
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お砂場遊び


IMG_6891.JPG

IMG_6894.JPG

IMG_6896.JPG

IMG_6903.JPG

午前中の日が差し込むまで、

砂場で遊んでいます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6880.JPG IMG_6907.JPG IMG_6909.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
料理でもしているんでしょうかね?
とても楽しそう♪
帽子がお似合いのゆいちゃん!
コメント みんみんさんへ:
料理と言う感じではなさそうです。
スプーンで入れ物にいれるのが
楽しそうです。

少しずつ器用になってきているので、
それが楽しいんだと思われます。
もくもくと遊んでます。

動画 ゴールデンウィーク初日その1 イチゴ狩り 動画再度アップロード(5/12)


IMG_6950.JPG

IMG_6923.JPG IMG_6926.JPG IMG_6929.JPG

我が家はようやくゴールデンウィーク(GW)。

初日の午前中は、いつも行く東農園にイチゴ狩りです。

前回4月18日は、ゆいママのぎっくり腰で中止になって、

今年は、いつ行くかが我が家の話題の中心でした。


ゆいパパが5月3日に田舎に田植えの手伝いに帰ったりと、

天気に不安もあり、初日の今日行く事になりました。


天気は絶好調。写真の通り写りが最高に綺麗です。

ところが、連休のイチゴ農園は、

大勢の人出で、イチゴハウスのイチゴは赤く熟する暇が無く、

なんと、連休中の2/3は休みを取られるようでした。



この日のイチゴの出来は、

例年見る様な「目の前が真っ赤なイチゴで一杯」と言うわけでなく、

広い面積を与えてらました。


しっ しっ しっ しかし、

なんと、むちゃくちゃジューシーです。

例年の連休後のイチゴと全然味が違います。


うまいんです。


来年からは、4月中旬に行きます。


去年のイチゴ狩り

ゆいの育児日記:今年も東農園にイチゴ狩り!!

おもしろ日記:今年も東農園にイチゴ狩り!!




☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6978.JPG IMG_7027.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゴールデンウィーク初日その2 ハーベストの丘 動画再度アップロード(5/12)


IMG_7018.JPG

今日は良い天気、

全てが輝いて見えます。

イチゴ狩りに続いて、

近くのハーベストの丘に行きました。


IMG_6986.JPG

タンポポをふーーーっと吹くのですが、

なかなか飛びません。(=●^0^●=)


IMG_6987.JPG

ちょっと牛には恐怖を感じてたみたいです。

理由は不明です。


IMG_6999.JPG

羊に餌をやる時は全然怖がりません。

このあたり謎が一杯。


IMG_7005.JPG

アイスクリームは、

口の周りに白いクリームを付けながら

かぶりつき。


IMG_7019.JPG

きっとピノキオと記念撮影。

ゆいちゃん、今日1時間ぐらいだけしか

昼寝してないにも関わらず、

夕方まで全力で遊んでました。


下の「続きを読む」をクリックして、

ハーベストの丘の動画を楽しんでください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ふみ:
コメントありがとうございました。
考えを切り替えてこれで良かったんだと思うことにします。

ゆいちゃんしっかりして来ましたね。
可愛い><

我が東広島市では35歳を過ぎると広島市内まで行かないと出産を受け付けてくれないそうです。長女が間に合うかしらと言っていますよ 笑 応援
コメント tomo:
え~ん(涙)動画が見れません!
ゆいちゃんも楽しそうなGWですね(^^)
牛より羊のあの目つきの方が怖いような気が
するけど。。。この辺りは謎ですよね~

息子はヤギも羊も牛もまったく
怖がる様子はなかったのですが、
いまだにおじいちゃんは苦手です(^^;)
コメント ふみさんへ:
広島市は渋滞すると身動きがとりずらいですね。
高齢出産扱いになると考えられるので、
NICUのある高度医療の可能な病院で
産むことになるんでしょう。

産む病院は絶対NICUがある病院にしましょう。
良かったら書きのurlを参考にして下さい。

http://syamamot888.blog79.fc2.com/blog-entry-153.html
コメント tomoさんへ:
ありゃーーーー
今夜チェックして、再度アップします。
この手前の記事も動画の変換に失敗しているみたいです。

すいませーーーん。
5/7の夜再度アップしまーーーす。

ゴールデンウィーク2日目 お掃除のまね


IMG_7037.JPG


IMG_7038.JPG

ゆいパパは田舎に田植えに帰りました。

昨日の疲れが相当残っていて、

ゆいちゃんこの日はぐったりでした。


上の写真は、

ゆいママが掃除機で掃除をしているところを

布団叩きでマネッコしてます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_7031.JPG IMG_7042.JPG IMG_7046.JPG



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゴールデンウィーク3日目 ドリーム21の公園



IMG_7060.JPG

今日は、ドリーム21と言う、

プラネタリウムのドームがある施設の近くの

公演で、どんな公演か下見を兼ねて

きてみました。


すっごい規模の遊具が一杯で、

ゆいちゃんはめいっぱい楽しんでいます。

明日は本格的に遊びに行きたいと思っております。



IMG_7067.JPG

ゆいパパは高所恐怖症なので、

こんな高いところは、

本当は勘弁願いたいです...



IMG_7051.JPG

このローラーの滑り台は、

おしりがかゆくなります。

できれば、段ボールを下に敷いた方が

良さそうです。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7130.JPG

朝ご飯は、写真の撮り忘れで、

お昼ご飯は、ミスドで軽くすませて、

夕方から王将の予定だったのですが、

公園で遊びすぎて、結局家で食事です。

この日、ゆいちゃんお昼寝なしでした。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
こんばんは~(^v^)
楽しいGWだったみたいですね☆

ゆいぱぱ、高所恐怖症一緒です~
でも、可愛いゆいちゃんのためなら
頑張ってますね~★

パパと一緒にすべり台楽しそう♪
コメント なっちゃんさんへ:
高所恐怖症です。
高いところに上ったゆいを
抱えて下りるときは、
流石に引いてます。(^◇^;)

子供の日なのですが


IMG_7152.JPG

今日は子供の日なのですが、

外は雨、

ちまきを夕方買いに行ったのですが、

売り切れ、

結構連休疲れしていて、

ちょっと燃料切れ。


最近ゆいちゃんが、

訴えるの時、とりあえず泣きながら訴えます。

きっと親が一番言う事を聞くのが、

泣いてるときだと理解してきたのか?

それとも、連休疲れで、ぐだくだか?


うーーーん 難しい。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7138.JPG IMG_7143.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
イチゴ狩りをしたり、牛と出会ったり、公園で遊んだり。
遊びながら色々学んで成長したでしょうね・・

うちのゆんたんは、腹立つと泣きながら頭をゴンゴンと床に打ったりします。

ストレスたまっているのかなぁ・・
コメント ゆなきさんへ:
うわーーー
それは辛い。
そんな事されたら
なんでも言うことを聞いてしまいそうです。

ベビーサインの一つなので、
しっかりその動機を聞いてあげないと
いけないですね。

ゆいは、いろいろ喋るのですが、
本人が喋っていることと
実際に声で聞こえる事が
マッチしないことが多く、
一生懸命、何を言ってるか連想ゲーム中です。(^^)V

動画 ドリーム21で遊びまくり


東大阪市にあるドリーム21の施設を探検がてら、

施設の中のちびっこ広場で遊んだり、外の公園で、

遊び回りました。

今日は、あいにくの天気で、

昼からは雨になりました。


IMG_7162.JPG

こんな高い階段も、階段ステップが広く取られていて、

安心して上れます。


IMG_7163.JPG

下がローラーのながーーい滑り台を滑走です。

IMG_7161.JPG

この小さめのラセン滑り台は、

ゆいちゃんの大のお気に入りです。

ずーーーーーーーーっと滑りまくり。

スゴイ数の階段を上っては滑りを繰り返しました。


IMG_7178.JPG

昼過ぎ、雨も少し降り出したので、

車の中でおにぎりを食べました。

この後結構雨が降り出したので、

ドリーム21を後にしました。


色々遊んでいる所を動画で一杯掲載してます。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7157.JPG IMG_7191.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
ゆいちゃん絶好調!
すごく楽しそうですね
充実したお休みでしたね♪
コメント げむさんへ:
もう絶好調でした。
結局夜寝るまで昼寝無しで、
ふらふらになって寝ました。

こんな時、してやったりと
親バカはほくそ笑んでいます。(^^)V
コメント ラン:
ドリーム21 知らなかったです~。
楽しそうだし後で調べてみよう。
ゆいちゃん 滑り台が楽しそう☆
ナイトも楽しめそうかな~?
コメント ランさんへ:
駐車場代も200円/一時間で、
600円が上限です。

4カ所駐車場が有って、
全てが満杯殆ど無いと思います。

ドリーム21の真横の駐車場が一番良いのですが
他の3カ所でも十分近いです。

ここはおすすめです。(^^)V
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
楽しそうなところですね~
動画を見たかったのに、
ブラウザのバージョンアップでFC2の動画が見れなくなってしまった、
残念!解決方法を見つけてからまた見に来ます。

ゴールデンウィーク明けは雨


IMG_7197.JPG

昨日のドリーム21でぐったり気味のゆいちゃん、

今日の雨は、休憩に丁度良いところです。


IMG_7216.JPG

廊下に吹き込む雨と戯れてます。

いろいろな事が楽しい年頃です。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7194.JPG IMG_7223.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
「ドリーム21」遊び甲斐があるところですね。^^
ゆいちゃん、思いっきり遊んで、とっても満喫できたゴールデンウイークでしたでしょうね。
ゆいパパさんのところ、田んぼあるんですかっ!!
すごいっ!!
私のところは当り前だけど、そちらで田植えをしてると聞くと、都会なのにすげ~って思っちゃいます。^^
我が家もゴールデンウイーク中は「おやじ」の稼ぎ時!!
お休みは1日だけでした。
実家のじいじとばあばのところも田んぼをやってるので、邪魔しちゃ悪いので、近場で遊んでました。
それでもゴールデンウイーク中はずっと晴天だったから良かった~。
お外を散歩できるだけでも、いい気分転換ですからね。

ゆいちゃん、女の子~って感じになったけど、寝る時の足の「M字」を見ると、赤ちゃんの頃を思い出します。
砂場セットで遊ぶゆいちゃんの服装、かわいい。
おだんごヘアの服装もおしゃれ、ママのセンスが良いですよ~。
我が家にはまともなのがないのですが、近所の公園に行くと、だいたい皆さん、同じところで購入してるらしく、おんなじものばっか!!
んで、1つ1つ「名前」が書いてある・・・これもみんなで遊ぶ時のマナー?ルール?なのかな~と感心しつつ、いつも人のを使わせてもらってるちびすけです。^^
その砂場に小学生の女の子も遊んでるのですが、皆さん、おしゃれでスタイル良し、髪の毛も「カール」してたり、ギャル(古っ)ぽい服装してたりと、小学生に見えません。
まだまだの話と思ってたけど、今の女の子は私達の時代より はるかに ませてます。
もう、小学生になったら、ほんと色気が出てまじでゆいパパさん、やきもきするかもっ!!

コメント ちびすけさんへ:
兵庫の山奥の出なので、
昔から百姓を手伝わされておおきくなりました。
私がまだ子供の頃の田舎は、
「トトロ」に出てくる田舎とそっくりでした。
あのアニメを見る度に「そうだったなぁ」なんて
感傷に浸ったりしたこともあります。

今は実家を兄が継いで、田植え、稲刈りだけ
手伝いに帰ってます。
代わりに一年間のお米を貰っており、
おいしいお米を毎日食べてます。

おだんごヘアはゆいママの自慢作みたいです。
自分のおしゃれの代わりに、
ゆいのおしゃれを楽しんでます。

服とかアクセサリーを買うとき、
やっぱり近所の子供が着用していない物を
選ぶようです。
一度「これはよその子が付けていた」と言って
買うのをためらっているのを見たことがあります。

買い物一つにも奥が深い!!

ところで、みんなで一緒に遊ぶ時に、
パッと見て本人の物と解る印は互いの精神的衛生上とても良いかと...

ファッションショー


IMG_7234.JPG

ちょっと買い物に出かけるついでに

ファッションショー


ゆいママのお気に入りです。


IMG_7236.JPG

ぶりぶり


IMG_7239.JPG

ファッションショーといっても、ゆいちゃんらしい写真も一枚。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7227.JPG IMG_7230.JPG IMG_7244.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃん、こんばんはー!
やっぱり女の子ねぇ、
可愛い服を着ると自然に可愛いポーズになり、
そのうちカメラ目線が上手になって、
モデルさんなみにポースが増える、うふ=^_^=
デンデンもその時期がありました。
最近生意気な口をきくデンデンに腹たった日の夜は、
赤ちゃんの時の写真を見て、
こんなにも可愛かったのにな~と思っています(┯_┯) ウルルルルル
コメント みんみん:
あら~女の子らしい♪
髪の毛は上でおだんごにしているのですか?
可愛い♪♪
ここのところmeguちゃんもポーズをとるように
なりました。
来年の年賀状に気合いが入るぞ(笑)
コメント デンデンママさんへ:
最近「イヤイヤ病」が出てきて、
子供とどう接するか少し悩んでます。
「イヤイヤ」を言った後、じーーーっと
親の様子をうかがっているのがよくわかります。

できれば一貫した姿勢で、ゆいが混乱しないよう
努力しなければいけない思っているのですが、
親も人の子、感情的になって、
そんな事を忘れてしまうことが多いです。

先輩、私も勉強中です。

確かに少し前の写真を見るだけでも、
やっぱりカワイイですね。
それで我を取り戻すのもよいですね。
コメント みんみんさんへ:
見させていただいてます。
meguちゃんのかわいいポーズがいいですね。

写真になって残ると、またまた、そのときの
情景を思い出して、嬉しくなります。

今年の年賀状のシーズンを楽しみにしてます。

動画 花火大会 & ゆいママの腰がまたまた痛くって...


IMG_7259.JPG

お風呂上がりに風邪を引かないよう、

いつもドライヤーで乾かします。

この写真、背筋も真っ直ぐに、

手を膝に置き、お行儀が良いので、

思わずパチリです。


IMG_7293.JPG

頭の後ろから風邪を当てると、

髪の毛がぶわっと舞い上がってます。




今日土曜日の予定は、

朝ゆいちゃんと公園に遊びに行って、

昼からゆいパパは、京都に用事をして、

夕方からゆいママがコンサートに出かける予定でした。



しかし、朝、ゆいママはぎっくり腰ぎみで、

痛い痛いと言って、ベッドで横になって、

痛みにのたうち回ってます。


ゆいパパは、

京都の用事は外せないので、

昼には京都に出かけ急遽大阪に戻ってきました。


夕方から、腰の痛いゆいママを車に乗せて、

コンサート会場まで送っていって、


帰りに、花火大会がドリーム21であると聞いて、

急遽ゆいちゃんとゆいパパ二人で花火を見に行きました。


その時の花火の動画を、

「続きを読む」に掲載しました。

これはいけます。


終わった後、ゆいママをコンサート会場まで

迎えに行き無事帰宅しました。

ゆいちゃんは車の中で爆睡です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7249.JPG IMG_7251.JPG

朝は、ホットケーキをレンジでチン ゆいパパは必死です。

昼食は急遽焼きそば ゆいパパは必死です。

夜は、花火大会に行くべくうどんを作りましたが、

必死で作ったので、写真がありません。ゆいパパはもう狂ったように頑張りました。



とにかく、「続きを読む」に花火の動画と、エピソードを書いてます。

是非楽しんで下さい!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:綺麗な花火ですね~
一足先に夏を感じさせてくれるような
綺麗な花火の画像をありがとうございます♪

うちはまだ大きな花火に連れていったことが
ないのですが、やっぱり怖がるかな~?

ゆいママさん大丈夫ですか?
ぎっくり腰は繰り返すって言うし
どうぞお気を付けてくださいね。
コンサート会場へ…って時々出てきますが
何か演奏をされているんですか??

ゆいちゃん、本当に髪が長いですね。
背筋がピーンとしてお行儀のよいこと。
すっかりお姉さんの顔をしていますね。

コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
今日はゆいパパさんが大変だったみたいですね~
本当にご苦労さまでした。
日々の生活の中にはこんな日もあったりしますよね。
デンデンママも腰の痛みが良く分かります。
一旦横になったら、毎回立てなくなるほどです。
早く良くなりますように。

花火良かったですね~
私も花火が大好きです。
小さい頃は音に驚くけど、
ゆいちゃんも花火が好きになるよ、きっと。
コメント みんみんさんへ:
怖がり様は、本当に「必死」な感じです。
しがみついてきたときの手の力を今でも憶えてます。

花火大好きな我が家では、
夏に花火は必須です。
ここは耐えて貰わないと(^^)V

椅子に座った時の正しい姿勢が、
ふふふ、面白かったので思わずパチリです。
コメント デンデンママさんへ:
ゆいママは、なかなか欲張りなので、
腰が痛くても、コンサートに行くのは諦めません。

やっぱりゆいママが居なくなると、ゆいパパは心許ないです。

ゆいも同じように感じていると思います。
段取りも不慣れで、一つ一つどうするか考えないと
何もできません。
だから、もうもうもうもうもうもう

何をするにしても えーーーーい ゆいパパは必死!!

動画 テントで朝食 & 天気が良いので、再度ドリーム21へ(5/16動画再アップ)


IMG_7299.JPG

ゴールデンウィークは天気が悪かったので、

天気の良い今日は、再度ドリーム21にチャレンジです。


ゆいママの腰がぎっくり気味なので、

遊具の横にテントを張って、

公園で遊んでいる間は、テントでお休みです。


IMG_7306.JPG

お鼻にもう一つのお弁当!!


IMG_7310.JPG


ドリーム21の様子は、

動画 ドリーム21で遊びまくり

で紹介したので、

今日は朝食とテント風景を紹介します。


このテント、Juscoで約3,000円で買ったもので、

本日初めての利用です。

片面が網になっていて、

テントの中を風が吹き抜けて、

ゆいママはとても気に入っておりました。


ゆいちゃんとゆいパパが遊んでいる間、

ゆいママはテントでゆっくり休んでいます。


ゆいママは、今日も夕方からコンサートへGO!!!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

朝も昼もテントでおにぎりです。

IMG_7321.JPG


「続きを読む」に、朝食の様子を動画で掲載してます。

良かったらみてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ぬまっち:
動画みれませんでした・・・・
かわいいっすね♪
外の天気も良くて気持ちよさそうww
そろそろ、外で焼肉ですねww
ゆいちゃんに、ぽちっとなw
コメント ちぇりーママ:
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
観れないィィー!
コメント ゆなきちゃん:
ゆいちゃん、お鼻にお弁当つけて楽しそう!!
動画見れませんが、写真で十分楽しそうなのがわかりますよ(^^)/ぽち。
コメント ゆかっち:お腰は?
ゆいままさま。。。
ゆいちゃんかわいいですけど、
お腰大丈夫ですか?
むっちゃしんぱーい!

コメント ぬまっちさんへ:
いつもブログを見る度に
プロフィール写っている3人の子供さんの顔が
目に飛び込んでくる写真が大好きです。

閑話休題。
fc2の動画は、
動画をアップロードした後よく変換に失敗するようで、
変換の完了を待たずに記事を作って掲載してしまうので、
こんな失敗をしてしまいます。

再度アップロードしています。<m(__)m>
コメント ちぇりーママさんへ:
ごめんなさーーーーい。

上のコメントの様に、
私の睡眠不足が原因です。
いや、手抜きが全ての原因です。
再度アップロードしています。≦(._.)≧
コメント ゆなきさんへ:
ゆいちゃんは、お腹が空いて、
爆食中です。

もう鼻にご飯がついていようとも
へっちゃら。

ごはーーーーーん 状態です。(^^)V
コメント ゆかっちさんへ:
いやーーーお久しぶりです。

コメント返しが遅れ気味でごめんなさい。
ゆいママの腰は大分よくなってきました。
疲労がたまると腰が痛くなるようで、
ぎっくりの手前で今のところ踏みとどまってます。(5/19現在)

ゆいママにメールでもしてやってください。よろこびます。
また、来年イチゴ狩りにでも行きましょう。
ではでは

一日遅れの母の日 と こんな事を始めました

IMG_7358.JPG

昨日の10日母の日に、

ゆいママはコンサートに行っていたので、

今日母の日プレゼントです。

今年もよろしくお願いします。


IMG_7346.JPG

ついに左手でお茶碗を掴むようになりました。

両手のコラボです。

本当は、もっと上まで持ってあげていたのですが、

カメラを向けると直ぐにカメラが気になって、

写せなかったのですが、ようやくです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7326.JPG IMG_7340.JPG IMG_7344.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント もうすぐパパになる、HM:大きくなりましたねー
お久しぶりです。

ゆいちゃん、大きくなりましたね。
左手もしっかり使うようになってきたのですねぇ。

6/27が予定日なのですが、2週間前から切迫早産の傾向があって薬を飲んでいます。
(体質のようです。)

8ヶ月目にしてやっと、男の子だろうという判定がありました。
出てくるまで分かりませんが、どちらにしても凄く楽しみです。
無事に産まれたら、写真を展開します!

P.S
高齢出産のブログと、こちらのブログを参考にさせて頂いています。
コメント ちびすけ:
ゆいママさん、腰が痛いのにコンサート大丈夫だったでしょうか?
ゆいちゃん、とうとう左手でお茶碗持てるようになったのですね。えらい~^^
うちの子全然!!
それより、箸を使いたがって困ってます。
スプーンやフォークをまだうまく使いこなせてない状態でお箸はなおさら危ないそうです。
ゆいちゃんを見習ってほしいものです。
花火は うちの子も音が怖くて「ひ~っ」って言うようになりました。^^
ドライヤーもちょこんと座ってじっとしてるゆいちゃん、嫌がらないんですね。
おりこうさん。
うちの子、逃げまくりです。
おにぎりも手で持って食べようとしない。
なんか、手が汚れたらすぐに洗いに行くんです。
男のくせに!!
私は田舎で育ったせいか、ちょっと砂ついたくらいなら、パッパッと払いのけておにぎり食べるくらい(銀紙あるし)の根性見せてほしい。
ん~、でも、今は衛生上、そんなこと言えないんかな~?
コメント HMさんへ:
奥さんは元気ですか?
出産頑張って下さい。

当然出産には立ち会うよねぇ。
そんな事情も聞きたいなぁ。

子供が生まれたら、
写真の掲載楽しみにしてます。

それよりブログを始めなよ!!
待ちがなくよいアルバムになるよ!!

解らないことがあれば、
ご連絡を!!
コメント ちびすけさんへ:
ゆいも箸を使いたがるのは一緒です。
本人の興味がある内に持たせようと思ってます。
エジソンの箸を見に行ったのですが、
高額なのと、あまり使っている人を見かけたことも無いので、
普通の箸を持たせていく予定です。

ちびすけくんは、きっと元気がよいので、
がっちゃんがっちゃんやってるんでしょうね。
保育所に行くようになって、
更に、成長が加速している様に、
写真を通して感じられます。

私も田舎育ち、砂が付いていなければ、食べていたなぁ。
3秒ルールなんてものも無かったし。なつかしいなぁ。
大丈夫、まだまだ親にひっついてくれるので、
甘えてくれる今が幸せですよ!!

動画 ぐずぐす? & かわいいショット


IMG_7398.JPG

6月にグアムに行くべく、

パスポート向けの写真を撮っていたところ


ちょっとカワイイ写真が撮れたので、

おもわず掲載!!



動画は、ゆいちゃんがごね回っているところです。

なんて言っているんでしょうか?


「続きを読む」を見て笑ってやってください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7370.JPG IMG_7374.JPG IMG_7383.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
可愛い~やっぱりくつくつに聞こえました。
ただぐずっていたいでしょうか、
それだけでもストレス発散になるみたいだから。
うちの子も良くやります、いまだに(~_~;)
動画撮って置けば良かった。
明日はご機嫌にな~れ♪
コメント デンデンママさんへ:
ははは
そうなんですか、今でもやりますか?
子供が大きくなってごねると、どんな感じだろう?
いやーーーー楽しみだ。

今のデジカメは本当に良くできてます。
スナップ動画ならばデジカメで十分。
やっぱり時代ですね。重宝してます。

だんだん、「いやいや」が多くなってきていて、
これからが正念場。
そんなところをこれからもブログに掲載します。
お楽しみに。
またブログに遊びに行きます。

動画 「咲いたーー 咲いたーー」 & 再度カワイイショット


IMG_7428.JPG

昨日に引き続き、

またまたパスポートの写真を撮っている中で、

かわいい写真を掲載。


動画は、何故か教えたわけではないのに、

ゆいちゃんが良く歌う歌を

動画で披露します。


いやーーー、


すっごいですよ。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7402.JPG IMG_7415.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:ススススゴ~イ!!!
ゆいちゃん、お歌が歌える~v-264
それも音程もバッチリv-218
Uちゃんなんて、自作のわけわからない歌しか口ずさみませんよ~。
コメント navinciさんへ:
今爆発的に記憶していて、
口で音なのか言葉なのか、
よくわからないのですが、
どんどん喋る言葉が増えてきてます。

それと共に好き嫌いも表に出てきていて、
いやいやの連発も始まってます。

これからバトルの連発です。ひぇーーー
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
きゃわいい~~~♪
お歌が大好きなのね~
特に教えなくても、CMや子供番組、
或いはどこかの遊び場で流れている童謡を、
しっかりきいて覚えてきますね。
やっぱり子供は童謡が好きですね。
コメント デンデンママさんへ:
いまは、聞くと直ぐに口でまねしてきます。
きっと音で聞いて音で憶えて、
その音を発音しているのだと思います。

その記憶力とか柔軟性に
びっくりしてます。
いやーーー若いって良いですねぇ。(^^)V

初めての怪我で、大泣きです。


IMG_7458.JPG

今日は公園でお遊び。

最高の天気です。

この後帰り際に、ゆいちゃん産まれて初めての悲劇です。


IMG_7486.JPG

そう、転んで見事に膝に擦り傷を作ってしまいました。


IMG_7490.JPG

膝のところをめくって、

痛い痛いと泣いて、ゆいママに抗議中です。


この日のお風呂で、

ゆいパパがゆいちゃんをお風呂の湯船に、

おもむろに入れてしまって、

再度大泣きでした。


傷が痛かった様です。(_ _ )/ハンセイ



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7434.JPG IMG_7530.JPG

この「痛い痛い」の抗議はこの後も続く!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ザックザックしてます。


少し前、ブログで、

ままごとセットの買い方を教えて頂いて、

ままごとセットを購入してから、

ゆいちゃんは、日々料理にいそしんでおります。

IMG_7575.JPG

ちゃんと左手で洋梨を押さえながら、

包丁で切っているのが成長の証です。

しかし、黄色い包丁の刃側が

上向いているのが、もう少しです。(^_^)ニコニコ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7542.JPG IMG_7544.JPG IMG_7547.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

産まれて初めてのマクド


IMG_7597.JPG

最近、ゆいママの歯医者に行くときに、

サイ○リアのランチでハンバーグを食べていたので、

きっと大丈夫と初めてのマクドしました。

爆食中です。


IMG_7596.JPG

いや、ポテトの方が超お気に入りでした。

何も言わずに黙々と食べております。


IMG_7636.JPG

そうそう、スーパーの買い物かご2つを両手に持って、

楽しんでます。

ちょっとお気に入りのショットです。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7581.JPG IMG_7595.JPG IMG_7650.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
初マクド!きっと美味しかったでしょうね(^^)

息子はモスバーガーのキッズメニューを
食べた事がありますが、やはりセットの
ポテトがお気に入りでした。



コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
はい、うちもポテト大好きですぅ。
マック、モスは勿論、ガスト、デニーズでも、
キッズメニューのポテトしか食べません(>_<)
日本の食品輸入がストップされても、
子供は大丈夫みたいです(≧▽≦)
コメント tomoさんへ:
ポテトを食べると
お通じも良くなるかと思うと、
心の中で、「もっとたべろーー」と思う気持ちと、
こんな脂っこい物の味を憶えるのは「よくないのでは」と言う気持ちが
交錯します。
でも、美味しいし、仕方がないかと言う気持ちです。(^_^)ニコニコ
コメント デンデンママさんへ:
えっ
キッズメニューのポテトは、
マクドのポテトとは違うのですか?

キッズメニューには他に色々物がついてくるので、
実はそっちが目当てだったりして(^_^)ニコニコ

水着の試着大会 2009


IMG_7598.JPG

ゆいママがセパレート水着にしたいと

言っていたのですが、

うーーーーーん 難しい。


IMG_7601.JPG

オレンジはゆいちゃんによく似合うと

思っていたのですが、

うーーーん、この場合もうちょっと。

ただ、胸のクロスのデザインがお気に入り。

IMG_7602.JPG

この赤の色がカワイイ



IMG_7605.JPG

違うデザインも試してみました。

なかなかカワイイのですが、

スイミングで使っている水着と似ているので、



結局3番目の赤い水着を選びました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
これはグアム向けの水着かな?

記事を読んでいて、赤の水着を見たときに
「ああ~これが似合ってていいな!」と
思ったらコレになっていて、何だか
嬉しかったです(^^)


コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
気のせいか、ゆいちゃんは、
ちゃんとポーズをとっているように見えます。
これは!おおものになるかもしれません(゜-゜)
コメント tomoさんへ:
ベビースイミングの水着ももう一年。
今年も続ける予定なので、
もう一着確保と思い探し始めました。
かわいい水着は夏しかないので、
ビッツでゲットしました。

グアムは、6/3旅立ちます。
飛行機は昼便なので、
現地で目一杯遊べます。
また、記事を楽しみにしておいてください。
今からワクワクです。
コメント デンデンママさんへ:
実はこの時、
ぐずぐずで、
「いやいや」だったのを、
なだめすかして撮影したので、
同じポーズがありません。

我が家は、
試着してから買うのが掟です。

やっぱり着せてみないと、
似合うかどうか解らないですね。
最初はオレンジと思っていたので...

(^_^)ニコニコ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
水着試着してきたんですね^^
どれも可愛い~♪
なんか、オレンジよりも赤のほうが似合ってる感じ^^  
うちはフリフリ系が多いかな^^
娘太ってるので、フリフリが大変なことになりますが・・・汗
コメント CHIKOさんへ:
有り難うございます。
嬉しいです。

今はスイミングにもいってるので、
フリフリは未チャレンジです。
その内チャレンジします。
乞うご期待!

夕方3時ぐらいにビュッフェ


IMG_7665_2.jpg


今日は午前中、

昨日買った新しい水着を着て、ベビースイミングをして、

ショッピングセンターで夕食を兼ねた食事をしました。



ビュッフェなのですが、

一つ一つの料理がおいしく、

ゆいちゃんも限界まで食べました。


これは、もうお腹が一杯で、

なんとスプーンを立てて、

「やったーーー」と叫んでいる風景です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_7652.JPG IMG_7659_2.jpg

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント らいり:
あらら~ゆいちゃんくらいの子供でも
ブッフェは満腹まで頑張るんですね(笑)

いつもコメント有難うございます。
アメリカ長期滞在も複数回になると
珍しくもなくなりますが、楽しいことを見つけて
更新したいと思っています。
宜しくお願いします
応援!
コメント ゆなきちゃん:
うちも夏に向けて、ゆんたんに
水着を買いたいと思っているところです。
ビキニを着せたいけど、
ぽっこりお腹が目立っちゃうかな?

↓ 3個めの赤のクロスの、本当似合っています^^


コメント らいりさんへ:
いつもいつも楽しみにしてます。
仕事に追われて、
遊びにいく間隔が離れてますが、
いつも見る度に、さすが「らいり」さんと
思いながら笑っております。
これからも楽しみにしてます。
コメント ゆなきさんへ:
ありがとうございます。
ゆいも喜びます。

我が家もビキニを試してみたのですが、
着せた瞬間 あっだめ
と 言うことで、
この水着のタイプになりました。
もう少し大きくなってからかと思っております。(^_^)ニコニコ

大好きな風船

IMG_7674.JPG


ある携帯屋さんで頂いた風船。

既に一週間は過ぎていると思うのですが、

まだしぼんでいません。

とても長持ちで、

ゆいちゃんもとても気に入ってます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7669.JPG IMG_7672.JPG IMG_7684.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ビュッフェ、楽しそう!!
私達も1度は行ってみたいと思ってるんだけど、いつも一杯で、その行列見ただけでやめます。
(田舎者だから、長い時間待つことができない)
水着もかわいい!!
赤系、すんごく似合いますよ~。
女の子らしい。^^
うちの子、保育所に入って色んな刺激をうけてくるのか、やっと「オウム返し(大人の言ったことを真似して言う)」をするようになりました。^^
コメント ちびすけさんへ:
ありがとうございます。
ゆいはとっても幸せです。

子供連れての長時間待ちは
無理無理。

ビュッフェは相当当たり外れがあって、
ファミレス系で失敗してから、
ちょっと敬遠気味だったのですが、
今回再チャレンジしました。

ぐーーーーー

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


