
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お宮参りの写真が完成!!

スタジオアリスで撮影した写真が出来上がりました。
まず、「ゆい」の写真を一つ。

2007/10/29ゆい1

でも、これが一番「ゆい」らしい顔だな。2007/10/29ゆい5

関連記事:
お宮参りの後の写真撮影残酷物語
お宮参り+お礼参り の おべべの準備

もっと写真を見たい人は、「続きを読む」をクリックして下さい。

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
カワイイ!!!
着物もドレスもとっても似合っていますね♪
ゆいちゃんの笑顔を見たら
娘の時の事も思い出し
感動しちゃいました~。
コメント soleil:
きゃっ☆可愛い☆うちの娘にもしてあげればよかった・・・。あのおもちゃですが、日により知らんぷりの日と興味を持って手を伸ばす日とあります!毎日少しの時間でも遊ばせるようにはしてますよ~慣れたらもっと楽しんでくれるかも!上の子が気に入ってます・・・。

今日のベストショット

なかなか、カワイイ笑顔を仕入れました。

とろけそう!!

2007/11/01わかいい

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
ホント、とろけそう!

今日の夕方の「ゆい」のショット

デヘっ!

2007/11/02でへ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント yuko:初めまして!
多分書き込みは初めてですよね。
コミュニティに参加させていただきました結子です。どうぞよろしくお願いします!
いろいろなゆいちゃんのお写真拝見しましたが本当にかわいいですね。
もう幸せ波動がこちらまで伝わってきてすご~くハッピーな気分です。
これからもこのハッピ-波動に浸りにやってきます!

なんか よう?

エッ!

2007/11/02えっ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

もう少しで食べれそうな手

おいおい、そんな大きな手、食べられんぞ!

2007/11/03手を食べるゆい

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
わ~、おもしろいですね!我が家の子供たちはしたことのないワザです!遊んでるのですか?

お風呂好きの「ゆい」

「ゆい」は、風呂好きです。
平日は仕事があるので、妻がベビーバスで入浴させますが

休日は、私が風呂に入って、「ゆい」を中で一緒に入浴します。
お湯にぷかぷか浮かぶと、うっとりした顔をします。

2007/11/03湯船2

それに、泣いていても、風呂に入ると鎮まる事が多いです。

2007/11/03湯船1

おっとこの写真は、口がきゅっとしていますね..

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
うちのさつきもお風呂好きです♪下のお写真、りりしい!いつも可愛いお写真アップされていて楽しいです☆私もしたいのですが、加工が私には難しくて・・・。携帯で撮ってらっしゃいます?

スリングの正しい付け方(ゆい方式)

夫婦連れなら、大きなスーパーでのベビーカーは楽に移動できます。
しかし、中規模のスーパーになると通路の広さもほどほどで、
ベビーカーを使用するのが苦痛になります。

ましてや、妻一人でベビーカーを片手で押しながらの買い物は、ほぼ不可能です。

そこで活躍するのが、両手がフリーになるスリングです。

早速Yahooのオークションで調達しスリングにチャレンジしたのですが、
これが、なかなか一筋縄でいかないのです。

問題点:
・「ゆい」の頭がスリングの底に沈んで、体と一緒に首が曲がってしまって窮屈。
・前屈みになると「ゆい」が中から飛び出しそうになります。

ゆい」も窮屈がるので、一時期諦めかけたのですが、
再度説明書に載っている他の付け方にトライしてみました。

できあがりは、こんな感じです。
2007/11/05スリング13

ゆい」も結構満足しています。

大体スリングの中で眠っています。

付け方を教えて欲しいとリクエストもあったので、
ゆい」オリジナルの付け方を詳細に公開します。

詳細は、「続きを読む」を見て下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
スリング、さつきが嫌がります・・・。ゆいちゃんはお気に入りのようで、よかったですね!ところでデジカメですが、私のブログのトップページの写真はデジカメで撮ったものなのです。が、画像サイズをうまく縮小できずにあんなに小さくなってしまいました・・・。ゆいちゃんのように、はっきり顔を見せたいのですが・・・。画像サイズをあらかじめ設定して撮ってらっしゃいますか?

頭のいがみに困っていませか?

朝3時頃 ご就寝中のゆい 向い癖が直るかも?

の記事で、柔らかい枕を使っていましたが、

インターネットで、6ヶ月までに頭のゆがみを直さないと、

一生治らないと先生に言われたと、インターネットで見かけたので、

急遽、「ゆい」の頭のゆがみを直すべく、新しいグッズを買ってきました。

2007/11/04枕

いけそうです。

寝ている時に「そーーーーっ」と使おうっと!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

へんし~んっ \(0\0)ゝ

軽くお母さんがイタズラ

2007/11/06へんし~んっ \(0\0)ゝ前

さあ、どうなるかな? 「続きを読む」見てね!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

宇宙人あらわる!!

 

2007/11/09宇宙人

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おもちゃに興味を示し始めました

2007/11/07手を出してみている この写真に写る「ゆい」は、男前だなぁ

何に興味があるかは、「続きを読む」を見てね!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

えっ 百円均一で、粉ミルクストッカーを売っていた!

ナント、あのダイソーで粉ミルクストッカーを売っていました。

2007/11/04粉ミルクストッカー1

作りもしっかりしていて、先端には、ほ乳瓶にそそぐジョロもあります。

2007/11/04粉ミルクストッカー2

おまけに、耐熱温度が120℃で、レンジで消毒も可能です。

スーパーに陳列されているベビー用品売り場にある粉ミルクストッカーは、

耐熱温度が110℃なので、ダイソーの方が優れています。

100円でこの性能です。 ラッキーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

「ゆい」が似ているのは?

ゆい」は誰かに似ているなぁと 思っていたのですが、

ついに判明しました。

この顔

2007/11/08コボちゃん

植田まさしの「コボちゃん」だ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

えっ 百円均一で、ベビーカー・フックも売ってるの?

なんと、ダイソーに ベビーカー・フックまで売っていました。

2007/11/04ベビーカー・フック1

他のところなら500円ぐらいはします。

それに、フックは360℃回転するし、

おまけに荷物が取られないようにロックもできます。

2007/11/04ベビーカー・フック2

これは至れり尽くせりです。

 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

芸術は爆発ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!ーーー

 

2007/11/09爆発だーー

頭ぴんぴん

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント rebecca:
初めまして!!
同じく子育てに奮闘しているrebeccaです。

お邪魔させて頂いて、本当に子供が居る生活を
心から楽しんでらっしゃる様子がうかがえて
書き込みをさせて頂きました。

ゆいちゃん、
その、ピンピンな髪の毛をOnigiriにも分けて~(笑)

これから寒くなりますが、
ゆいちゃんもママもお体には気を付けて下さいねm(_ _)m

ぜひまたお邪魔させて下さい。

りりしい授乳中の顔も...

授乳中のこのりりしい顔。

2007/11/11授乳中1

きりっとしていて、手なんか、ぐーーーーっと握りしめて

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

授乳中の不覚

2007/11/12授乳中の不覚

授乳中に寝てしまうと、こんな事されちゃいます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

妻がぎっくり腰ぎみ

昨日の昼頃、妻から、「腰がだるいという状態から痛いと言う
状態に変わった」と連絡が有りました。

過去に一度、ぎっくり腰を患っていて、
無理をすると直ぐに腰が痛くなります。

今回は、段々痛みが増していて、夜になる頃には、
何かに掴まらないと立ち上がる事が出来なくなっていました。

今日は、「ゆい」がぐずらないよう、
お乳とミルクの攻撃を仕掛けていたようです。

だから「ゆい」の機嫌がとても良いようで、
ひょっとして、これまで「ゆい」のミルクが少なかったんだろうか?
と、疑問に感じました。

2007/11/13ぎっくり腰

この写真は、今日の朝出勤する時に、
妻が万全の体制で子育てに挑めるよう、工夫してみました。

まず、日頃使っていないベッドを妻の為にだしました。
ベッドであれば、体を起こして歩き出すのが、大変楽です。

次に、「ゆい」の面倒がみれて、且つ、妻と同じベッドに「ゆい」が寝なくて良いよう
日頃使っていないベビーベッドをひっつけました。

次に、妻の寝ているベッドの奥には、ライフラインとして、
ノートパソコン、携帯、電話が完備されています。

今朝3時ぐらいです。
私もぼちぼち寝ます。明日妻の腰がましになっている事を祈っています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
お嫁さんの体調、心配ですね・・
育児中だけに
無理をし過ぎてしまったのでしょうか。
早く回復されます様に。。。
コメント rebecca:こちらにもお邪魔しますm(_ _)m
奥さんの体調、ましになってきたでしょうか?
(ぎっくり腰って治るってないんでしょうかね?)
「二人の赤ちゃん」様も、平日でお仕事もご家族の手助けもあって
大変でしょうが、
是非皆さんが元気になる事を祈ってます。

雪んこ姫

 

 2007/11/13雪んこ姫

 

いやダチョウ倶楽部の上島竜平か?

クルリンパ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
可愛~い♪

かしこい?

ガーゼを置くと、ミルクが飲めると期待感たっぷりです。

2007/11/14かしこい?

もう愛嬌を武器にしてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


