
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJの翌日は、疲れていて大泣きです。


2008/05/01大泣き

昨日のUSJの疲れか、一日ぐずぐずです。

大泣きなので、ぶれぶれの写真しかないです。

機嫌が直ったのは、夜になってからでした。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/01離乳食1  2008/05/01離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、たらと野菜のみぞれ煮(BF)とほうれん草

  二回目・・・5倍かゆ(きなこ)、キュウリとニンジンの納豆和え

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日のナイスショット


2008/05/02ナイスショット

かわいい

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/02離乳食1  2008/05/02離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(グリンピース)、キャベツとしらすの出汁煮

  二回目・・・5倍かゆ、玉ねぎニンジンとささみのスープ煮、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

万博公園のゴールデンウィーク

2008/05/03GW1

GWの万博公園は、絶好調の快晴です。

最高気温29℃

2008/05/03GW2

あのボートに乗りたいと言いながら、

フリマいったり、ごろごろしていたら乗れませんでした。

沢山の写真を「続きを読む」にアップしてまーーす。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:楽しそうですね。
ゆいちゃん半そでで元気いっぱいですね!!万博公園旦那の実家から近いのですが、
一度も行った事ないので、今度
3人で行ってみたいです!

コメント ちびすけ:
家の中のゆいちゃんより、お外で遊んでるゆちちゃんの方が断然かわいい!!
パパさんのだっこからすると、ゆいちゃん、とっても大きく見えるんですけど・・・。
うちの子も私はもう抱っこできないくらい、重くて・・・。
出かけるときは旦那がいなきゃダメです。
コメント tomoさんへ:
車で行かれるなら新しくできた日本庭園駐車場が良いです。園の中にあります。オススメです。
コメント ちびすけさんへ:
体重は今7600グラムです。
身長は68cmぐらいです。
しがみつくようになってきたので、ダッコは楽になってきました。
ゆいパパの身長は178cmです。
スリングして半日うろうろすると、ゆいパパも流石にダウンです。
コメント バウチャー:
おおおおお万博!!!

すごいです
そうですかゆいちゃんも行きましたか
私も実は行ったことあります
小さかったですが覚えています
太陽の塔にさわるとライオンになるとか・・・

いつも心が温かくなる話題をありがとうございます
コメント アラバマさんへ:
日本はゴールデンウィーク真っ盛り。
小学校の時母と兄弟が連れ立って行った記憶が有る万博です。
初めてファンタグレープを飲んで、ああ、僕でも飲めるんだって思った記憶があります。

太陽の塔に触るとライオンになると言うのも楽しい想い出ですね。
ゆいちゃんにも記憶に残るイベントを一杯つくりまーーす。

ゴールデンウィーク 大泉緑地でバーベキュー!

流石GW、とてつもなく広い大泉緑地が人で一杯です。

妊娠してから全然バーベキューに行っていないので、

今日は本当に久しぶりのバーベキューです。

2008/05/04バーベキュー1

ここに陣取りました。

2008/05/04バーベキュー2

火をおこし始めてまーーーーーーーす。

2008/05/04バーベキュー3

公園の中には子供向けのゾーンが有って、

こんな大きな滑り台があります。

早くゆいちゃんと一緒に滑りたーーーーーーい。

もっと沢山の写真は「続きを読む」をクリックして、楽しんでね!! 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:楽しそう♪
バーベキュー楽しそうですね。
私も何年もバーベキューはしていませんね。
大きなすべり台…写真を見ると意外に角度が急ですか?
あはは、ちょっとビビリのみんみんです(^-^;
焼き肉のたれがget出来て良かったですね!
コメント ちびすけ:
バーベキューかあ、懐かしい。
全然してません。
ゴールデンウイークは本当に人が多いですね。
そんな中、ゆいちゃん動じず、パパさんと仲良くあくびしてお昼寝。
えらいえらい。^^
うちの子は、男の子だからかな?
まだ昼寝の時間とかないですね~。
コメント みんみんさんへ:
あの滑り台、下から上に大人が駆け上がって行くのが難しいくらい急勾配です。
滑る人も下で折り重ならないよう、隣を身ながら滑っています。
これは面白いです。
meguちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
コメント ちびすけさんへ:
ちびすけくんは、日中目一杯はしゃぎ回るのですね。
ゆいママは、昼寝の間にごそごそできるので、喜んでいます。

子供の日 ゆいちゃんも兜をかぶってみました。


2008/05/05子供の日1

無事この日を迎えられたのが嬉しいです。

2008/05/05子供の日2

やっぱりこの顔が好きです。

 

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/05離乳食1  2008/05/05離乳食2

 

  一回目・・・5倍かゆ、白菜ニンジンしらすのミルク煮

  二回目・・・5倍かゆ(ほうれん草)、カボチャ納豆和え、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

子供の日 収まりが良い箱


2008/05/05子供の日3

2008/05/05子供の日4

2008/05/05子供の日5

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
得意げな顔がサイコーにかわいらしい!
いい笑顔の写真が撮れると、すぐブログに
アップしたくなりますね!
コメント tomoさんへ:
ゴールデンウィークに大掃除をする事になって、段ボールを片づけるついでに、ゆいちゃんに入って貰ったら、これがサイズぴったり。
嬉しそうな顔がカワイイので、ぱちり

堀井移動動物園に遊びに行ってきました。

近くにふれあい動物園(堀井移動動物園)が来ていたので、散歩がてら遊びに行ってきました。

  2008/05/06ふれあい動物園4  ご対面(笑)

  2008/05/06ふれあい動物園5  勇気を出してくちばしを触る!!

移動動物園の堀井さんです。

他の動物は、「続きを読む」を見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お遊び風景

2008/05/07遊び1

お昼間の遊んでいる風景 たのしそう。


2008/05/07遊び2

最近のゆいちゃんのお気に入りおもちゃ2つです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/07離乳食1  2008/05/07離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、タラと野菜のみぞれ煮(BF)+ほうれん草

  二回目・・・5倍かゆ、なすとささみのトマト和え、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
お~っ!!
知育教育ですか~。
ゆいちゃん、頭いいなあ~。^^
いつも写真見てたら、満面の笑顔ですね。
かわいい。^^
動物たちともふれあいながら、楽しんでる様子がgoodです。
あひるさんのくちばし触ったり、泣かないで よくできました~。
コメント ちびすけさんへ:
いつもありがとうございます。
ひょっとすると親の知育教育かもしれません。
ゆいちゃんは、壊し専門です。

お昼ご飯中に頑張ってます。

2008/05/08うんうん

お昼ご飯とか、ミルクを飲んだ後に、

ゆいちゃん、恒例のうんうんを気張っている顔です。

フラッシュ無しで写真をいつも撮っているので、

ゆいちゃん本当はまっかっかです。

がんばれーーー


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/08離乳食1  2008/05/08離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、キュウリニンジンの納豆和え

  二回目・・・5倍かゆ(ブロッコリー)、コーン豆腐

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:同じく~です
Uちゃんも、うんうんできばり出すと「うっうっ」と踏ん張りながら顔を真っ赤にしてます。
またそれが可愛かったり(^-')b

でも最近では気がつかないうちにされてしまうサイレントうんうんも多い今日この頃です♪
コメント navinciさんへ:
そうそう、今日サイレントうんうんやられました。
真っ赤な顔で頑張っていたのは、フェイントでその後こっそりやられました。

ゆいちゃんのお食事風景


2008/05/09食事

ゆいパパは足のこむらがえりで、午前中おやすみ。

だから、食事風景をローアングルで撮影してみました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/09離乳食1  2008/05/09離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、玉ねぎニンジンしらすのスープ煮

  二回目・・・5倍かゆ(アスパラガス)、竹の子とささみのスープ煮、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
ニンジンと白子と・・画像では判らないなぁ・・
兎に角美味しそうなおかずですね!!!

ゆいちゃんママさん、育児何時もお疲れ様です。
ゆいちゃんパパさんもカメラマンお疲れ様です。
ゆいちゃんもモデルさん、本当にお疲れ様です。 (´m`)
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、ウンウンの表情、早いですね~。
うちの子は、いつしたかまだわからない。
こうゆう顔してくれたら、「あっ。ウンウンだ~」ってわかるんですけどね~。
ゆいパパさん、こむら返りって大丈夫ですか~?(笑)
お陰で良いアングルで撮影できました。^^
コメント ちぇりーママさんへ:
白子みたいな高級素材は流石に...
ゆいママ、同じものが重ならないようには努力しているようです。
いつも応援して頂いて、ゆい家族は、幸せです。ありがとうございます。
コメント ちびすけさんへ:
あっ、2日ほど引きずりました。
この日は、本当に色々あって、
午後から仕事にいったのですが、
会社でもひどい事だらけの大変な一日でした。
お陰様で、今はとても元気です。

セーラームーン ゆい


2008/05/10セーラームーン1

月に代わってお仕置きよ!

2008/05/10セーラームーン2

エイ!

2008/05/10セーラームーン3


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/10離乳食1  2008/05/10離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、レタスと玉ねぎのオムレツ風

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、ジャガイモ玉ねぎささみのスープ煮、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年も東農園にイチゴ狩り!!


2008/05/11イチゴ狩り1


毎年行っている農園に、イチゴ狩りに行ってきました。

GWがピークで、若干やわらか気味のいちごです。

ここのイチゴ狩り1,000円で、5名+ゆいちゃんで一つのビニールハウス、

まるまる食べ放題&1パックは持ち帰りOKです。


2008/05/11イチゴ狩り2

イチゴを持たせて撮影してみたら、既に指がイチゴの中に...

後で写真を見て、既にやられているのを知りました。


2008/05/11イチゴ狩り3

あああ、ぐちゃ

ハンカチで手を拭いたら、ハンカチがまっかっか。

ビニールハウスのイチゴ狩りをする前後の写真と、

ゆいパパが、イチゴを探している写真は「続きを読む」をクリックして笑ってね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:流石関西人!
5人で1,000円しかもお土産つきなんて、ややや安~~v-363v-363v-363

そして、ゆいちゃん、だぁ~ハッハッハv-411v-380に指、思いっきり刺さってますネェ~。

そして、イチゴを取る前のハウスの模様とイチゴを取り終え、任務完了のお写真見て、流石、関西人~と敬服しました。
コメント navinci:そうそう、
一つ、忘れてました。
硫黄がうどんこ病の予防になるなんて、初耳でした!

これから湿気の多い季節がやってくるとともに、野菜や植物を育てるものにとって頭を悩ませるうどんこ病ですが、ハウスなどには有効なんですね。

勉強になりました。
コメント navinciさんへ:
おっと関西人と言えども5人で1,000円は無理無理。
残念ながら1人1,000円でーーす。
お土産は、大丈夫付いてます。
イチゴハウスの食べっぷりは関西人 正解!!

硫黄は、ハウスを経営されているおっちゃんに理由を教えて頂きました。
とよのかは、甘く作るのが難しいと言われておりました。

母の日


2008/05/11母の日

今日はイチゴ狩りに行ってきて、ぐったり寝てしまいました。

ゆいちゃんから、ゆいママに母の日のカーネーション贈呈!!

沢山の幸せをありがとう。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/11離乳食1  2008/05/11離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(ほうれん草)、豆腐のカボチャ和え

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、タラと野菜のみぞれ煮(BF)+ブロッコリー、苺、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
ゆいちゃん、きっと、スグに本物のを渡してくれる日が来ると思いますよ!

そんなわたしも、先日の母の日は、丁度スーパーへUちゃんを抱っこして行ったところ、まだお子さんからは貰えないでしょうからとカーネーションのレプリカ?を一輪レジで渡されました。

いつの日か本物の生カーネーションを子どもからもらえる日を楽しみにしてます。
コメント ひらりん:
めちゃくちゃ 可愛いですね~(●^o^●)
思わず顔がにやけちゃいます^^
いや~♪ 素敵な寝顔☆ポチ!
コメント トシ:
はじめまして、トシと申します。ゆいちゃん、めっちゃ可愛いですね☆
コメント ちびすけ:
苺農園安いですね~。^^
そっか、5月は苺の季節でしたね。
うちの子も苺大好き!!
誰か連れてってくれないかな~?
ゆいちゃんからのカーネーションのプレゼント、元気で笑顔が1番のプレゼントですね。
うちの旦那もチロルチョコを子供に渡して子供から私に・・・の予定だったのですが、見事パクリ。
もちろん、すぐ出しましたけど、ゆいパパさんといい、うちの旦那といい、こういったちょっとした妻への気遣いもとっても嬉しかったです。^^
また育児頑張るぞ~って感じ。
きっと、ゆいママさんも同じ気持ちだと思いますよ。^^
コメント にーな:
遊びに来させていただきました。
とても微笑ましいいい写真ですね。
いつか『いつもありがとう』ってカーネーションをもらえる日が待ち遠しいですね^^
コメント navinciさんへ:
カーネーション 気が利いてますね。
気持ちが嬉しいです。
大人になって、カーネーションをプレゼントしてくれるそんな日が待ち遠しいです。
コメント ひらりんさんへ:
ありがとうございます。
ゆいパパママはにやけっぱなしです。
コメント トシさんへ:
ありがとうございます。
また、成長をみにきてやってください。
コメント ちびすけさんへ:
ちびすけさん家は、とても暖かいですね。
ブログを見ていていつもそう思います。
ゆい家族も育児がんばるぞーー。
コメント にーなさんへ:
はい、本当に待ち遠しいです。
人の気持ちを感じられる大人になって欲しいです。
その日を楽しみにしています。

やあ


2008/05/12おう

本当は、寝ているんだけど...


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/12離乳食1  2008/05/12離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(きなこ)、グリンピースニンジンとささみのスープ煮

  二回目・・・5倍かゆ、ツナキャベツのミルク煮、苺、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
可愛いですね(*^-^*)
毎日、離乳食が美味しそう!
ゆいちゃんもご飯の時間が楽しみでしょうね♪
コメント tomo:
寝顔も可愛らしいですね(^^)
少しお顔がまあるくなったかな?
離乳食しっかり食べてるからですね!
大きくなってると嬉しいですよね~
その分抱っこは大変ですけど・・・
コメント みんみんさんへ:
大分時間が掛かっても頑張って食べさせています。
機嫌が良いと問題はないのですが、
機嫌が悪いとなかなか食べてくれません。
その時は、時間をかけて食べさせています。
なかなか一筋縄ではいかないようです。
コメント tomoさんへ:
ほっぺがクレヨンしんちゃなみです。
ダッコは、体にしがみつく力もついてきて、
バランス良くつかまってくれるので、
以外と楽にダッコできます。

まだハイハイが始まっていないので、
スリムになるには時間が掛かりそうです。

テレビのリモコンとお友達


2008/05/13リモコン1    2008/05/13リモコン2

右の写真、クリックすると解るのだが、かなり自慢げ。



2008/05/13友人

初めまして、お友達の萌夢ちゃんです。

今日は彼女のお家に遊びに来ました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/13離乳食2  2008/05/13離乳食1

  一回目・・・5倍かゆ、カボチャブロッコリーの納豆和え

  二回目・・・パンのミルクがゆ、ニンジンほうれん草豆腐のミルク煮、苺

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん髪の毛結んでる~♪
女の子らしくなりましたね!!
おでこ広くてかわい~い。

お友達と楽しそうですね!!
コメント こなつさんへ:
赤ちゃん教室で知り合いになりました。
同じ8月生まれで、仲良くしてもらってます。
とまたんの保育所体験はどうだったんでしょう。
新しい記事楽しみにしてます。

ハイハイタイムに遊びに行ってきました。


実はこの日、子育て支援センターの

ハイハイタイムに言ってきたのですが、

ゆいママは、とても忙しくて、

その様子は記事にできなかったので、

今日の離乳食だけでおしまいです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/14離乳食1  2008/05/14離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(青のり)、玉ねぎニンジンのオムレツ風

  二回目・・・5倍かゆ、竹の子ブロッコリーとツナのホワイトソース煮、苺

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はハイハイの訓練日


2008/05/15ハイハイ訓練1  =>  2008/05/15ハイハイ訓練2


この思案の顔 もう少し前なんだけど      どうして、べったり倒れ込むのよ?


ということで、今日も残念ながらハイハイができませんでした。(笑)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/15離乳食1  2008/05/15離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、ナスキャベツささみのスープ煮

  二回目・・・5倍かゆ、ピーマンニンジン豆腐のトマト和え、苺

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:同じ。
ゆいちゃんとまったく同じです・・うちの息子も
ハイハイの構えはするけど、すぐペシャンと
つぶれちゃうんですよね~
理想としてるハイハイを見せてくれるのは
何時の事やら??
コメント バウチャー:
うちのパーティちゃんは カモン!と呼んでも来ません!エサやおやつにはつられないので 芸がほとんどありません
トイプードルと一緒にしてはいけませんが パーティちゃんから忍耐を学びました

ゆいちゃん もう少しですね
コメント tomoさんへ:
ドキドキして毎日を見守っています。
子供の事だけど、互いに頑張りましょう。
コメント アラバマさんへ:
ははは、大変だ。
でも、おやつに惑わされない犬とは
とても賢いですね。たのもしい。

ゆいママもゆいパパも色々な事をゆいちゃんから
学んでいます。感謝感謝。

お座りして、スリング装着中


2008/05/16スリング装着

座ったままスリングを付けている最中です。

ゆいちゃん、ダッコしてもらえると思って、

むっちゃはしゃいでます。

決して、威嚇している訳ではありません。(笑)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/16離乳食1  2008/05/16離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(ほうれん草)、キュウリカボチャの納豆和え

  二回目・・・5倍かゆ、なすびカボチャツナのスープ煮、苺、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ハイハイ、わかるわかる~。^^
うちも初めはこんなのばっかで、見てるこっちが「ああああ~」って、変なところに力 入ってるんですよね。^^
うちの子は11ヶ月でやっと、完璧といえるハイハイをマスターしました。
ゆいちゃんは女の子だからかな?
からだ、とってもやわらかそう・・・。
コメント ちびすけさんへ:
ゆいパパの願いは、いち早くハイハイして、
腕を鍛えて、体の基礎を作って欲しいと願っています。
毎日ドキドキが続きます。

お外で離乳食


2008/05/17お外で離乳食

ゆいちゃんの水着、キャミソールロンパースとか探しに

色々なスーパーを探し回ったので、お外で離乳食となりました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/17離乳食1  2008/05/17離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ(青のり)、レタス玉ねぎトマトのオムレツ風

  二回目・・・5倍かゆ、玉ねぎジャガイモささみのスープ煮、苺、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
おお~、ゆいちゃん、いよいよ離乳食弁当持参でお出かけしたのですね。
もう来月辺りからは三回食に進むころでしょうか。そうなると、いよいよ外出時は必ず離乳食携帯になりますね。

それにしても、ゆいちゃん、いつもいい顔してますね。
コメント navinciさんへ:
ありがとうございます。
掲載している写真をゆいちゃんが大きなって
見たら、きっと「なんでこんなーーー」と
言われるのを覚悟して、厳選しております。
これからもゆいちゃんをよろしく。
恐ろしく成長の早いUたんに追いつきたいでする
コメント こなつ:
水着、ロンパースはいいのありましたか?
うちは、ヨー○ドーで。キャミソールロンパース
買いました。(下着ですよね?)
2枚で1300円のと、700円のと。
この値段の差は??

ゆいちゃん、ご飯を前にうれしそう。
かわいい!!
コメント こなつさんへ:
3枚900円ぐらいで、いろいろな所を回って、
ようやく見つける事ができました。
うろうろしてみるもんですね。

後日その姿もアップします。お楽しみに。

女の子だからスカートもはくよ!!


2008/05/18身長70

ゆいちゃんの視線が

身長70cmと申しております。

スカートの写真はこれが初めてかも。

女の子でーーーす。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/18離乳食2  2008/05/18離乳食1

  一回目・・・5倍かゆ、グリンピースとしらすのトマト和え

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、大根トマトの納豆和え、苺、ヨーグルト


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
身長を測定してもらっても測り方で前回より
縮んでたりすることがあるんですよね~(^^:)
うちの息子くんも推定70センチです。

スカートは女の子ならではですね。
いっぱいオシャレが出来てうらやましい!




コメント tomoさんへ:
身長測るのは難しいですね。
足も伸ばして測った後、
丁度70cm辺りを見ていたので、
思わず掲載しました。

女の子はオシャレが楽しめてたのしいです。
男の子もオシャレを楽しみましょう。
いけますよ!
コメント バウチャー:
うひょひょい
かわいいぞいv-238
コメント アラバマさんへ:
ありがとうございます。
ウレシイです。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


