
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明けましておめでとうございます。

2008/01/01明けまして

2008年 初目覚め

本年もよろしくお願いします。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:A Happy New Year!
昨年は、出産間際になって、出産予定日が近いゆいちゃんのパパさん、ママさんと知り合うことが出来て、本当に感謝です。
お互い、なんだか似ていることが多くて、本当不思議な感覚です。

しかしv-363
ゆいちゃんの最近の成長振りはv-416を見張るものがあり過ぎです~。
ゆいちゃんから結果的に20日近く遅れて誕生したUちゃんは大きく溝を開けられっぱなしです。

これからも、互いの子供の成長を通して宜しくお付き合いくださいねi-236
コメント soleil:
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!奥様がコメント下さったの、とっても嬉しいです♪ありがとうございます~**ところで、こちらのゆいちゃんは、コワイ夢を見ているのでしょうか?

我が家製のおせち料理

2008/01/01おせち料理

二人分だけのささやかな

半分自家製のおせち料理です。

妻に(^人^)感謝♪
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:スゴイスゴイ~!!
ママさん、頑張りましたね~。
我が家でもおせちは用意しましたが、店に注文したヤツですよ・・・v-13

ところでv-363 お写真の右上にはなにやら食前酒らしきものが見えるのですが、ママさん、食前酒はたしなまれましたか?

私も、約一年ぶりの酒をおちょこ一杯だけ、舐めるように飲みました。
授乳中はアルコールはv-431と、しっかり酒のビンにも書いてあったのが、ちょっと心苦しかったのですが・・・。
どの程度までなら大丈夫なんでしょうかね?
コメント soleil:
わぁ~おいしそう!奥様すごいですね!ゆいちゃんのお世話も大変なのに!私は今年はさぼってしまいました・・・

お年玉

2008/01/01お年玉

おじいちゃん、おばあちゃんと親戚から、

ゆい」のお年玉を頂きました。

早速「ゆい」の口座を作らないと!!
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
さつきの口座、作りましたよ~!!通帳に記載されている名前を見て、無事生まれてきてくらたことの幸せをかみしめたりしていました・・・

虐待?(^ー^* )フフ♪

(*ノノ)キャーッ

ママに殴られる~

虐待だ~…(`□´)/ダァァー!!

2008/01/01DV1

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

初詣

2008/01/01初詣

去年「ゆい」の安産を祈願した

野崎観音に初詣に行って来ました。

出産のお礼と、大きくなった「ゆい」の姿を

見せに初詣に行ってきました。

帰りは、妻の好きな姫リンゴを買って帰りました。

本当に(^人^)感謝♪

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
初詣行かれたのですね!私は寒くて行ってません・・・今年は本当に素敵な年明けを迎えられたのでしょうね!!我が家もです♪

きゃーーー見ないでーーーー

2008/01/01o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

きゃーーー、最近器用になってきた右手で

自分の肌着掴んでしまって、

お腹が見えちゃった。

(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
おっ!サツキもたまにしてます~。

今日は暖かいので公園で散歩

今日の午前中はとても暖かいので、お昼は公園の散歩です。

2008/01/03ベストショット

ゆい」の表情が綺麗に出ているので写真を掲載しました。

 

たるみきった体が少しは引き締まるかと思いながら、お出かけです。

2008/01/03凧揚げ

流石お正月、公園のここそこで、大勢の人が凧揚げをしています。

 

2008/01/03ホッカイロ

これは、私の必殺ホッカイロです。あったかホカホカ。

ゆい」は、ダッコされている間に沈没。

風もが出てきたので、頭もすっぽり。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆい:
ゆいちゃんギザかわゆす!
コメント soleil:
昨日今日と神戸も暖かかったです。必殺ホッカイロ、いいな~!私は腰痛で・・・。1枚目の写真、ゆいちゃんホントに可愛いですね!
コメント soleil:
追伸 画像の移動できました!!でも、あいかわらず小さいですよね・・・縮小しすぎですね・・・
コメント こなつ:
ホント子どもを抱っこしているとお互い暖かいですよね。
ゆいちゃん、しっかりカメラを見てますね。
動くようになると、ジッとしててくれないので、
写真を撮るのも大変です。

1月4日の悲劇

私の会社は1月5日から仕事が始まるので、今年は1月7日が仕事始めです。

と言うことで、1月4日の今日はお休み。

平日のランチバイキングを食べるべく、

梅田のヒルトンプラザウエストの6Fにある和食ダイニング「燦」へ

家族3人揃って、電車でお出かけしました。

天気も良く、散歩気分でヒルトンプラザに到着です。


ヒルトンプラザの6Fに上がると、どこかのブランドがセールをやっています。

一緒にエレベータに乗った夫婦の服はとてもセンスが良いのですが、

ベビーカーに乗っている子供の服は、全然イケていないなぁ なんて

無駄口を叩いていたら、その家族、セールに突入です。

子供の分もよろしく<(_ _)>



お店の前に到着したのが、11時30分。予定通り...

2008/01/04ベストショット



店の前に出ているメニューの看板を見ると、

げっげっげっ なんじゃこりゃ? 1,850円?

今日は金曜日だよん? 確か平日バイキングランチは、1,350円?

お正月料金がまだ続いているのか?



仕方がない、もう一つのバイキングに行くか。

10分ぐらい歩いて、もう一つの店に行きました。

げっげっげっ なんじゃこりゃ? 1,500円?

今日は金曜日だよん? 確か平日バイキングランチは、1,000円?


あかん、頭痛とめまいがする。今日はもう帰ろう。

梅田に出てきたついでに、我が家に未だ無い掛け時計を探しにヨドバシカメラに寄って、

家路につきました。

この続きは、「続きを読む」をクリックして見てね...
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お正月だからって値段をあげるのをやめて欲しいですよね~。
今はお正月からスーパーとかも開いているんだし、いつもと変わらず…そうして欲しいですよね。
でも、美味しいランチにありつけて良かったですね。
ゆいちゃんも楽しそう♪
コメント きよ:
コメントありがとうございました お子様かわいいーーーーーですね 息子、娘の小さい頃を今頭の中で思い出してしまいました もう目に入れても痛くない(実際は痛い)くらいですもんね^^  
コメント こなつ:
ゆいパパさんは、バイキングに詳しいのですねぇ^^
お正月は、スーパーのものも便乗して?値段が高い気がします。。。
ゆいちゃんすご~い!!
赤ちゃんって、昨日できなかったことが急にできるようになったりして、ホント子育ては楽しいなぁと思います。
コメント navinci:どんだけ~
パンの載っているお写真、パンの向こうに見えるゆいちゃんのひたいまでパンかと最初、思ってしまいましたi-229

それにしてもv-363
ずずず、ずりばいまで~v-405
ゆいちゃんはどんだけ発育が早ければ気が済むのでしょうかv-361(笑)

近くの公園デビュー

今日はとても天気が良くて、近くの小さい公園にデビューです。

2008/01/05公園

両手はしっかり握られてます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 柳瀬真佐子:突然失礼します
ゆい様
はじめまして。突然のメールでごめんなさい。
私は大阪にあるNPO法人関西こども文化協会の職員の柳瀬といいます。
大阪府との協働で、e-life navi
http://e-lifenavi.jp/
というサイトを運営しています。

ワークライフバランスについて考えたり、子育てや結婚をテーマにしているサイトです。

サイトをもっと多くの方に見ていただけるようにしようと、ブログを検索していたら、ゆいさんのブログを見つけました。ゆいさんのように、子育てと生活を話題にしておられる方に、是非BBSで書き込みをしていただけたらと思いました。

もちろん、ゆいさんのブログをe-life naviのBBSで紹介していただくのも大歓迎です。

お時間のあるときにでも、一度e-life naviをご覧ください。
宜しくお願いします。

柳瀬真佐子
NPO法人関西こども文化協会 
大阪府大阪市福島区吉野4-29-20 大阪NPOプラザ207号
office@kansaikodomo.com
http://e-lifenavi.jp/
コメント こなつ:
ゆいちゃん、またまたしっかりしてきた気がします^^
うちは。。。
ついつい寒くて、出不精になっちゃってます。
コメント soleil:
ゆいちゃん怖がりませんでしたか?

ずりばいの兆候

2008/01/05ずりずりの兆候

最近、足のつっぱりで腰が浮き上がっています。

気が付くと、はみ出しそうになっています。

いま所ずりばいの兆候アリと言うところです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
うんうん^^
すぐにズリズリしそうですね♪
コメント soleil:
可愛いお尻です***

かわいいなぁ

2008/01/06ベストショット

ベストショット この顔がよく見る「ゆい」の顔です。


熟睡中

これは明け方の夜の「ゆい」。

フラッシュ たくと なぐられそうなので、

目一杯感度を上げて、そーーっと撮影。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
スヤスヤ寝息が聞こえてきそうですね♪

メンチを切っている「ゆい」

2008/01/07目がヨッてます。

手で掴んでじーーーっと寄り目でにらんでいます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆい:
こんな風に威嚇されたら、いちころですね。
しょ、将来有望?

なんと 初めて うつぶせで

2008/01/08うつぶせで

初めて「ゆい」がうつぶせで寝ました。

寝返りしているうちに、うつぶせもOK
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
気持ち良さそうにネンネしてますね♪
娘は寝返りできてからは、うつぶせ寝専門です。
コメント soleil:
指をくわえてうつぶせ寝・・・同じです!とにかくずっとうつぶせなんですよ・・・苦しくないのか心配になりますよね

いろいろ顔日記

 2008/01/09ごねごね  ごねごねごねごね

           2008/01/09意地悪そうな顔 怖い顔


                     2008/01/09カワイイ 素直でかわいい顔

ゆい」が大きくなった時、この写真を見て笑ってくれるかな?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
どれも可愛い☆可愛い~♪いい記念ですよね。愛情が伝わりますね!

もう人見知りが始まる?

2008/01/10お散歩

お散歩「ゆい」ちゃん

最近色々な物が識別できるようになり、

眉間にシワがよる事が多くなりました。

もうソロソロ人見知りが始まるかも...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

初 戎

今年も東大阪の布施戎にお参りに行ってきました。

今年は、「ゆい」も加わり3人で初戎。

2008/01/10布施戎のゆい

もう、眠くてぐだぐだ

 

2008/01/10布施戎1    2008/01/10布施戎2

左の写真が境内の様子で         右の写真が日本一大きい戎さん

祭りの様子をもう少し下記のブログに書いてます。良かったら見てみてください。

おもしろ日記:2008年1月10日布施のえべっさん

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:すごい人出ですね!!
私も戎さんに触りたいなぁ。
コメント soleil:
ゆいちゃん、人混みお疲れさまでしたね・・・なんだか迫力ですね

偶然に激写

買い物袋であそんでいる「ゆい」が

2008/01/11寸前

両手で持った瞬間、顔に被さってしまった瞬間を激写

2008/01/11袋

( ̄▽ ̄)b グッ!

 


2008/01/11流し目

     流し目「ゆい」ちゃん           

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
あら大変!自分で取れましたか?

最近だんだん難しくなってきました。

2008/10/12どうだ   どうだ 赤いよだれかけ 似合うだろ 


布団から転げ落ちて泣き出した   2008/10/12おちた
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
感情が出てきているのですよね・・・人間に近づいてきました!(スミマセン・・・赤ちゃんってなんだか人間っぽくなくないですか?)

わたしカワイイ?

2008/10/13カワイイ
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
イエスイエス!!

二度寝の二人 三連休の($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

土曜日は、サティの閉店セールに、4時間もウロウロウロウロ。

「ゆい」のカワイイ服も結構安かったので3着も買ってしまいました。

我々も夫婦もついでに服を買いました。

夜は、「姪」が受験の為我が家に泊まりに来ました。

土産は豆畑のオイシいロールケーキ。

2008/10/14ロールケーキ

日曜日 朝5時30分に起きて、「姪」を新今宮まで送ってきました

その後は、ぐったり寝て、コーナンとかカルフールに軽く買い物。

2008/10/14二度寝

そして月曜日、

三連休の最終日の朝 二度寝の二人


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
姪御さん、可愛いゆいちゃんに喜んだでしょうね♪おいしそうなケーキですね☆なんか聞いたことあるお店の名前だな・・・有名ですか?奥様もゆいちゃんもお疲れさまでした**
コメント こなつ:休日の二度寝♪
気持ちいいですよね。
幸せを感じてしまうなぁ。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


