
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

モモンガ ゆいちゃん

これは本当に親の特権ですね。

2007/10/01ももんがゆいちゃん

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

「ゆい」と妻の一ヶ月検診!!!

待ちに待った一ヶ月検診です。

妻は、風呂に入れる事を期待して、

ゆい」は、「まあーーーー健康ですてきーー」と

助産士さんに言われる事を期待して、一ヶ月検診に挑みました。

今回のメニューは、

・市役所で手続きの残りを済ませること。
・妻の母乳マッサージを13時30分に予約。
・「ゆい」の一ヶ月検診を13時30分に予約。
・妻の一ヶ月検診を16時に予約。

月曜日に有休を取って、私夫も随伴させて頂きました。

でも、みての通り、私も「ゆい」もぐったりです。まだ、これでも、道半ばです。
2007/10/01一ヶ月検診精算待ち

この、ながーーーーい一日の日記は、下の「続きを読む」をクリックして読んでね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お宮参り+お礼参り の おべべの準備

10月6日(土) 野崎観音へ、お礼参りとお宮参りを兼ねて
お参りの予定です。

スタジオアリスで記念撮影をする予定なので、
スタジオアリス貸出のおべべでお参りします。

おべべの候補から、10月6日朝一番(10時ベビザラス開店時)
お母さんと一緒に選びに行ってきます。

どれを選ぶかは、お母さんに、お・ま・か・せです。
素敵なおべべが残っていること祈るばかりです。

今日の「ゆい」のベストショット
2007/10/02ベストショット

スタジオアリスのおべべ候補一覧は、「続きを読む」をクリックして見て下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

新しい服を着せてパチリ

本人は泣いていますが、

新しい服なので、ここはパチリ!

2007/10/03新しい服

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

毎日「ゆい」の写真を掲載しないと...

最近毎日「ゆい」の写真を掲載していないと、

ゆい」の一日を無くしてしまった錯覚に襲われます。

だから
2007/10/04寝姿

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お礼参りとお宮参りを兼ねて野崎参りへ

本日、、野崎観音へお礼参りとお宮参りを兼ねてお参りに行って来ました。

2007/10/06お礼参り1

初めて、野崎観音の下見に行ってから6ヶ月。

観音さんにぶら下げてある狛犬の一つに、「ゆい」の狛犬が入れるよう祈った、

お願いがかないました。

2007/10/06野崎観音 2007/10/06野崎観音2

軒下にぶら下げてある狛犬は、明日(10/07)、大護摩供養があり炊き上げられます。

2007/10/06狛犬2 2007/10/06狛犬

ゆい」の狛犬が他の狛犬の仲間入りをさせて頂いた写真です。

野崎観音に来られる方を、他の狛犬と一緒に暖かく見守って下さい。

ありがとうございました。 

関連記事:

妊娠後のお礼参りとお宮参りの下見に両親と..
戌の日に腹帯
安産を祈願して、野崎観音で腹帯を頂いてきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日の「ゆい」

お礼参り+お宮参りで疲れているのですが、

しっかりした顔しているので、記念にパチリ。

2007/10/06ゆい

すこしずつ子供らしくなってきて、自分の主張が強くなってきています。

当人にしてみれば当然の事かと思いながら、親のことにも気を遣えよ!!

と 言いたくなることもあります。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

野崎観音で頂いた品々

百日膳のセットとお守りです。

百日経った時、この食器を使って祝います。

2007/10/06野崎観音で頂いた品々

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆうこ:教えてください
野崎観音に戌の日に行ったものです。
もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定です。
無事に出産が済んだらお礼をこめて
お宮参りに行く予定にしています。

ところで、この百日膳のセットとお守りは
金額の方はおいくらでしょうか??
HPを見ても掲載がないもので・・・

教えて下さい。
コメント ゆうこさんへ:
ごめんなさいコメントが遅くなりました。
ひょっとして、もう出産されましたか?

これは、出産した後、お礼参りに行って、
ううううんと、記憶が曖昧なのですが、
1万ぐらいだったと思います。
(多分7,000円で良いと思います。)


探してみてもどこにも載っていないのですよねぇ。
でも念のため、
1万5千円ぐらいで安全をみておいてください。ごめんなさいね。


無事出産を心から祈っております。
コメント ゆうこ:
お返事ありがとうございます。

参考になりました!
予定日は来たのですが、出産はまだです。
ほんの少し気配はありますが・・・
がんばります(o´∀`o)

本当にどうもありがとうございました!
コメント ゆうこさんへ:
ゆいママに再確認をしたところ
やはり7,000円ぐらいだったとの事です。

10,000円も掛からないなんて、
安くて嬉しいと思ったらしいです。
生まれたら、また、コメントくださいね。
楽しみにしてます。

お宮参りの後の写真撮影残酷物語

野崎観音にお礼参りとお宮参りに行った後は、スタジオアリスで撮影です。

大変お世話になった、おじいちゃん、おばあちゃんに
気に入った衣装を選んで頂いて、気に入った写真を持って帰って欲しかったので、
一緒に写真撮影にきていただきました。

撮影で使う衣服は、スタジオアリスに置いてある色々な服が着せ替えできます。
何着でも選択ができます。

撮影が終わると、衣装毎、撮影方法(ディズニーの大きな人形と一緒等)毎に代表写真を
一枚ずつ決めて行きます。
その後、その中から実際に購入する写真を選択します。10数枚になります。

デジカメの使用については、スタジオアリスに一歩でも入れば、撮影は禁止となります。
ビデオカメラの形をしたものであれば、ビデオ撮影は可能とのことです。
デジカメでの動画撮影も駄目です。

スタジオアリスは、1歳の誕生記念とか、お宮参りとか、七五三の方が撮影に来て居られ、
子供の写真を撮影する様子は、とても大変そうでした。

実際に撮影を終えて、思ったことは、産まれて一ヶ月の「ゆい」には、
お宮参りの後の撮影はとても負担が大きく、2日後まで「ゆい」を犠牲にしてしまいました。

もう少し、「ゆい」を中心に考えてあげて、
お宮参りとは別の平日の空いた日に、「ゆい」の機嫌をみながら写真を撮り、
その写真をおじいちゃん、おばあちゃんに送るべきだったと強く反省しました。

撮影と写真の選択で2時間近くも掛かってしまいました。

 

関連記事:お宮参り+お礼参り の おべべの準備

 

その撮影の状況は、「続きを読む」をクリックして読んで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

まだ疲れています。疲れ顔も入れちゃいました。

昨日のお礼参り+お宮参りの影響で、

ゆい」はいつもと違い、不安定です。

でも、とりあえずベストショット。これは夫の趣味です。

2007/10/07ベストショット

「続きを読む」をクリックすると、おもしろ写真を載せています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

とても小さいお出かけ用のポットを買ってみました。

お出かけ用のポットを探していたら、こんな小さいポットを見つけました。

2007/10/08小さいステンレスボトル

0.25Lで、細くて保温保冷ができる象印ステンレスボトルです。

まだ実際にお出かけで使用していないので、少量のボトルが

実用になるかはわかりません。また、使用感をレポートします。

 

今日の「ゆい」は、お風呂上がり2007/10/08お風呂上がり

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

「ゆい」は、どんどん成長しています。

成長が速いです。

2007/10/09(;>_<;)ビェェン

泣くととっても強烈です。
上の写真のような状態の時は・・・抱いてもなかなか泣きやみません。
泣きながら手足をバタバタさせますが、
とても力が強くなってきたのがよくわかります。
はっきり言って・・・結構痛いですヾ(´▽`;)ゝ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

最近我が家は川の字

親の寝返りで、「ゆい」が犠牲にならないのか?

など不安に思いながらも、川の字で寝ています。

どんどん、しっかりしてくる「ゆい」は、色々な事を理解し始めているようです。

2007/10/10深夜の川の字

夫の私は、あの奥の「ゆい」の奥に寝る予定です。

さて隙間があるやら。

ちなみに、この記事は、10月10日の朝の記事です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
同じです!我が家も川の字です。添い寝が楽なので、新生児の時からなのです。下敷きになっちゃわないように硬直して寝ていました!
コメント navinci:我が家でもです。
産院での母子同室からすでに添い寝だったので、なんだ、これならイケるじゃんと思い、結局頂いたベビーベッドは開いてすらいません。


とは言え、これからハイハイが始まったら、使うようになるのかもしれませんが。

最近の首の座り具合

産まれて一ヶ月と少しですが、「ゆい」の首がしっかりしてきていています。

ゲップの為に肩に「ゆい」を乗せた時、グイッと首を持ち上げて反り返ります。

その反動で、肩に乗った「ゆい」が反対側に倒れそうになります。

成長が速い!!

そんなに速く成長して欲しくないよ!! お父さんは...

 

今日10月10日は、やっぱり晴れでした。

フライング ゆい

2007/10/10フライングゆい2

上の写真は、ゲップの為肩に「ゆい」を乗せたところですが、

ついでに足を真っ直ぐ延ばして、飛ばせてみました。

撮影寸前まで、手も前に出していたのですが...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

眠り姫

フジテレビで医龍2が、夜9時から始まりました。
前作は、バチスタ手術の一点に向かい物語が展開しましたが、
医龍2は、より痛快アクションの如く展開し、投資ファンドとか、
病院が利益団体となりつつある現状とかを物語に織り込んだ展開となっていました。

これから毎週楽しみです。

さて「ゆい」はと言うと午後8時30分頃からこの姿で寝始めて、
午前0時でも寝たままです。紺色の半円は、私のお腹です。

お腹に沿うように授乳クッションの上で爆睡です。
私の足は、同じ姿勢で少ししびれ気味です。
2007/10/11熟睡中

今日の朝も2時ぐらいから11時ぐらいまでノンストップで寝たままで、
寝過ぎではないか、体調が悪いのかなど、少し心配になってしまいます。

医龍2が終わって、妻は風呂に行っています。
お風呂から出てきたら起こしてお乳して、
足らない分はたっぷりミルクを飲ませるぞーーーー

今夜は素直に寝てくれるんだろうか?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
わ~、可愛い寝姿ですね♪赤ちゃんって、どんな格好でも眠れちゃうので、我が家の娘を見ていても笑えます!それにしてもよく眠ってくれるのですね~。うちの赤ちゃんも2~4ヶ月頃はよく眠っていて心配になっていましたが、今はそれくらい眠ってほしいくらいです 笑
コメント navinci:くっ9時間!!
さすがに、9時間は超ロングですね。
うちでも5時間睡眠はよくやりますが、3時間後との授乳を・・・という言葉を気にしつつ、でも、本人が気持ちよく眠っているんだから、寝たいだけ寝せておけと思い、無理やり起こしたりはしてません。


ところで、医龍2見たのですね。
我が家でも1時間遅れで見ました。
あのドラマ。結構他人事ではなくて。
というのも、夫の家族が、バチスタ手術の対象の病気で亡くなっているので。
なので、初回のは、夫婦二人で、食い入るように見たのですが、今回は、医療監修の永井明も亡くなってしまっていて、話が医療の専門性からは離れるようで、我が家ではやや興味を失いつつあります。


でも、医療ドラマってなんだか興味を持って見てしまうんですよね。

きゃーーー写さないで

2007/10/12きゃー写さないで!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

あらイヤダ オホホ

2007/10/12あら嫌だおほほ
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

最近の首の座り具合2

とても首の座り具合がよくなっていて、

面白いのか右・左と顔を向けて遊んでいます。

2007/10/14カワイイ1 今日のベストショット

2007/10/14カワイイ2 この視線に耐えられるか?

2007/10/14カワイイ3 この感じがよいですね.

もう少し違う視点の写真は「続きを読む」を見て下さいね!!

関連記事:最近の首の座り具合

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
この視線に耐えられるか?
耐えられません!
生後2ヶ月の女の子とはいえ、可愛すぎますゼ!

ところで、我が家のUちゃんも、どうしたことか、首の座り具合がこれまた宜しいようで、おっぱいを飲む時に、接続がイマイチだと、首を左右に思いっきり振って、不快感をあらわにします。

お風呂(沐浴シーン)

本日、「ゆい」を沐浴しているシーンを掲載します。

2007/10/19沐浴後1 ふーーーーすっきり

連続写真は、「続きを読む」を見て下さいね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ミルクの小分け袋とほ乳瓶

先日、田舎の丹波篠山に帰りました。

その時、授乳用のミルクを小分け袋に入れて持っていきました。

車の中で撮った写真が綺麗に写ったので掲載します。

2007/10/20小分け袋とほ乳瓶

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


