
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

あけましておめでとうございます。


IMG_8811.JPG

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ゆいママの実家で楽しい正月を過ごしております。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 巻きずし巻き巻き & それでバイオリンとは


IMG_8814.JPG

意外と難しくて、

巻くという事が理解できない様で、

ちょっと戸惑っておりました。


さて、

巻きずしの巻きす(すのこみたいなもの)を

使って面白いパフォーマンスをしてくれました。

面白いですよ!!


下の「続きを読む」をクリックしてね

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
明けましておめでとうございます♪
バイオリン可愛い~~!!!
歌いながら弾いてる~^^
巻き寿司は食べれたかな~?!

今年も宜しくお願いします^^

LaQでなんとメガネを作成 いけますねぇ


IMG_8816.JPG

ばあばとじいじからいただいたクリスマスプレゼントの

LaQです。

小さい部品をつなげて、


IMG_8815.JPG

メガネを作りましたが、

さらに、

IMG_8820.JPG

こんな立体的なメガネを作りました。

我が家のマイブームです。


IMG_8821.JPG

意外と面白い!!



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

初めてのお使い & 十日戎は布施恵比寿


IMG_8829.JPG

今日は生まれて初めて、

一人でスーパーにお使いに行きます。

買ってくるモノを書いてみました。

「初めてのお使い」の番組宣伝を見て、

いきたーーーーーいと言い出したのですが...

IMG_8830.JPG

で、

「初めてのお使い」を見て、

泣きまくる子供たちを見て、

お使いに行くかは「明日考える」と言い出しまた。


ふふふふ、

で、

今日、一人で行く事を決心しました。


この続きは、

下の「続きを読む」をクリックしてね。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
すごい!!
ゆいちゃん、良くできました~♪

送り出したゆいパパさんとゆいママさんも
すご~い。

うちはまだ送り出せないかもぉ(^-^;

でもゆいちゃんは本当にしっかりしていますね。

おっと、ご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年もマイペースでまいりますが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
コメント みんみんさんへ:
この日はお仕事に行っていたので、
ゆいママが決心して送り出したのです。

私はやっぱり不安で、
反対していたのですが、

別の日にゆいパパがいるときに
一人でおつかいに行ってもらったのですが、
やっぱり横断歩道を走ってわたっていたので、
事故が起きるなぁと思いながら、
今でも「一人でお使い」は反対です。

また、ゆいママに交渉してみようかと思ってます。(-_-;)

動画 変身ボールをスマートボールでゲット



IMG_8865.JPG

夕べ買ったりんご飴、

ちょっと飴がとけはじめちゃってますが、

このおいしそうな(#^.^#)。


さて、もう一つ、

IMG_8858.JPG

色が変わるのボール

IMG_8859.JPG


スマートボールでゲットした景品、

動画でその不思議さを公開。


下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆきだるま たべないでね


IMG_8869.JPG



去年、

沢山の雪が降って、

積もった雪で雪だるまを作ったり、

雪合戦した思い出が余程楽しかったのか?


それとも食いしん坊のゆいパパが、

怖かったのでしょうか?


ゆいちゃんの自筆です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ママともの宴会


IMG_8876.JPG

お店のテーブルで、

お姉ちゃんと一緒に遊んでいます。

帰りに、

もっと遊びたいと文句を申しておりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 縄跳びが、だいぶ らしくなってきました。


IMG_8886.JPG

せーーーのっ

IMG_8888.JPG

よっと


続きは、下の「続きを読む」をくりっくしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いい笑顔が久しぶりに撮れました。


IMG_8897.JPG


久しぶりにいい笑顔が撮れたので、

掲載してみました。


今日はホットケーキ作成中!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

赤鬼、青鬼の海遊館


IMG_8934.JPG

今年も海遊館には、

愛嬌たっぷりな赤鬼さんと、

IMG_8938.JPG

まじめな青鬼さん、

IMG_8942.JPG



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ポケモンセンターに遊びに行ってきました。


IMG_8961.JPG

たまに見せるこんな顔が、

大きくなったゆいちゃんを想像させます。


IMG_8969.JPG

こんな顔を見ると、

まだまだ安心できます。

IMG_8966.JPG

最後は、

写真のお茶漬けを買って帰りましたが、

まだ食べておりません。

中に入っているポケモンかまぼこが楽しみです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年の春節祭 獅子舞に噛まれて幸せです。


IMG_8974_1.JPG

今年も賑やかな神戸南京町で旧正月を祝う春節祭、

今年もやってきました。

IMG_8976.JPG

着いて早々お腹が空いているゆいちゃん、

ゴマ団子が大好きで、

がつがつ


春節祭に遊びに来る理由はただ一つ、

IMG_8982.JPG

獅子舞に噛んでもらって、

一年が幸せに過ごせるようにです。

IMG_8980.JPG

今年も獅子舞に噛んでもらったゆいちゃん、

家族3人で買ったポチ袋くじで、

一人だけイベント部賞をひきました。

とても籤運のよいゆいちゃん、

ひょっとすると、毎年獅子舞に噛んでもらっているからでしょうか?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
毎年恒例ですね~春節祭!
今年は私たちも29日この辺りに
出かけていたので、
『もしかして。。ゆいちゃんファミリーに会えないかな??』なんて思いながら歩いてたんですよ~~(*^_^*)

お獅子に噛んでもらって運気も上昇!
ゆいちゃん今年も幸せいっぱいで
過ごせますね~!!
コメント tomoさんへ:
そうですねぇ。
毎年恒例ですね。
とにかく獅子舞に噛まれないと、
幸せがやってきそうにないので(#^.^#)

tomoさんは近くに住んでおられるので、
行く前にブログにコメントしておけば
良かったです。

Mくんに出会いたかっですね。
来年あたりは、計画的に春節祭に行きますか( ..)φメモメモ

スイミング ついにナマズに昇級 すごい



IMG_8990.JPG

くらげさんから、ついにナマズに昇級しました。

IMG_8992.JPG

クラゲに昇級してから6か月、

本人はとても喜んでました。

やっぱり人に認めてもらうのは、

うれしいものなのですね。


これから息継ぎの練習が始まります。

本格的なスイミングの開始です。


がんばれーーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

古着屋で手に入れた服がかわいい!!


IMG_8993.JPG

竹馬ならぬ牛乳馬で、

お友達の家で遊んでおります。

着ている服は古着屋で買った服なのですが、

意外とかわいいのでとても満足!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大きないただきもの


IMG_9001.JPG

晩白柚(ばんぺいゆ)


でっかいですねぇ。

あっかんべぇーは、おまけです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スイートプリキュアに変身


プリキュアなりきりスタジアムで、

IMG_9024.JPG

キュアメロディに

IMG_9007.JPG

キュアビートに、

IMG_9017.JPG

キュアミューズに

IMG_9038.JPG

そして、自前のキュアリズムにへんしーーーーん

友達と一緒に、へんしーーーーん、

IMG_9041.JPG

後はカップケーキを作ったり、

IMG_9020.JPG

ボールプールで遊んだりと、

一日大満足。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
イベント会場か何かですか?
これはプリキュア好きにはたまりませんね。
うちの娘もきっと大興奮だと思います。
ゆいちゃん、お似合い!
コメント みんみんさんへ:
プリキュアなりきりスタジアムというイベントを
ナムコがやっていて、
一日お友達盛り上がってました。

もうスマイルプリキュアに変わってしまいましたね。はやいですねぇ。

スイートプリキュアのできって、
すごい良かったのですね。( ^^) _U~~

生活展


IMG_9052.JPG

ゆいママとゆいパパの気持ちです。

IMG_9053.JPG

上の絵が8か月前のとうもろこしです。

下が、今のとうもろこしです。

どんどん変わっていってます。

IMG_9057.JPG

いつも本当にお世話になっております。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

生まれて初めてスケーーート


IMG_9068.JPG

今日はスケートに挑戦。

朝からハイテンション


IMG_9073.JPG

意外とこけずに滑ってます。

ここは、なみはやドームと言って、

フィギュアの大会が開催されるところです。

もっと写真は、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレンタインチョコ


IMG_9092.JPG


IMG_9093.JPG

毎年ありがとう、

クッキーもおいしかったのですが、

チョコが、

ボリューム感もたっぷりで、

とても食べごたえがありました。

気持ちがうれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はバレンタイン


IMG_9095.JPG

大好きなゆいちゃん

IMG_9097.JPG

ありがとう

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


