
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 おもちゃ王国&東条湖 おもちゃ王国


IMG_1755.JPG

ゆいちゃんの誕生日のお祝いに、

東条湖 おもちゃ王国に行ってきました。



2008年7月4日に四国にうどんツアーに行ったのですが、

動画 四国うどんツアー 1日目

新レオマワールドのおもちゃ王国をとても気に入っていたので、

東条湖のおもちゃ王国に決めました。



動画 おもちゃ王国いろいろ、

他にも一杯写真を掲載!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1812.JPG IMG_1840.JPG

朝ご飯はおにぎりを車で食べながら移動!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、誕生日おめでとう!!
もう でんぐり返しができるんだ~、すごいすごい!!
手がしっかりしてるから、「ぴょんっ」もできて かわいい。
この「まなびハウス」もすごい~。
ゆいちゃん、すごい集中力ですね~、顔がまたかわいい。^^
レゴワールドやプラレール、うんうん、うちの子も大好き~。
た~っくさんパパとママと遊んでさぞかし楽しかったでしょうね。
画がとってもしあわせそう。
コメント yukari:初めまして!
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
我が家は5歳の双子(♀)がいます。
メリーゴーランド、コーヒーカップ、トーマス機関車・・・うちの子も大好きです^^
ゆいちゃん、凄く楽しかったんでしょうね。
笑顔が眩しい!!(*^^*)
コメント ラン:
曲線レール、うちにもありますよ~♪
最初、見た時はとても新鮮でしたね~。
そしてすごく便利な品です!

東条湖のおもちゃ王国は2~3年前に
行きました!子供たちはすごく喜んで
いましたが、NEWレオマワールドの方が
良いんですね。次の旅行先の候補に
入れておきます(笑)
コメント ちびすけさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは絶好調。

NEWレオマワールドも同じようにおもちゃ王国があって、
そのイメージで東条湖のおもちゃ王国にいったのに
ちょっとスケールの小ささと、
子供の多さにびっくりしました。
遊びにいったのが平日の金曜日だったので、
あれで済んだと思うのですが、
休日に行けば、きっとすさまじい人だろうと思います。

おもちゃの取り合いですよ!!

ちびすけくんも、
プラレールとか木のおもちゃとかで
遊びだしたら「一歩も外にでない」ですよ(=●^0^●=)
コメント yukariさんへ:
ありがとうございます。

2歳の誕生日記事を見ていただいたのも
何かも縁ですね。嬉しいです。

5歳の双子とは、強敵ですね、
二人揃ってバトルするのは相当のエネルギーがいりそう。
それに女の子なんて、
家が賑やかでたのしそう。

また遊びにきてくださいね。
コメント ランさんへ:
流石、ナイトくんがいるし、
プラレールを持ってられますねぇ。
プラレールもあんなに進化しているとは
思いもしませんでした。

小さい頃ほんの少しだけもっていただけなので、
大人になって、あんなに沢山のプラレールで、
本格的に遊んだのは、
私にとってもとても楽しかったです。

ゆいとゆいパパと
どちらが楽しかったやらと言うところです。(=●^0^●=)
コメント navinci:おめでとうです♪
ゆいちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。

それにしても!!
クルクル玉を転がすおもちゃの、ゆいちゃんの
手早さといったら!

おばちゃんは目が回ってしまいましたがな。

最近のおもちゃもかなり進化しているのですね。
コメント navinciさんへ:
ありがとうございます。

おもちゃ王国は本当によいおもちゃ(高額)が
沢山置いてあります。

おもちゃ自体は進化しているのですが、
結構基本に忠実な物に興味を示しているので、
やっぱり、現物で遊んでいる姿をみてから、
購入した方が良いかと強く思ってしまいました。

田舎に稲刈りを手伝いに


IMG_1847.JPG

稲刈りの手伝いの予定だったのですが、

前日に兄が稲刈りをしていて、

今日は籾すりと言う作業をして稲刈りした籾を玄米にする

作業をしました。


籾すりが終わり、30kg入りの米袋をつぎつぎ積み上げていきました。

だいたい50袋で、1.5トンの玄米を積み上げました。


IMG_1850.JPG

ここは家の裏の空き地で、

石を投げたりして遊んでました。

都会では自由に遊べるこんなちょっとした広場さえないのが、

都会だとしみじみ思いました。

石を投げるなんて、都会では無理無理。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1842.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
なんだか癒される場所ですね~。
ゆいちゃんが羨ましいな~。
…って、うちにも主人の実家があったんだった(笑)
ちょくちょく行けばいいんですよね~(アハハ)

確かに!
都会で石を投げたら、お巡りさんが来ちゃいそうですよね。
コメント みんみんさんへ:
昔と違って、
家の横に大きな道も通って、
街灯も道に沿って立っているし...

ゆいパパの子供の頃の風景は、
「となりのトトロ」そのままでした。

あのアニメをみた時、
「ああああ、これこれ昔こうだった」

なつかしかったです。

子供にとっては窮屈で、
変化に乏しい都会は、
可哀想です。(^・^)

3連休の最終日はゆっくり


今日は午前中にスイミングに行って、

IMG_1858.JPG

昼から大手スーパーで買い出しに行きました。

ぎゃーぎゃーゆいちゃんが叫ぶので、

後ろを振り向くと、

「ははははは」

持っていた風船が棚の上に上がってました。


IMG_1860.JPG

早速風船の救助です。


下の「続きを読む」をクリックすると、

回転寿司で爆食するゆいちゃんが見られます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1854.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント コトちゃん:
コメントありがとうございました。遅くなり申し訳ないです。
8月10日に無事、女の子を出産しました。4人の育児は大変なもので、、、毎日がバタバタです。
ユイちゃんのお寿司の爆食見ました。ユイちゃんの食べっぷりには気持ちがいいですね。きゅうりが好きとは。野菜が好きってコトは将来、肌がきれいになるのではないでしょうか。ウチの子は肉系が好きで。思春期が心配です。また覗きに行かしていただきます。
コメント コトちゃんへ:
いえいえ
気が向いたときにコメントください。

3人目が生まれたての4人目を嫉妬したりと言う話しを聞いて、

「おーーー」
もうそんな歳で嫉妬するんだ
なんてびっくりしました。

毎日が賑やかそうで、
大変だとは思うのですが、
楽しそうでうらやましいです。

また、遊びに行きます。よろしくーーー
コメント みんみん:
お久しぶりです♪
ゆいちゃん…しっかりご飯を食べていますね!
大きくなるな~。
meguちゃんもキュウリが大好きですよ。
瓜系が好きみたいです。

風船救助大作戦。
本当にかわいらしい♪
コメント みんみんさんへ:
お久しぶりです。

どんな病気でも、食欲だけはしっかりです。
とても親孝行な子供です。(∩.∩)

そうなんですか、
meguちゃんも大好きなんですか、
共通するところがあるとますます近しいなぁ。

きゅうりにマヨネーズ塗ると、
更に大好きになります。

というより、マヨネーズをなめ出しますが....
マヨネーズを見ると、
「ぬりぬり」といって、
マヨネーズを塗れと催促します。(=●^0^●=)

| ゆいの育児日記 |


