
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

3DSのカバーの購入に梅田へ グランフロントに!!


IMG_4557.JPG

今日は前髪のカットと、

IMG_4585.JPG

誕生日に貰った3DSのカバーを買いに、

梅田に行ってきました。

IMG_4582.JPG

なんと、グランフロントの南館の南側に、

子供が遊べる広くて、子供の膝下ぐらいの深さの池があって、

水もきれいで、水着持参で子供も遊んでいます。

ゆいちゃんも一時間程度水遊びを楽しんだのですが、

やっぱりズボンをぬらしてしまいました。

まさか、梅田に着替えは持ってこないです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
お盆休みにグランフロントへ遊びに行ってココ見かけましたよ
息子に気付かれたら「行く~~~~~」ってなりそうだったので(もちろん着替えなどナイ)
こそ~~っと上の階へ上がって行きました(笑)

ゆいちゃんはお着替えなくてどうしたんですか?現地購入?? まあすぐ乾いたのかな(*^_^*)
コメント 流星:初めまして
初めまして。初コメントになります。
流星と申します。よろしくお願い致します

こちらは関東に住んでいますが、梅田行ってみたいですね!
グランフロントも行ってみたいですね!
暑い夏は水遊びは良いですよね!
いっぱい楽しめて良かったですね!
コメント tomoさんへ:
ゆいは勿論着替え無し。
ゆいに、「何故着替えないの」と言われて
都会に出るのにあるわけない!!
と言って濡れたまま帰ってきました。
ははははは
コメント 流星さんへ:
今梅田は成長盛りで、
どんどん姿が変わっていってます。

どんな大阪になるのか、
これからが楽しみですが、

都会都会してくると、
行き辛くなりそうです。

今夏最後のプール


IMG_4595.JPG

今夏最後のプールに行きました。

もともと、温水プールのこのプール、

2/3は屋内で、1/3の流水プールが屋外となっていて、

少々風が吹いても全然へっちゃら。

楽しい一日になりました。

また、来年の夏も海にプールだ!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

最近の絵心



IMG_4599.JPG

ここ最近にゆいちゃんが書いた絵がたまってきて、

いい加減片付けなさいと話をしていたら、

どうしても気にっている絵は捨てたくないと言ったので、

ブログに掲載してみました。

IMG_4601.JPG

切り絵に自分のイメージした絵と、

迷いのないタッチで描いているのが良くわかります。

IMG_4602.JPG

カラーも豊かな表現です。

この絵心は、この年齢特有なのでしょうか?

またまた、褒めてみようかな?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆかっち:すごーい!
服もかわいいし、 すごく上手ですねー!
いっぱいほめちゃってください(^o^)
コメント ゆかっちさんへ:
年長ともなると、
親が思う以上に成長しているようです。
もっともっと、心で感じられるように、
なってほしいと願うばかりです。

また、娘さんにも会いたいですね。
こちらに戻ってこられたら、
是非妻に連絡してやってください。
再会を楽しみにしてます。

敬老の日の贈り物を作成中


IMG_4603.JPG

只今、じいじとばあばに贈る、

IMG_4604.JPG

プレゼントを作成しています。

今週末田舎に持って帰りまーーーーす。

楽しみにしておいてねーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

なんと網でトンボが獲れた。


IMG_4614.JPG

トンボがたくさん飛ぶ季節になりました。

IMG_4617.JPG

ところで、網を振り回していたら、

なんと2匹も網に飛び込んできました。

この自慢げな(#^.^#)。

IMG_4618.JPG

本人は、自分で獲ったと言っております。

うーーーん

飛び込んできたような感じだったけど...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJのハローウィンは特に楽しいです。


IMG_4619.JPG

やっぱりパレードで、

IMG_4626.JPG

配るネックレスをゲットするのは、

楽しいです。毎年恒例の行事です。

今年は見ての通り大量ゲット。

でも、スペシャルなネックレスはゲットできませんでした。


やっぱり子供が最前列で、

ゲットするのが一番効率的。

IMG_4629.JPG

今年は、スタッフの姉さんも、

「トリックアトリート」で飴を配ってます。


やっぱり、この気軽さがよいですね。

去年は、キャラクターが配っていたので、

配ってくれるところで、とても長く待たないといけなかったので。

今年、とても気楽に楽しめました。

それにしても、殆どの種類が集まったのでは...


IMG_4627.JPG

最近変顔のショットが多くなって、

様にならない写真が多いのですが、

これも、成長のあかしなんでしょう。

こまったもんだ。

IMG_4639.JPG

ゾンビは見たくない、

怖いと言っていたのをなだめすかして、

なんとかホラーゾーンに突入しました。

IMG_4635.JPG

しかし、やっぱり怖いようでしたが、

IMG_4647.JPG

スリラーの音楽と共に、

ゾンビが一斉にダンスをするところが、

とってもかっこよくって、

「怖がりながら、結構楽しんでました。」

その様子は、おもしろ日記の記事を読んでください。

動画 USJホラーナイト


IMG_4650.JPG


怖い怖いで、しょっちゅうおんぶしてました。

さて、

この写真は、

ウィルスを浴びていないかを

検査してもらっているところです。

いわゆる、

バイオハザードチェックおじさんです。

気分が盛り上がって、

ちょっと楽しいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明日の運動会の為にじいじとばあばが我が家に


IMG_0219.JPG

明日の運動家の為に、

じいじとばあばが家に泊まりに来ました。

沢山の実家製のお野菜と、

おいしいみかんに、

こんにゃく、ごぼう、に漬物と、

もう、我が家は幸せいっぱいです。


この写真は、残っていたクラッカーで、

ぱーーーーんをやっているところです。


だから、みーーーんな思い思いの方向に向いてます。(#^.^#)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園最後の運動会


IMG_0304.JPG

半年かけて練習してきた運動会、

IMG_0382.JPG

お昼を一緒に食べられるのが楽しいです。

IMG_0403.JPG

そして、いよいよ鼓笛隊です。

IMG_0420.JPG

ゆいちゃんの晴れ舞台、

IMG_0459.JPG

これまで一生懸命練習してきた指揮、

IMG_0466.JPG

ばっちり決めてます。

何回か指揮棒を落とすシーンもあったのですが、

指揮者として一番大事な、

リズムを止めることなく鼓笛隊を率いるという大役を見事にこなしました。

見ていて涙が出てきました。

IMG_0477.JPG


IMG_0512.JPG


IMG_0518.JPG

感動しました。

IMG_0567.JPG

終わった後は、焼肉バイキング、

IMG_0571.JPG

楽しいばかりです。

IMG_0573.JPG

ここは、焼肉バイキング屋さんです。

お菓子屋さんではありません。

IMG_0575.JPG

もう大満足。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:凛々しい!!
ゆいちゃん本当に凛々しいです
見事に大役を務められたのを見て
じぃじもばぁばも大満足ですね
来春は我が家の孫っちも一年生です
今が一番大切な時期ですね
感性豊かな子に育って欲しいものです[腟究��絖�:v-22]
コメント Eさんへ:
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
ゆいは幸せ者です。
お孫さんも来年は一緒に小学校。
お互い楽しみです。
ランドセルは買われましたか?(#^.^#)

運動会のご褒美


IMG_0686.JPG

運動会の指揮を頑張ったゆいちゃんにご褒美として、

買い物に行って、ねだられてしまいました。

IMG_0687.JPG

かわいいいい

IMG_0684.JPG

とっても気に入ってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年2回目のハローウィンに挑戦 USJ


IMG_0689.JPG

今年2回目のUSJのスカウト DE カーニバル

前回は、そんなに変装してなくって、スカウトされなかったのですが、

今回は、ホラ バッチリです。

IMG_0692.JPG

ゆいママも仮装してます。

前回、スカウトマンが通るところにいないと、

駄目だと思ったので、

確保した場所もばっちりです。

IMG_0694.JPG

でね、

結果からいうと、

皆さん集団でむっちゃ目立つ格好をされている方が、

IMG_0695.JPG

選ばれてました。

残念...


来年は少なくとも、

家族全員で仮装していきます。

来年こそ、パレードDEカーニバルに出るぞーーーーーー

IMG_0700.JPG

ゆいちゃんの背中に写っている車、なんだと思います?

実は、

トリック オア アトリートと言った時に貰える、

飴を補充する車です。

飴が無くなったスタッフのお姉さんが、

飴を補充する為に、ハンドルを回して飴を出します。

魔法の車です。

IMG_0719.JPG

今回、モッピーちゃんからトリック オア アトリートで、

お手々一杯の飴をゲットしてました。


IMG_0707.JPG

6歳なので堂々とカートに乗って、

IMG_0723.JPG

フルにハローウィンのUSJを楽しみました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年3回目のハローウィンはお友達とUSJ


IMG_0761.JPG

なんと、もう3回目のハローウィンUSJ

今度こそスカウトDEカーニバルで選ばれようと、

子供たちはそろって仮装してきました。

IMG_0762.JPG

でもねぇ、

やっぱり目立たないのよねぇ。

もう周りがすごすぎるから....

IMG_0776.JPG

でもお友達と一緒なので、楽しい楽しい

IMG_0789.JPG

飴ちゃんもいっぱーーーーいゲット

IMG_0797.JPG

一緒にならんでーーーーパチリ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

キッズプラザ大阪で、クレープとクッキーを料理


IMG_0803.JPG

この写真は、キッズプラザのマーケットで、

自分で買い物してきて、セルフレジしている様子です。

買い物が1,000円ピッタリなら、レシートにハンコをくれます。

これが楽しい。

IMG_0814.JPG

今日は、なんと、予約がいるとHPに書いてあった

特別料理教室に空きがあったので飛び込みができました。

3時間もかけて、クレープとクッキーを焼きます。

今回は、無茶苦茶本格的です。

IMG_0810.JPG

クッキーの為に袋に小麦粉、卵などを入れて混ぜています。

IMG_0832.JPG

クレープに乗せるバナナを包丁で切っています。

一応猫の手になっています。

IMG_0838.JPG

そして3時間後に完成!!!!

IMG_0841.JPG

親は普通試食ができないのですが、

今回特別に、チョコクッキーだけ試食にありつけました。

「うまかった」

IMG_0842.JPG

流石 せ・ん・せ・い

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お米の移し替えが、ネコみたい!!


IMG_0853.JPG

田舎から送ってきたお米を近くで精米して、

IMG_0856.JPG

米櫃に、

IMG_0859.JPG

移し替えます。

と言っても、

米櫃代わりに、それ専用で使用している、

米袋に、ボールを使って移し替えているところです。


頭を突っ込んでいるところが、

ネコみたいでしょう。( ^^) _U~~

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

芋ほりの成果


IMG_0906.JPG

幼稚園の芋ほりに行ってきました。

今回プラスチック製の小手を100均で探したのですが、

意外となくって、

方々探してやっと見つけて、芋ほりに間に合いました。

IMG_0902.JPG

これが成果です。

左側には、小手と子供用の軍手も並べてみました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ハーベストの丘にピザ体験


IMG_0926.JPG

今日は本当に良い天気、

IMG_0952.JPG

今日のメインは、

IMG_0979.JPG

ピザ体験、包丁も大丈夫。

IMG_0983.JPG

生地をねりねり

IMG_0989.JPG

形は、なんと、ハート形、

IMG_0992.JPG

かまどでやきやき、

この程度のかまどで十分間に合うのですね。

IMG_0999.JPG

できあがーーーーり。

意外や、生地も載せてる具も、

特別なものは何一つないのですが、

う・ま・い

IMG_1004.JPG

これに是非乗りたいと言うので、初体験。

IMG_1009.JPG

ふぁーーーー たかーーーーい ありえん

終わった後で、もう一回乗りたいか?と聞いた、

もういいそうです。 やっぱりそれなりに怖かったみたいです。

IMG_1017.JPG

最後は、

この年でこの乗り物は乗らないでしょう という乗り物の写真です。

なんとラッキーなことに、

閉園間近だったのでただで乗せていただきました。


らっきーーーーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プリキュアの映画を観に!!


IMG_1040.JPG

どきどきプリキュアではありません。

IMG_1044.JPG

頭にかぶっているのが、映画を観に行った証拠です。

いやーーー、ゆいパパは泣いてましたね。はははは

IMG_1037_2.JPG

http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-1832.html

運動会で、鼓笛隊の指揮をした時の

思い出の品々です。

よく頑張ったなぁと思い出します。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2014 USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス


IMG_1056.JPG

結構暖かい日差しの中、

ワンダー・クリスマスが始まる前日は、

例年のごとくプレス発表の日です。

誰よりも早く行こうと思い、今日はやってきました。

IMG_1065.JPG

雪だるまの素敵なダンスに、

IMG_1068.JPG

かわいい雪だるま、

IMG_1072.JPG

この気分が最高ですね。

IMG_1077.JPG

キティちゃんとは毎回記念写真。

定番です。

IMG_1079.JPG

ハローウィンが終わり、クリスマスが明日から始まる今日は、

ひょっとすると一年で一番空いている日かもしれません。

だから、殆ど乗る事のない乗り物も、短い待ち時間で、

楽しめます。

IMG_1095.JPG

最後は、天使がくれた奇跡Ⅱ、

もう最高です。

その様子を動画で撮影した記事は、

動画 USJ 2013年 天使がくれた奇跡 結婚編

を見てください。 最高でした。

その後、ステージで、ジョイ・オブ・ライツが始まります。

インターネットで登録したコメントが、

ステージに表示されるのです。

本当に心温まるコメントばかり。

思わず笑い声もあがるコメントもありました。

IMG_1129.JPG


IMG_1139.JPG

ゆいちゃんが、見たいと言い出したので、

パレードも見て帰りました。

人が少ないので、

本当の真ん前でパレードを楽しめました。

すっごい迫力でした。



でね、テレビ局が取材に来ていて、

なんと、

親子でツリーを見ている姿で、

ニュースに出ました。

多分2~3回出ていると思います。


一つのニュースは、

なんとか録画できました。



それと別のニュースで、

映し出されているところを、

幼稚園の先生に見つけられてしまいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

京都に紅葉狩り


IMG_1187.JPG

紅葉の清水寺、

IMG_1202.JPG

ちょっとまだ青かったのですが、

IMG_1205.JPG

毎年恒例の湯豆腐、

気分はすっかり京都です。


毎年、うさぎさんのカレンダーを買って、

来年の準備も万端です。

ところで、京都でこんな珍しいお店を見つけました。

必見です。

蒟蒻しゃぼん って知ってる?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんもハムちゃんに変身


IMG_1209.JPG

我が家は、

一度はこのハムちゃんに変身するのです。

ゆいちゃんもついに変身しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

縄跳びが上達


IMG_1219.JPG

動画といきたいところなのですが、

この写真だけ。

あや跳びもできるようになりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


