
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ファンキーマーケット FM802 FMこころ


IMG_3404.JPG

今年もファンキーマーケットにやってきました。

マーケットでよい買い物をするのには、

やっぱり朝早く来くるしかないと、

10時に現地に入りました。

IMG_3408.JPG

フェイスペイントもカワイイお姉さんにしてもらって、

IMG_3409.JPG

気分は絶好調。

IMG_3410.JPG

お昼は、マーケットで買ったくまさんと一緒に、

食べました。

IMG_3414.JPG

フェイスペイントしてもらって「エココ」です。

IMG_3419.JPG

公園に設置されていた「ふわふわ」を、

お友達のお姉さんと一緒に楽しんで、

IMG_3421.JPG


IMG_3424.JPG



IMG_3425.JPG

楽しい一日を過ごしました。

IMG_3430.JPG

リサイクルインクカートリッジの「エコリカ」で、

なんと、USB扇風機が当たりました。

ゆいちゃんのくじ運の強さは健在です。

そうそう、お友達のお姉さんも当選してました。

二人とも今年は幸運の様です。


ゆいパパは、

マーケットで、

「ゴルフクラブセット」「ツーコンロバーナー」

「ヒロTが着ていたジャケット」

をゲットしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年も恒例の中の島祭り 手作りは楽しいですね


IMG_3434.JPG

手作りで、動かしている人もボランティアの人、

このメリーゴーランドが秀逸です。

IMG_3437.JPG

ほら、

座っているカンガルーさん(馬?)も上下するのです。

毎年ゴールデンウィークは楽しみです。

他の様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

カエッコバザールにいざ出陣


IMG_3462.JPG

自分のおもちゃを持ち寄り、

他の人のおもちゃと交換する、

世界的な取り組みの、

KAEKKOです。


キッズプラザ大阪があるビルで、

今回開催されていたので、

ゆいちゃんのいろいろなおもちゃを整理して、

参加させていただきました。

ゆいちゃんの「しぶしぶ」の了解を取り付けて、

出展というか、おもちゃをカエルポイントに交換して、

そのポイントで、他の方が出したおもちゃと交換です。

その様子の写真は、あまり絵にならないので今回はありません。


オークションも開かれていて、

立派なおもちゃは、(特に箱入り)

全員で、持っているカエルポイントを使って、

競り落とします。

子供も必死です。


豪華なおもちゃが出てくると、

数百ポイントの声が上がります。

これも子供にとって社会勉強、

良いことだと思いながら、

ゆいちゃんも持っているポイントをほぼすべて使って、

地下ハウスをゲットしました。

IMG_3463.JPG

ついでに扇町公園で、

IMG_3465.JPG

しっかり遊んで帰りました。

天気が良いとなんでも許せます。

はははは

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

GW最後にプリキュアショー


IMG_3466.JPG

この大きな紙に絵を書いてポーズ中のゆいちゃんです。

GW最後の日、

GWの遊び疲れをいやす日としてまったり過ごしています。

IMG_3471.JPG

そこに、近くスーパーから放送が聞こえてきます。

スーパーのチラシをネットで見たら、

なんとプリキュアショーをやっていたので、

急遽、家を飛び出して、どきどきプリキュアショーを

楽しませていただきました。

IMG_3478.JPG

今回り自己チューは、

後だしじゃんけんです。

IMG_3479.JPG

プリキュアに見つからないように、

見ている直ぐ側で隠れている「悪い奴」

顔が意外と精工です。(おっと、大人目線)

IMG_3480.JPG

同じく隠れていたのですが、

お調子者の自己チューは、

ついつい、表に出てしまいました。

IMG_3497.JPG

サインの為に色紙を買わされてしまいました。

IMG_3511.JPG

おかげさまで、大好きなマコピーと写真も撮れました。

意外と今回のGWは盛りだくさんで、

楽しく過ごさせていただきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アイスはおいしい


IMG_3531.JPG

お口に一杯、

IMG_3532.JPG

チョコレート

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ふれあい祭り前夜祭の花火


IMG_3538.JPG

ふれあい祭りの前夜祭は、

派手な花火が上がります。

この花火を見て、「あーーー今年も夏が来る」と思うのです。

毎年、出没する超有名な電飾おじさんです。

河内音頭を踊ったりと、まさにふれあい祭り前夜祭のシンボルです。

IMG_3539.JPG

から揚げとかスマートボールしたりと、屋台を楽しんだ後、

IMG_3541.JPG

花火を楽しみました。

IMG_3544.JPG

意外ときれいに撮れました。

さて、その花火の動画は、

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ふれあい祭りは楽しい


  IMG_3559.JPG

今日は、ふれあい祭り、

申し合わせで、屋台の金額は子供が楽しめる

金額に抑えられています。

100円玉にぎって、

IMG_3560.JPG

色々に遊びができます。

IMG_3569.JPG

大阪・布施~八戸ノ里まで、

近鉄沿線沿いのふれあい祭りと、

ここ、花園ラグビー場の隣の広大な公園で、

屋台やお店がとても良い値段で提供してくれます。

IMG_3562.JPG

ボランティアで、風車やメガネや、

IMG_3568.JPG

体力測定など、

色々楽しめます。

本当に市民の祭りです。

さて、ゆいちゃんが必死で腹筋している、

動画を掲載しました。

下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

頭のゴムをくくってみました。


IMG_3575.JPG

実は、ゆいママの頭のゴムは、

ゆいちゃんがくくったものです。

IMG_3573.JPG

二人は、ドキドキプリキュア中です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

梅酒がなくなったので...


IMG_3576.JPG

梅酒が無くなったので、

去年造った梅酒を移してもらってます。

ちゃんと慎重に移してくれます。

成長したものですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 鼓笛隊の指揮者になるべく練習中

20130519001.jpg

秋の運動会の鼓笛隊で、

なんと指揮者を務めます。

これは大変。

もう運動会の練習が始まっていて、

ここまで憶えています。

下の「続きを読む」をクリックして、

応援してやってください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいパパが飲み会で遅くなる時は


IMG_3607.JPG

ゆいパパは飲み会で遅くなります。

だからゆいちゃんも外食です。


ピザがおいしい!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 歌を作って歌ってます。


IMG_3615.JPG

自分で歌詞を作りました。

結構カラフルです。


そしてなんと、

下の「続きを読む」をクリックすると、

曲が聞けます。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お昼ご飯に豚丼


IMG_3617.JPG

株主優待の期限が切れるので、

今日のお昼は牛丼屋さんです。

IMG_3618.JPG

久しぶりの丼が美味しくって、

がっついたら、

口の周りが大変です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ありゃ早くも「マンボー」に昇給


IMG_3623.JPG

なんと、

背泳ぎの級を合格してしまいました。


次は、いよいよクロールで時間内に泳ぐ、

「まんぼう」くんです。


喜びの顔は、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
あら~5月のテストで11級に進級したから
だいぶゆいちゃんに追いついたーと息子も喜んでたのに(~_~;) さすがやね~!おめでとう~
そうそう!また息子がゆいちゃんと遊びたいってました(*^^)v
コメント tomoさんへ:
順調に進級してます。
多分次の級も次回の試験で通りそうだということです。
ゆいも是非一緒に遊びに行きたいと言ってます。
この前、キッズプラザ大阪に行ってきたのですが、
突然行くことになって、誘おうにも急すぎるかと
断念した次第です。
次回、遊びの予定を立てたいと思います。
その折また連絡させていただきます。

新しいバレエの衣装


IMG_3625.JPG

今日はゆいママに怒られ、

泣いております。


さて、なんでだったんだろう。

IMG_3626.JPG

さて、それはさておき、

新しいバレエの衣装が届いたので、

掲載します。

この衣装はゆいのお気に入りです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

歯が抜け始めました。


IMG_3630.JPG

ついに歯が抜け始めました。

記念となる一本目の歯です。

IMG_3631.JPG

綺麗に生え変わってくれますように!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 じいじとばあばと岬公園へ


IMG_3637.JPG

今日は人が少なくて、

動物へのえさやりもスムーズです。

IMG_3638.JPG

豚ちゃんはゆっくり昼寝中です。

IMG_3639.JPG

本日一つ目の乗り物は、

急流すべり、

すっごい水しぶき、

IMG_3641.JPG

満足そうな顔してます。

IMG_3642.JPG

じいじとばあばに大事にされているゆいちゃんは、

本当に幸せです。

トランポリンを跳ぶ動画と、

もっと写真は、下の「続きを読む」をクリック。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 指揮が大分上達してきました。


20130606shiki.jpg

運動会の鼓笛隊を指揮をする予定で、

毎日毎日練習しています。

日毎に上達しています。

下の「続きを読む」をクリックして動画でお楽しみください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいママがコンサートの日はキッズプラザ大阪


IMG_3697.JPG

わが家では、

ゆいママがコンサートに行く日は、

ゆいちゃんとゆいパパでキッズプラザ大阪に遊びに行きます。

ブログ友達のMくんと一緒に行きたかったのですが、

誘わないといけないなぁと思いながら、

仕事に追われているうちに、

今日となってしまいました。


今日の料理教室は「ふりかけ」


そんな様子を、

下の「続きを読む」をクリックしたページに掲載。

結構楽しめます。


IMG_3735.JPG

そうそう、DSの美文字検定で、

漢字を楽しんでます。

本人は結構上手に書けたと、

自慢してた字です。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 子供用のゴルフクラブで打ちっぱなし


IMG_3738.JPG

ゆいちゃんと一緒に打ちっぱなしに行って、

大人のクラブでボールを打つと、

下の階の方の目の前にボールを落とすことになり、

クレームが来るかと思い、

子供用のクラブを買ってあげました。


打っている動画は、下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


