
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

12号台風がスゴイ ゆいちゃんの顔もすごい


IMG_7770_2.JPG

お家でかくれんぼうしていて、

お風呂の中から顔をドアに押しつけています。

楽しい事が楽しい事で表現できる事が素晴らしいです。

年をともまで、そんな気持ちを大事にしてほしいです。



のろのろ台風12号が和歌山に大災害を与えています。

インターネットで見ると、1時間おきのダムの水位や、

橋に設置された水位計の状況が見られます。

知っている人は、自分の判断で行動が出来ます。


これが本当に必要な情報だと思います。

加工されたマスコミのあてにならない、

先入観だらけで誇張された偏った情報と

比べものにならない情報です。



ところで、和歌山の実家の近くの水位計が0になってしまいました。

今現地では停電になっていて、

水位計もついに電気が無くなってしまったのでしょう。


原発事故をきっかけに、

必ず電気が来るとは限らない日本を想定しないといけない

時代がやってきたように思います。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大好きな回転寿司


IMG_7795.JPG

何の看板を作っているのか、

IMG_7794.JPG

最初よくわからなかったのですが、

途中で判明しました。

あの回転寿司の皿の上に乗っている、

札です。

そう、超大好きな回転寿司の札なのです。

この前ゆいちゃんの大好きな回転寿司に行かなかったのが、

気になっているのでしょうか?


IMG_7798.JPG

天気も良くないので、

近くの量販店に遊びに行ってきました。

IMG_7799.JPG

こんなおふざけが大好き。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
台風で大きな被害がでているとニュースで知りました 心が痛みます
今後 皆さんが無事で過ごされるよう祈っています

ゆいちゃんは ずいぶん背も伸びて お姉さん顔になってきましたね

ガラスがあるとついつい顔をつけたくなるのは私もそうでした 実は証拠写真があります笑

毎日が楽しそうでうれしくなります
コメント アラバマさんへ:
ゆいママの実家のすぐ近くにある
ダムも水が越える寸前で、大量の放水も
間に合いそうになかったようです。
もう数時間で恐らくダムを越える
水量だったようです。
当然ダムの下流は放水で、川は一部
溢れていたようです。
ただ大過なく済んだことが幸いでした。

今年、東に、西に、政治に無茶苦茶の日本です。

さて、ゆいの身長は102cmとすくすく伸びていますが、
精神年齢は正真正銘4歳なりたて、
毎日が本当に楽しそうです。

アラバマさんの証拠写真
ちょっと見て見たいです。(^_^)ニコニコ

足が痛くてお風呂入るのに


IMG_7800.JPG

何故サランラップをまいているかと言うと、

くつずれらしきものがかかとの上に出来ていて、

お風呂に入るのに痛がるので、

ラップを撒いてみました。


でも洗っているとこれごときでは、

お湯が進入して、お湯が入ってきて、

痛い痛いと泣いておりました。


特に機嫌が悪いだけに、大変でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

蚊に数カ所刺されて、


IMG_7805.JPG

このアゴのシール、

前々日に蚊に刺されて、

触って触ってするので、

かさぶたが出来てきたので、

ついに絆創膏をはりました。

ツメが伸びていただけに、

結構赤いです。

IMG_7802.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
まだまだ蚊が多いですよねぇv-12
いくら虫よけをしていても最近の蚊には
効き目がないような・・・゚(゚´Д`゚)゚
我が家ではムヒパッチ(絆創膏のようなかゆみ止め)を貼って掻かせないようにしてます。

これ大人にも効果あり!
私もしょっちゅう使ってます(#^.^#)

ゆいちゃんのも丸いし、同じものかな?


コメント tomoさんへ:
多分一緒です。
アンパンマンのムヒパッチです。
これをはらないと、寝ている間にバリバリ。

絆創膏を剥がすときにとても痛がって泣きわめくのですが、
ムヒパッチはそんなに痛くないのか、はらせてくれます。

もう剥がすときは大騒ぎ。
Mくんはきっとへっちゃらなんだろうなぁ。
コメント tomo:
いや~ウチも絆創膏をはがす時は
騒いでますよ(・・;)
お風呂でふやけた時にビッとやるのが
一番ですね(笑)

コメント tomoさんへ:
それがね、
はがすのが痛くて泣いているのでは無く、
剥がされたら、痛くなると思って、剥がす前にビービー泣くのです。

だから本当に大変です。

はがさせろーーーー
そんなに痛くなーーーーーい

近くの公園でBB弾拾い


IMG_7807.JPG

風邪薬の入れ物に、

拾ったBB弾を入れてます。

いろいろ工夫しています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

夏休みの宿題、カレンダーの日記を公開


夏休みわくわくカレンダー3.jpg


夏休みわくわくカレンダー1.jpg


夏休みわくわくカレンダー2.jpg

とまあ、今年も賑やかな夏休みになりました。

来年も沢山遊びに行こう!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆかっち:
わぁー!
すいか割りしてる!
誕生日も迎えて楽しい夏休みだったんですねーv-10
一番上の絵もなんかすっごい立派ーっ!
来年の夏も楽しみですね!
コメント ゆかっちさんへ:
娘さんも大分大きくなられたのでしょうね。
また、関西に戻ってこられたら連絡を下さい。
再開できるの楽しみにしてます。

今年の夏は沢山遊びに行けたので大満足です。
来年のまた派手に遊びに行く予定です。(^<^)
コメント みんみん:
ステキ~♪
本当にパパさん、ママさんの愛情が
と~っても感じられます。
理想の家族です。
ゆいちゃんはいつもいつも笑顔ですもん。
コメント みんみんさんへ:
我が家はゆい一人だけになりそうなので、
ゆいパパとゆいママは
兄であり、姉であり、
弟であり、妹になろうと
頑張ってます。
来年の夏も派手に遊びます。(*^。^*)

虐待ではありません (^_^)ニコニコ


IMG_7814.JPG

手に鉛筆を持ってカキカキしていて、

なんと、

その手で顔をごしごし、

こんな悲惨な顔のできあがりーーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アユノスケ:可愛い♡
こんにちは、アユノスケです。
ほんとうに可愛い盛りですね~

親の愛に包まれて幸せなさまがわかります。
コメント アユノスケさんへ:
ありがとうございます。
これからもゆいを暖かく見守ってやってください。

我が家は毎日戦争です。
娘と言い合いすることもしばしば、
敵も強くなってきました。
親も強くならねばと切磋琢磨中です(*^。^*)

大好きなお昼ご飯


IMG_7816.JPG

超超大好きなチキンラーメン


チキンラーメンちょぴっとだけ 好きになってっとてっと


お汁にご飯も入れて お腹一杯!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

秋の稲刈り


IMG_7828.JPG

今年は田舎で稲刈りのお手伝い。

本当はコンバインと言う機械で稲刈りをするので、

手で稲を刈るのは、

機械が入る時や曲がる時に稲を踏まないよう、

各隅を刈ります。


写真は、全く関係ないところを、

稲刈り釜で本当に稲刈りしてます。

馴れてくると意外と刈れます。

IMG_7829.JPG

兄が運転しているコンバインに乗せて貰って、

ちょっと上機嫌?

結構大きなエンジンの音と、

振動で少しびびっていたかな?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お顔にお弁当!!


IMG_7874.JPG

うまく一粒ひっついてます。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

白目で夕方に寝てしまいました。


IMG_7894.JPG

ちょっと白目で爆睡中。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お風呂ももぐりまくり


IMG_7907.JPG

なんと、

ゴーグルしてお風呂で潜ってます?

いや、

浮いてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:うちも!
毎日お風呂にゴーグル持参してます(笑)
面白いんでしょうね~
コメント tomoさんへ:
Mくんもそうですか、
皆同じなんですねぇ。

体が大きくなって、
お風呂で真っ直ぐ泳げなくなって、
それでもゴーグルして潜ってます。
ゆいパパも一緒に潜ってます。(^_^)ニコニコ

海遊館


IMG_7912.JPG

天保山マーケットプレースで記念撮影、

IMG_7913.JPG

パフォーマも楽しませてくれます。

IMG_7915.JPG

前からフェイスペインティングがしたかったのです、

ニモを書いて貰いました。

海遊館の様子下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

久しぶりの公園


IMG_8012.JPG

久しぶりの公園、

今年の夏は暑かったのでなかなか公園で遊べなかったので、

公園に遊びにきました。


滑り台の上で、

両手で握って待っています。


ゆいパパがゆいちゃんの足に掴まって、

上に上がるのを待っています。


IMG_8013.JPG

成長しました。


この日、1,6mぐらいの遊具から、

飛び降りるとき、足を引っかけてお腹から落ちてしまいました。


泣いてくれて良かったです。

お腹から落ちたので、

九死に一生を得たと思います。


本当に良かったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ハーベストの丘でダンス


IMG_8015.JPG

グルーポンで買った入場チケット&乗り物券で、

ハーベストの丘にやってきました。

1年に一回は遊びに来るところなのですが、

今年は既に2回目、

IMG_8017.JPG

吊り橋を渡りきったところでおどけてます。

今日は夕方から雨が降ると言うので、

朝は早めに来ました。絶好の行楽日和です。

IMG_8019.JPG

皆が餌をやってお腹一杯になる前に、

餌やりにきました。

実は「たべてーーー」って言いながら、

餌を顔の前に持ってくので、

なかなか食べてくれません。

気持ちは解るけど、

もう少し うさぎさんの気持ちになってやってねぇーーーー

なんて言ったのだけれど駄目でした。(^_^)ニコニコ

IMG_8020.JPG

面白動画は、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おっ久しぶりにリカちゃんの面倒を見ている


IMG_8054.JPG

なんと、

スイートプリキュアに変身して、

リカちゃんの面倒を見ています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コーチお世話になりました。


IMG_8059.JPG

ご主人の転勤でコーチは名古屋に行きます。

本当に長い間ゆいちゃんと仲良くして頂いて

有り難うございました。

IMG_8055.JPG

コンコーチとありますが、

オが書けなくて、ンで書いてます。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJのハローウィンパーティが最高に楽しい それに


IMG_8129.JPG

今年のUSJは、ホラーナイトが無料だ。

これが最高に面白い。

絶対に行かないと!!

IMG_8117.JPG

ゾンビさんと記念撮影。

このゾンビさんはお店のスタッフで、

100人近いゾンビとは違って、

怖くありません。

ふふふ


ゆいちゃんは疲れてぐっすり。




もっと沢山のゾンビは、おもしろ日記の、

動画 USJのホラーナイトは面白い

動画 USJに恐竜が 本物か?

動画 USJにアッキーナが!!



もっともっとUSJの魅力は、

「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大泉緑地のわんぱくランドが楽しい


IMG_8136.JPG

意外と安全に設計されているジャングルジム、

IMG_8137.JPG

登ったら下りる。

今日はゆいちゃんのリクエストで大泉緑地に来たのですが、

自転車で園内を散歩していたら、

西側に大きなわんぱくランドを見つけて、

ゆいちゃん大興奮!!


「続きを読む」をクリック!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

運動会の練習も


IMG_8148.JPG

焼き肉屋のお食事券が今日で切れてしまうので、

月曜日から贅沢にも焼き肉屋です。


二人は運動会の練習中です。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ダンスか何かでしょうか?(^-^)
かわいいですね。
今度の土曜日くらいですか?
meguちゃんも次の土曜日に幼稚園の運動会です。
年少さんはやっぱりダンスが多いみたいです♪
楽しみぃ~!
コメント みんみんさんへ:
ゆいは今度の日曜日です。
一足早いmeguちゃんの運動会の記事
楽しみにしてます。

毎日家で、ダンスをやってくれます。
じいじとばあばが金曜日から泊りがけで
遊びにきます。
ゆいは更にヒートアップ予定です。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


