
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

くの一「ゆい」

2007/12/01忍者 まるで忍者みたい くの一「ゆい

体重は3ヶ月で4.8kgと、他の子供と比べてまだまだ小さいです。

よだれは「だらだら」なので、よだれかをしていたら、

手が開くようになってきて、色々な物を掴み出しました。

自分でよだれかけを掴んで、それが顔を覆っています。

2007/12/01ベストショット 今日のベストショット

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

トナカイ「ゆい」

2007/12/02トナカイ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:NICE!
あはははv-411
ゆいちゃんの眉間にややしわを寄せたような表情がなんともナイスです。
なんじゃい?みたいな。

冬も大丈夫な完全装備!

この寒さに負けないベビーカーに変身。

2007/12/02完全装備のベビーカー 完全装備

 

掴むことができても、話すことがでない「ゆい

2007/12/02自分でバンバン ☆ ̄(>。☆)イテェ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いたずら

例え我が子といえども、

2007/12/02いたずら前

2007/12/02いたずら後

油断するとこんな目に遭います。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tanomo:そうそう(^_^;)
おひさしぶりです。
わが子達も父親によくされてます。
まんざらでもないようで、笑いまくっていますが。。。

お風呂でウンチられた!!

ゆい」をいつものようにお風呂に入れた時、

ぶぶぶーーーーっと勢いの良い音。

おお、大きなおならo(`^´*)o.。o○ぷー

風呂に泡がぶくぶくぶくーーー

その後、黄色い煙が勢いよく ドーーーーーー

その後、更に細かい黄色い細々したチリみたいなウンチが ドーーーーーー

2007/12/04エビ反りゆいちゃん エビ反りゆいちゃん

ついに「ゆい」の逆襲に会ってしまった。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
笑ってしまいました、スミマセン。上の子の時もサツキでもまだ経験がないです。またお風呂入り直しが大変ですね・・・。

今日 寝返りをマスター

2007/12/05寝返り1
2007/12/05寝返り2
2007/12/05寝返り3
2007/12/05寝返り4


 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ すげー!!!

っていうか・・・生後100日で寝返りなんて早すぎなんですけど・・・

首もすわってないのに・・・(←_→)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:本当、すげー!!!
下二枚のお写真を見ると、首、座ってるんじゃないですか?
寝返りがもう打てるなんてスゴイ、スゴイ!

そうそう、それと、ゆいちゃんは物をしっかりつかめるんですよね。Uちゃんにはずっとミトンをさせていたのがたたったのか、物を掴んだりはまだ出来ないんですv-13
最近では寒いので、スリーパー?なる分厚いつなぎを着せてしまっているので、余計に手が外に出なくなってしまい、手の発達は更に遅れそうな予感濃厚です。
コメント soleil:
早い!サツキも早めでしたが、ゆいちゃんさらに早い!運動神経いいのかも!!・・・サツキの場合小柄だったからだと今ならわかる・・・

にっくき蚊

2007/12/06蚊にかまれた後か?

この赤い丸いものは、きっと蚊にやられたんだと思う。

最近たまーーに蚊が家の中を飛んでいるので、

きっと蚊にやられたんだと思う。

にっくき蚊は、退治したが「ゆい」は、やられたに違いない。

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:はじめまして♪
先程、コミュニティへの参加を登録させて
もらったこなつです。
2006年9月生まれの女の子がいます。
(小5のお兄ちゃんもいます)
どうぞよろしくお願いします!!
ゆいちゃん、かわいいお顔が蚊にやられて
しまったの~???
今頃でも、まだ蚊がいるんですね。

何するんだっけ?

あれ?

2007/12/07あれっ?

寝返りをしようと横向きまで来て、

ぼーーーっとしている所。

結構長くこのポーズのままです。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

のんびり今日の一日

2007/12/08ご機嫌

お昼はとてもご機嫌!

2007/12/08紅葉

2007/12/08公園を散歩   2007/12/08ベビーカー

近くの公園を散歩中。

今日は暖かくとても良い天気でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
あ、なんかお顔が前よりはっきりしてませんか!

「ゆい」の顔と色の相性を調査

2007/12/08大日毛糸1 no1

ショッピングセンターで暇つぶしに、
ゆい」の顔の色に合う毛糸を探してみました。
皆さんは、どの番号の毛糸が合うと思われますか?
合うと思われる番号をコメントで入れてね。 よろしく!

色々な色と「ゆい」の顔の写真は「続きを読む」を見て下さい。
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
やはりno01が
かわいいゆいちゃんにピッタリです♪

no05はインパクトがあり
no09はアフロゆいちゃんに見えますw。
コメント navinci:(*ノ∀^)ノ゛))
私は、no2もいいなぁと思いました。
ん~、単に、私の好きな色という感じも・・・。
それにしても、ちぇりーママ さんのコメント、思わず笑ってしまいました v-411
私には、氣志團に見えてしまいました v-7
コメント ちぇりーママ:
確かに、no02の
明るい色もとってもお似合いです♪
no03の赤ちゃんらしい
優しい色も似合っていて捨てがたい・・・。

氣志團って言われると
本当に氣志團に見えてきました。
ゆいちゃんカワイイ (´m`)ウフフ
コメント soleil:
皆さんのコメントおもしろいですね!私は1番と2番がいいな~♪オレンジは生命の色!ですよ☆

3ヶ月とちょっとの身長

ショッピングセンターの授乳室に、

身長を測る器具が有ったので、早速測ってみました。 

2007/12/08身長測定1

生後3ヶ月ちょっとで、60cm、4.9kgです。

2007/12/08身長測定2

となりでオムツを交換されていた9ヶ月の赤ちゃん、

「でっかいでしょーーー」と言っておられましたが

既に関取級(朝青龍かな?)でした。

ゆい」は小さい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
ゆいちゃんちっちゃくない気が・・・。うちのサツキがもっとちっちゃいだけかな・・・。7ヶ月少し前の時点で、65センチ、体重は6キロ弱しかありませんでした。←実はこれとても悩みです。

お気に入りの帽子

2007/12/08帽子

今日のショッピングセンターで買った薄ピンク色の帽子。

フラッシュを使わないので、なかなか色がでません。

それに、笑顔を狙うとよく動いている時になるので、ボケ気味。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
可愛いですね**帽子おとなしくかぶってくれるんですね!早速ポチっとしました。
コメント soleil:
ところで、ZoomBrowser EXという機能は使っていません。初めて目にした名前です・・・あと、CANNON IXY DIGITAL 55を使用います。
コメント、見落としていて回答が遅くなりごめんなさい。でもどうしておわかりなのですか??デジカメから画像をPCに取り込むときは、SDカード?を差し込んでます。私のブログのコメント欄に書き込んでくださった際に、メールアドレスに直接連絡して下さいと書いて下さっていましたが、そのアドレスを見つけられませんでした・・・ホント何もわかっていなくて重ね重ねすみません。

帽子の色が出るよう撮影してみました。

2007/12/09帽子1 かわいいなぁ この帽子

      2007/12/09帽子2 ちょっとズレてる帽子

            2007/12/09帽子3 最近歯がむずがゆいのか舌を出します。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日のベストショット

2007/12/09ベスト1

今日のベストショット

この顔の続きは「続きを読む」を見てね!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
おめめパッチリですね~**う~ん可愛い☆

今日始めてこんなにエビぞり

2007/12/10昼間のゆい

今日始めてこんなに頭を上げました。

2007/12/10夜のゆい

夜もご機嫌で頭を上げてます。

成長が早い、まだ3ヶ月と半分なのに...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
あ、すごい!
やはり運動神経がいいのですね♪

エビぞり ゆいの悲劇?

2007/12/10ゆいの悲劇1

この後の悲劇は「続きを読む」をクリックしてみてね!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
ちょっと笑ってしまいましたが・・・いつもナイスな写真ばかりですね☆
コメント navinci:ゆいちゃんスゴイ~!!!!
上体反らしも寝返りも出来ちゃうなんて凄すぎです。

そうそう、ベビマ教室で出会った6月生まれの v-511 でも、ゆいちゃんと同じ飛行機が出来るようになったのは、最近だと話してたのに、ははは早すぎです~。

Uちゃんはいつも仰向けに寝かせっぱなしだからなのか、首は座ったと思うのですが、ゆいちゃんのような芸当はまだとても出来ません。

一つ質問なのですが、ゆいちゃんには時々うつ伏せにさせてあげているのでしょうか?
そうすると首のすわりが早いとか?
ベビマ教室に来ていたほかの v-511 もみんな一様に首を持ち上げるのが上手いので、おうちで訓練させたりしているのかな?とちょっと疑問に思ったもので・・・。

空飛ぶ「ゆい」ちゃん

せいのっ
2007/12/11せいの

よっと
2007/12/11よっ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
(笑) あっという間に寝返りもしちゃいそうですね~

メリークリスマス! 一足早く

2007/12/11クリスマス1

大きなクリスマスツリーに

ゆい」より大きな靴下。

続きを読む」にはもう少し写真を追加。

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
・・・?なんだかいつものゆいちゃんじゃない!!ニヒルな表情・・・
コメント tanomo:大きっ!
お久しぶりです。
大きな靴下ですね~!!
どちらのゆいちゃんもかわいいです~(*^_^*)
コメント こなつ:きっとゆいちゃんには
どちらも巨大に見えるのでしょうね。
か~わいい♪
はじめてのクリスマス楽しみですね。

コメント yuko:お久しぶりです!
かわいいですね~!e-420e-415e-420
こんな笑顔で見つめられたらとろけてしまいますね!
ゆいちゃん見ているだけで幸せいっぱいになります!
ゆいちゃんが入れそうなサンタさんのブ-ツ・・・ナイスですe-319

おとこーーーーーーーーーー?

最近ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな事を、

スーパーのエレベーターに一緒に乗ったおばあちゃんに言われました。

2007/12/12女の子の証明

かわいい、男の子ですか? って この服なら大丈夫だろ(`_´)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント hutaai:はじめまして
こんにちは。
hutaaiと申します。
9月5日生まれの姫がいます。
うちの姫も、服の色によっては、男の子に間違われるので、外に行くときは、ピンク系を着せてしまいます。
コメント みんみん:うちもです
ピンクや赤の服を着ていても、決まって
『男の子かな?』って聞かれます。
最近は髪の毛をちょこっと結んでいるけれど、それでも聞く人は聞きますね(^-^)
コメント こなつ:うちも~
よく間違われました。
赤い服を着ていてもです。
赤ちゃん時代は、髪の毛がないから
そう見えやすいのかな?

そして、うちは一歳過ぎてるのに
「何ヶ月ですか?」と聞かれることが多く
「一歳○ヶ月です」というと必ず
「あらっ、しっかりしてる~」と
言われるのです^^;

ぺろぺろ するので はがため 買いました。

2007/12/13はがため1

ゆい」の手は小さいので、

手の持つ所が細くて、薄く、噛むところが広いこの商品が気に入りました。

以外とこの商品を扱っていなくて、結局通販で買うことになってしまいました。

もう絶版なのかもしれません。良い商品なのに...

これを噛んでいる「ゆい」は、下の「続きを読む」をクリックしてね!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


