に眠ってしまいました。

関取みたいな顔しているのでパチリ。


20080611疲れ2

爆睡


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080611離乳食1  20080611離乳食2  20080611離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ(グリーンピース)、玉ねぎブロッコリー豆腐和え

  三回目・・・5倍かゆ、大根菜ニンジン納豆和え、キウィ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
本気で寝てますね~♪
まるで、全て放棄した様な感じで・・( ´艸`)ムププ
コメント ちぇりーさんへ:
むっちゃほんき。
この顔みてるといとおしくなるんですよね。

最近後追いなのか?ひっつい離れません。


2008/06/12後追い

足にまとわりついて離れないゆいちゃん

これは後追いの一種なんでしょうか?


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080612離乳食1  20080612離乳食2  20080612離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、玉ねぎキュウリのチーズオムレツ

  三回目・・・5倍かゆ、インゲントマトささみのスープ煮、リンゴ、ヨーグル

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ミニーちゃんのお面、お似合いです~。
でも、ミニーちゃんより、ゆいちゃんの方がかわいい・・・。
(ディズニー関係者の方、ごめんなさい)
うちも寝た顔は、口開けて寝てます。
また、無防備な顔が癒されます~。^^
水泳教室は隣町ならあるんですよね~。
アラバマさんは、さすが水着が似合うだけあって、インストラクターとは!?
後追いのゆいちゃんもかわいい。
うちのちびすけと交換して欲しい~!!
コメント こなつ:後追い
かわいい後追いですね♪
うちのは、ついてこないけど、その場で
ものすごい泣いて叫んでましたね。。。

今日もおいしそうな離乳食。
うちは毎日バナナを出してたら、
食べなくなってしまいました^^;


コメント ちびすけさんへ:
大きくなったら一度交換お泊まりさせますか?
将来計画をねりましょうね。
もう、ちびすけくん 他人な感じしないです。
花菖蒲すっごい綺麗でした。
コメント こなつさんへ:
泣かれると大変。
駆けつけないといけないし、あやさないといけないし。
足にまとわりつく方がよいですね。

バナナの件、ゆいママに相談してみます。
3回食はじめたばかりなので、朝食はいまのところ
バナナにしてます。ありがとうございます。
コメント アラバマ:
こんなことされたら お仕事に行きたくなくなりますねえ かわゆいっ
ミニーちゃんのお面をかぶった ゆいちゃんのスマイルは最高! これならアラバマでもやっていける!(ってなんの話や!)

ちびすけさま
インストラクターのアシスタントのバイトをほんの少しやったってだけですぅ。。。

そうだ! ちびすけくんも ゆいちゃんも アラバマでお泊り体験ってのはいかがですか(ってまたまたー)
コメント アラバマさんへ:
アラバマいきたーーい。
いきたーーーーい。
コメント アラバマさんへ:
ちびすけさんともいきたーーい。
この前、ちびすけくんと交換お泊まりを
大きくなったらしようってコメントに書いたところです。
コメント アラバマ:
ぐっどもーにん!

はい!決まった!

イエース!
コメント アラバマさんへ:
うれしいーーー
じゃ オムツが取れる頃に検討させて貰おう。
その時はお世話になります。ワクワクです。よろしく御願いします。

映った自分にばんばん


2008/06/13ばんばん

ガラスに映った自分を見ながら、

しきりにばんばんガラスを叩いてます。

いろいろな事で遊んでまーーーす。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

20080613離乳食2  20080613離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、しらす白菜のカボチャ和え

  三回目・・・5倍かゆ(ほうれん草)、玉ねぎピーマンニンジンのチーズ和え小、リンゴ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント デンデンママ:
ゆいちゃん、はじめまして(^^♪
すくすく育ってますね~、
ママご苦労様ですぅ、応援ポチッ♪
コメント Sky(更年期主婦):
自分を意識できたかな~
どんどん成長していきますね。
楽しみ、楽しみ。

私も遅ればせながら
リンクはらせて頂きました。
これからも宜しくお願いします
応援ポチ☆
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。
日々の写真、また冷やかしてやってください。
コメント Skyさんへ:
このコメントってきっとアメリカですよね。
遠くからありがとうございます。
コメント tomo:
うちもよくやってます。
痛くないの?と訊ねたくなるほど力強く
バンバン叩いているので、
時々心配になります(^^:

コメント tomoさんへ:
男の子だからきっと相当でしょうね。
でも叩いている顔は楽しそうと言うか、
得意げな顔して叩いてます。

お気に入りの車


2008/06/14手押し車

お義兄さんから頂いた手押し車、ゆいちゃんのお気に入りです。

対象年齢は高いのですが、早めに遊ばせています。

この写真は、たまたま取っ手を持って車が前に進むと

これまた、音がして、ゆいちゃん偶然を重ねながら、

膝で歩きながら車を押しています。

車の表側についているいろいろな物は、暇があると

いじくって遊んでます。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

  2008/06/14離乳食1  2008/06/14離乳食2  2008/06/14離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、キャベツと豆腐のトマト和え

  三回目・・・5倍かゆ、キャベツツナのカボチャ和え、リンゴ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ぴめ吉:
か、か、かわゆい(>_<)

離乳食ってはじめてみました。ご自分で作ってらっしゃるんですか?

ペン回しも教えてあげてください笑
コメント ぴめ吉さんへ:
ありがとうございます。
離乳食はゆいママが毎日作ってます。
こなつさんが、毎日バナナ食べさせていると
食べなくなったと言われていたので、
ちょっと検討予定。

生まれて初めての、ゆいちゃんからの父の日プレゼント


2008/06/15父の日

今日帰ったら父の日のプレゼントを頂きました。

ちょっと涙ちょちょぎれそうになりました。

だって、ゆいパパそんな事憶えている訳がないので...

今回ゆいパパも一緒に登場です。

動き回るので、ブレてないのはこの写真です。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/15離乳食1  2008/06/15離乳食2  2008/06/15離乳食3

  一回目・・・バナナ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、トマトとほうれん草の納豆和え

  三回目・・・5倍かゆ(青のり)、ささみ玉ねぎのオクラ和え、リンゴ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:おっと~
パパさん登場ですね(^^)
ゆいちゃんを見る目があたたかい!

きっと素敵な父の日のプレゼントだったのですね。
コメント デンデンママ:パパ似?
良く似てる~
父の日のプレゼントをあげたの?
偉いね~
うちはの父の日のプレゼントは、
子供達のハグでしたー(^◇^ ;)
コメント ちぇりーママ:
ゆいちゃんパパ登場!!!
嬉しくてしょうがないっていう位のテレテレ顔ですね~♪♪
キャンディーのネックレス
2人で掛けているトコロがステキです!
コメント アラバマ:
おっと パパさん登場!
これは うれしいサプライズですねえ
ものすごく デレデレ状態ですねえ

父の日のプレゼントなんて うれしいですね

私の知り合いに そっくりで 二度サプライズです
コメント tomoさんへ:
ゆいパパ やっぱり嬉しいです。
ばか親じゃないですが涙が出そうです。
コメント デンデンママさんへ:
もうハグだけで十分ですよ。
嬉しいじゃないですか。(笑)
コメント ちぇりーママさんへ:
最近活発で、なかなかぶれない写真をとるまで
苦労しました。二人で掛けていても動き回るので、
ひやひやものでした。でもテレテレです。
コメント アラバマさんへ:
この日はサプライズでした。気分的にはえって言う感じでした。
ゆいパパの顔はありふれているので、
きっとその辺りにゴロゴロしてますよ。
顔はでれでれです。
コメント みんみん:
思わず私もニタッとしてしまうような
微笑ましい写真ですね。
ゆいちゃん…パパが大好きなんでしょうね。
ゆいパパさんがゆいちゃんにメロメロなのが
よくわかります(*^-^*)
素敵ですね☆☆
コメント みんみんさんへ:
ゆいパパはメロメロです。
ゆいちゃんは、ゆいママっこです。
という風な力関係となっております。(笑)

恐怖のパソコンいじり


2008/06/16パソコン1

左手は、ワイヤレスLANの緑色のLEDが気になって触っていて、

右手はキーボードをむしっているところです。

キーを押すならいいんだけど、むしり取ろうとするので、

速攻で、やめてーーーーーと叫びます。

2008/06/16パソコン2

この無垢な感じ

2008/06/16パソコン3

うん?

ゆいママ 冷や汗流しながら撮影...


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/16離乳食1  2008/06/16離乳食2  2008/06/16離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、玉ねぎピーマンニンジンのチーズオムレツ

  三回目・・・5倍かゆ、もやしと豆腐のカボチャ和え、リンゴ、ヨーグルト


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Sky(更年期主婦):
子供って大人が「ダメ!」って
言うものを触りたがりますね~
好奇心旺盛でいいんですが・・
困ります(笑)

うちの娘は電話をどうしても触りたくて・・
おもちゃの電話を与えたんですが
それではダメでした(泣)
応援ポチ☆
コメント Skyさんへ:
同じくおもちゃの携帯を買ったのですが、
ボタンを押すと興味を示すのですが、それで終わりです。
どうもゆいママ、パパの持っている物が良いみたいです。

いつも困っているのが、箸です。
箸をいつも狙っていて、すきあらば箸に手を出してます。
持てば振り回すし、危険きわまりないので、いつも注意してます。
コメント アラバマ:
その無垢な感じに思わず「いいよー」って言ってしまいそうですね。
ゆいちゃんは賢いので そのうちメール打ったりして。。。ブログ立ち上げたりして。。。
コメント みんみん:一緒だ~
うちは何度もむしり取られていますよ(^-^;
特にシフトキーは何度もとられていて
今ではすぐに外れてしまいます。
小ちゃな指で上手にね~。
起きているときにパソコンを開くとニタニタして
近づいてきます。
ダメっいうことが本当に大好きですよね。
コメント アラバマさんへ:
そう、そう、あの顔を見ると、
小さい頃いたずらして回ってた、あの気分を思い出して
いけいけ、いけいけって思うのですが、
でもpcが壊れる。それも、ノートpcは修理しようがない...

きっとブラインドタッチは早く憶えると思います。

私はカナ打ちですが、是非ローマ字打ちを憶えさそうと思ってます。
コメント みんみんさんへ:
あの大きいシフトキーがやられているのですね、
きっとmeguちゃんも狙い打ちで手を出してくるんですね。
どんどん成長してますね(笑)

ママ友が遊びに来ました。


2008/06/17お友達


友達の子供も6月で1歳になりました。

ゆいちゃんは、まだ9ヶ月、

僅か2ヶ月の差ですが、

結構差が大きいです。

この詳細は、ゆいママが今日追記予定です。

今はとりあえず写真だけアップします。

きっと6/19の夜辺りにこの記事の更新が掛かると思います。


ここからは、ゆいママです。

お友達のサエちゃんは6月生なのでもう一歳を超えています。

でも写真を見てわかるように、ゆいちゃんの方が少し大きいです。

サエちゃんは7600グラムで、ゆいちゃんは8000グラム。

2ヶ月半くらいしか変わらないのに、一歳ともなると、全然違うもんですね~。

つかまり立ちはしっかりしているし、少しは歩くし、何より表情がかなり豊か。

笑ったり、嫌そうな顔したり、ちょっと怒ったり・・・。見ていてわかる表情するんですよね。

ゆいちゃんもだいぶ表情が出てきましたが、やっぱり全然違う気がしました。

そして、ちょっとお片付けが出来たり、「どうぞ」って出来たり・・・ふふ、かわいい~ヾ(@~▽~@)ノ


そうそう、今日のゆいちゃんを見ていて、ほほーっと思ったことがあったのですが、

サエちゃんがゆいちゃんのおっきいおもちゃを触り出すと、

必ずダーッと這っていって、遊び始めるのです。

一緒に遊ぼうとしているのか、「これはわたしの!」って主張してるのか、

それは不明なんだけど、絶対近寄っていくんですよね。

ちょっとおもしろかったです。

そして、さんざん遊んだ二人は、このあと1時間ほどお昼寝しちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/17離乳食1  2008/06/17離乳食2  2008/06/17離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、ニンジンささみカボチャ和え

  三回目・・・5倍かゆ、玉ねぎキュウリ納豆のきなこ和え、リンゴ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
おぉ~カメラ目線でナイスショット☆
2人ともとてもよく撮れていますね。
可愛いですぅ。
お友達と遊ぶことが好きですか?
コメント ちびすけ:
手押し車は切り替えてちがうおもちゃになるものですか?
珍しい形してますね。
パソコン、うちは2人揃ってやるので、マウスクリックは当たり前。
真似をしたがるようになったから、気をつけないとな~。
この前はパソコンのキーボードのボタンを取られて焦っちゃいました。
ってゆ~か、取れるのにびっくりしました。^^
コメント ささぱんだ:
かわいいねー・・・それだけ子供の成長が楽しみなんですよね。
毎日離乳食・・・尊敬です^^;
コメント 果梨:日々成長ですものね
こんばんはー。
ご夫婦でリレー育児ブログ、
いいですねー。
コメント デンデンママ:
あどけない表情がたまらないね。
この前のパソコンの記事、
うちもそうなのよ~、
得意げにグーでキーボードを叩くから、
近づけさせないようにしょうとして、
自分のネットサーフィンの時間まで無くなる(;^_^A
ゆいちゃんに応援♪
コメント みんみんさんへ:
お友達と遊ぶのが好きなのかどうなのか
これが、よくわからないのです。
でも一緒になったり、一人なったりとうろうろしている所を見ると、
きっと嬉しいんだと思います。喋れるとよく解るのですが...(笑)
コメント ちびすけさんへ:
デスクトップのキーボードですか?
それともノートのキーボードですか?
デスクトップなら笑っておられるのですが...
キートップは押し込むと戻る場合がありますが、
キートップを支える部分を受けるところが壊れるとTHE END


おもちゃは、たたむと上にのりかかって押して遊べそうです。
でもたててやると、遊びやすそうなので、いつも立ててます。
コメント 果梨さんへ:
毎日写真を載せていないと、大事な一日を無くした様な
気がするので、欠かさず頑張ってます。
でも、仕事だったり、育児・家事だったりで、
大変な時や、ゆいママとかゆいパパしか解らない事は、
二人でリレーしながら頑張ってます。
そんな所も笑いながら見てやってください。
コメント ささぱんださんへ:
ゆいママは、必死で頑張ってます。
3回食になって、もう少し努力すると言ってます。
ゆいパパは他の事で応援してまーーす。(あまり役に立っていなかったりして)
コメント デンデンママさんへ:
うわっと、ぐーーーですか?
ゆいは指先でキーの間に突っ込んできます。
さて、どちらがキーを壊しやすいやら(笑)
戦々恐々です。

ハイハイグッズ by ◎イソー


ゆいちゃんのハイハイが始まったので、

ゆいパパも完全武装しました。


2008/06/17ハイハイグッズ

と言っても、◎イソーで片足100円×両足=200円なりーー。


2008/06/17ハイハイグッズ2

二人のハイハイシーーンです。ラブラブ
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 果梨:一緒に「はいはい」グッズですね!
パパも「はいはい」、いいですね。

独身の頃は、将来「はいはい」を
教えるんだ!なんて意気込んで
いましたが、実際には、そんな
余裕なかったなー。

「ゆいちゃんもほしい!!!」とは
言い出さないでしょうか。

うちだとそんな感じです。
何でもまねっこです。
コメント 果梨さんへ:
これは、ゆいパパのお努めです。
ゆいママは、いろいろやる事があって、
そんな余裕はなさそうです。

大きくなってくると真似っこになってくるのですね、
それはそれで楽しそう(^_^)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


