
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やり残しがあるのでUSJ


IMG_1175.JPG

USJでスタンプラリーをすべくやってきました。

園内でいただいたパスポートがあり、

年間で4回スタンプラリーに参加します。

今回は第二回目です。

今回のスタンプラリーで、持っているパスポートの

フォルダーが手に入ります。

頑張って手に入れてきました。

IMG_1178.JPG

夕方にのんびりきて、

今回のスタンプラリーを消化して、

パスポートのカバーをいただきました。

後ゆいちゃんは、

生まれて初めてスパイダーマンのアトラクションに挑戦して、

無事しっかりアトラクションを楽しめました。

前回のジュラシックパークのチャレンジでは、

怖かったと言っていたのですが、

スパイダーマンはへっちゃらのようです。

IMG_1192.JPG

後パレードも見たいと言っていたので、

結局夜9時ぐらいまで遊んでしまいました。

IMG_1193.JPG

夏休み最後のUSJでした。

今年は本当に一杯遊びまわりました。

今年のハローウィンがまた楽しみです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今年の運動会の踊りをもう特訓

201209078レンジャー.jpg

9/7 エイトレンジャー猛特訓中

動画は、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

膝が痛いと大泣き中


IMG_1202.JPG

この痛そうな(^o^)丿。

かくれんぼしていて、

コンクリートの平らな場所で、

どてっとコケて膝が痛いと大泣き中です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ティッシュケース積み競争


IMG_1205.JPG

最近、絵がとても上手になってきました。

真剣な顔です。

さて、

本日のスーパーのイベントの動画を

下の「続きを読む」をクリックしたページに掲載してます。

頑張っている姿を見てやってください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

なめこ が我が家ではやってます。


IMG_1208.JPG

スマホと言うかタブレットが我が家にやってきてから、

我が家ではなめこのゲームが流行ってます。

今日一日もいろいろうろうろしたのですが、

最後に後輩の誕生日プレゼントを探しに来たところで、

ついに寝てしまいました。


お店のキャラクターさんを借りて、

撮影してみました。

絵になりますねぇ。


ゆいちゃんは、このブログを見て、

初めてキャラクターと一緒だった事を

知ることになるのです。


ちなみに・・・

ゆいちゃんのあごの下のが「なめこ」

頭の横の白いなめこが「まさる」

ひざの上の不思議ななめこが「黄金なめこ」です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

念願の鹿に会いに奈良に行きました。

大分前から奈良公園の鹿に会いたいといっていたので、

IMG_1234.JPG

今日は奈良公園にやってきました。

IMG_1236.JPG


IMG_1238.JPG

鹿せんべいさえ持っていなければ、

メスの鹿であれば、

子供が近づいてもへっちゃらですが、

店で鹿せんべえを買おうものなら、

集まってくる集まってくる、

IMG_1230.JPG

鹿せんべえを食べられそうになって、

頭の上にあげると、

少し離れている鹿まで寄ってきて催促します。

一枚一枚ポケットから出して、

気に入っている鹿さんにあげるのがコツです。


一塊の鹿せんべえを持って逃げ回る観光客を、

我々家族はにこにこしながら観てました。

背中をなめられてべとべとになる人や、

何十匹かの鹿に追いまわされる人や、


いやーーー本当に楽しかったです。

IMG_1240.JPG

鹿の子供も結構いて、

お母さんおっぱいを飲んでました。

子供に近づくと、人間が怖いみたいで、

逃げていきます。

IMG_1241.JPG

大仏殿の中には、大分様の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いた柱があり、

くぐり抜けると無病息災のご利益があると言われていて、

ゆいちゃんもくぐり抜けてきました。


この小さな穴に挑戦する大人の人もいて、

無事くぐり抜けると周りの観光客から大拍手。

皆さんも是非くぐり抜けてください。

大受け間違いなしです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

たまたまやっいてNHKのイベントの記事も載せています。




☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 自転車の練習もかねて大泉緑地公園へ


IMG_1245.JPG

昨日は奈良公園まで行って、

寝るのが遅かったので、

今日はゆっくり大泉緑地公園に、

自転車の練習もかね遊びに来ました。

IMG_1247.JPG

自転車は写真の左下に写っています。

派手なピンクの自転車です。

自転車に乗っている写真がないのは、

乗るのに必死で撮影する暇がなかったからです。

IMG_1248.JPG

先ずは食べる物食べて、

公園の遊具でしっかり遊んで、

IMG_1249.JPG

それから自転車で公園の中を走りました。

出だしは手で押さえていないと駄目なのですが、

一回走り出すと、ガンガン走ります。

18インチの自転車は、大きいだけあって、

とても早く遠くまでいける事がわかって楽しい様です。

IMG_1251.JPG

なんと大泉緑地には「ひつじ広場」があって、

3頭の羊が飼われていました。

これまで何回も遊びに行っていますが、

自転車で走って初めて見つけることができました。


他には、秋が深まる公園で、

どんぐりが落ちていて、

一生懸命拾いまくりました。

いろいろな種類のどんぐりを沢山拾うことができました。


大泉緑地と言えば滑り台。

その様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね。







☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

花火大会


IMG_1261.JPG

今年の夏100本入った花火が余っていたので、

幼稚園のお友達やお友達のお姉ちゃんお兄ちゃんと、

花火をしました。

風が強い今日は、

ローソクが消えてなかなか花火に火が付きません。


火が付いたら、

自分の花火に火をつけに来ます。

この後9時ぐらいまで、

鬼ごっこしてました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

魚釣りのイベントで今日こそ商品ゲットだ


IMG_1286.JPG

マグネットの魚を釣って、

商品ゲットと頑張りました。


その様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてね。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ついに金魚 やったーーー


IMG_1287.JPG

スイミングで14級になったのが、

今年の1月頃、


8月はとても忙しいのでスイミングを休んで、

あけて9月の試験で合格しました。


これから13級の金魚さんになりました。

いよいよ浮道具を体につけない状態で、

クロールの練習です。


ここを乗り越えるのが また 大変そうですが、

本人は楽しそうなので、

なんとかなりそうです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
お!ゆいちゃんも金魚ですね~
我が家も8月に合格して何もない状態でクロール頑張ってます!(^^)!
親としては『ヘルパーなくて大丈夫かいな・・・・?』と心配しましたが意外と沈むこともなく(笑)それっぽく泳いでる姿をみて成長を感じてます!
コメント tomoさんへ:
おーーーー
おめでとうございます。
いつの間にか抜かされちゃいましたね。
めきめき上達中ですね。
次はフグを目指して頑張りましょう。!(^^)!

包丁を使ってカレー作成中 どきどき


IMG_1289.JPG

皮はピーラーでむいて、

いよいよ包丁できりきりしてます。

IMG_1291.JPG

いやもう

IMG_1292.JPG

手をきるーーーーー

IMG_1293.JPG

ひぇーーーーー

あかん 見てる方が怖い!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明日はハロウィーンのUSJだ!!


IMG_1297.JPG

明日USJに仮装していきます。

試着してみました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ハローウィンのUSJにベッキーが!!


IMG_1320.JPG

今日のパレードのフロートには、

なんとベッキーが乗っていました。

かわいいですねぇ。

動画は

http://syamamot001.blog96.fc2.com/blog-entry-1371.html


でどうぞ。


芸能人は、本当にえりすぐられた人たちなんですねぇ。

改めてホレボレしてしまいました。れ

IMG_1377.JPG

ショーで投げられるネックレスも、

なんとかゲット、

トリック or  アトリートで飴もゲット。


今年は、ドアをノックすると、

中からキャラクターやお兄さんお姉さんが、

IMG_1343.JPG

飴をくれるのですが、

最近ワンダーランドができて、

只でさえ人だらけなのに、

飴一個に30分40分はないなぁなんて

思いながら並んでました。

去年の方がよいです。

飴の籠を持って歩いているお姉さんに、

トリック or アトリートと言って飴を貰う方が、

子供には、気軽で飴が食べたいときに行けます。

来年は是非元に戻してほしいです。


さて、今年のホラーナイト、

ゆいちゃんは、「怖い怖い」と叫んでました。

今年のゾンビ、

たくさん掲載しています。

IMG_1364.JPG


下の「続きを読む」をクリックして、

いろいろなUSJを楽しんでください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はママさんランチ


IMG_1382.JPG

いやもう、

はしゃいではしゃいで、

このはじけぶり。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

運動会前日にじいじとばあばがお泊り


IMG_1383.JPG

明日は運動会、

じいじとばあばが泊まりに来てくれました。

すごろくしたり、

IMG_1386.JPG

エアーホッケーしたりと、

IMG_1387.JPG

おおはしゃぎ、

いつもゆいちゃんを大事にしてくれる、

じいじとばあばに大感謝です。(^^♪

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

年中になったゆいちゃんの運動会


IMG_1396.JPG

何か月もかけて練習してきた運動会、

本人は一生懸命楽しんでました。

一人の人間として羽ばたいていく姿が垣間見える、

そんな感じでした。


うれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達とハローウィンのUSJへ


IMG_1422.JPG

今日は運動会の振り替え休日、

お友達一緒にUSJに来ました。

IMG_1426.JPG

この日は、他の幼稚園も、小学校も振り替え休日、

すさまじい人出です。

何をするにも一時間も並ばないと

いけません。


ありえなーーーーーーーい!!!


IMG_1439.JPG


IMG_1440.JPG


でも、

友達と一緒はたのしいーーーーー




ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自転車で大旅行


IMG_1448.JPG

左にいる黄色い服を着ているのがゆいちゃんです。

今日初めて外を自転車に乗って、

一緒にウロウロしました。


ゆいちゃんにしてみたら、

初めての自転車大旅行。

自転車に乗るのが楽しくて、

遠回りをしたいと言ったので、

大回りして帰る途中です。


秋祭りに向けて、

だんじりが準備をしています。

季節ですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

枚岡神社のお祭り 今年は休みの日 すっごい人


IMG_1462.JPG

この重い布団太鼓を持ち上げて、

その威勢を誇示します。

枚岡神社のお祭りは、

本当に面白いです。


いつもの夜店を楽しむ写真は、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

愛車を知り合いにあげちゃいます。


IMG_1469.JPG

小さいころからずーーーっとお世話になった、

自転車、

コマ付きから始まって、

コマ無しで乗れるまで。

こうして写真を撮ってみると、

大きくなったゆいちゃんです。


長い間ありがとう。

最後の記念撮影です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


