
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 GW 二日目は、のびのび広場に遊びに行ってきました。


IMG_6196.JPG

軽々と滑っていきます。

IMG_6187.JPG

ぎゅうぎゅうの階段も軽々、


そして、なんと、

続きは、「続きを読む」をクリックして下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
よく行かれている室内の施設ですよね?
いいな~といつも思っている私。
こちらにそういった場所があるのか…。
行ってみたいところです。
ゆいちゃん、たくましいですね♪
コメント みんみんさんへ:
体育館なので、
雨が降ったり、寒かったりな時、
よくこの場所で遊んでます。
施設は大阪府が作った物で、
既に20年です。
他にも、子供向けの巨大な施設が
大阪府下に数カ所有ります。
この点では、大阪府の施策には
感謝しています。

ところで、meguちゃんと同じく、
ゆいも逞しく育っております。(^_^.)

5/2は幼稚園 鯉のぼりを作ってきました。


IMG_6202.JPG

右手のアイスがおいしそう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
上手に作れていますね~♪
成長を感じます。
コメント みんみんさんへ:
幼稚園、先生も気に入っていて、
楽しく行ってます。
嬉しい限りです。

動画 FM802ファンキーマーケットのフリマに


IMG_6362.JPG

ステッカーに、お医者さんごっこセットに、

ママゴトのパーツとか、メモ帳とか、

シールとか、

色々頂いたり、買ったりしてきました。

ゆいパパは、

ボディボードを買いたかったのですが、

迷っている内に売れてしまいました。

ちょっと後悔です...


IMG_6208.JPG

太陽の塔の北側が会場です。


IMG_6209.JPG

お昼は、この焼きそばを食べました。

まあ、そこそこでした。

IMG_6210.JPG

これはエコボトルの抽選です。

見事 はずれーーーー

メモ帳を頂きました。

IMG_6215.JPG

かき氷にミルク、蜜、掛け放題、

あんこを乗せ放題して、

3人でバクバク食べました。


えっ?


食べてばかり?



いえいえ、ゆいちゃんの服も結構仕入れてきました。

また、その内ブログで披露します。



下の「続きを読む」に、

公園でやっていたバルーン?で

飛び跳ねている動画を載せています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 中之島祭りで一杯遊んできました。


「中之島まつりは文化の市民運動」

「手づくり・輪づくり・都市づくり」

「大事なのはプロセス」


IMG_6363.JPG

と 言うことで、

手作りの遊具がゆいちゃんには丁度良いです。

IMG_6367.JPG

ちょっと運動会に参加、

只今、玉入れ用の玉を作成中です。

IMG_6372.JPG

これからいよいよ玉入れ開始です。

さて、肝心の玉入れシーンの写真はありませんが、

かごを追いかけ回しました。

IMG_6390.JPG

ところで、

帰りにスイートプリキュアの、

キュアメロディに会っちゃいました。

すっごいですねぇ。


IMG_6384.JPG

片道40mのジェットコースターに乗ったり、

(後で動画を見て下さい。すっごいですよぉ)


IMG_6381.JPG

忍者の迷路に入ったり、

IMG_6377.JPG

メリーゴーランドに乗ったりと、

手作りの遊具で、

動かすのも人と言う、

素晴らしいコンセプトに、

人と触れ合いながら遊ぶ、

この空間が楽しかったです。


後1週間か2週間で、

中之島公園のバラも咲きそうな勢いでした。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

すっごい遊具を動画で掲載しています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
連休 すべてが「ゆいちゃんの日」になりましたね。お父さん・お母さん お疲れ様でした。
まだまだ続く「ゆいちゃんの日」、行動力・好奇心旺盛になり ハラハラ・ドキドキの毎日かな?
コメント 小だぬきさんへ:
親より友達と言い出すまでは、
できるだけゆいちゃん日でいきたいと思っております。p(^^)q

それと、最近、直に意見がぶつかり合うことが多くなってきて、
親という力関係だけでは、なかなか納得してくれなくなりそうです。(O_O)

おいおいおい


IMG_6396.JPG

「取って! 取って! 」って

鼻にティッシュを突っ込んでおりました。、

面白い顔なのでパチリ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
あははは~

かわいい~(*^^*)


ブログネタに協力(笑)


そうそう、通勤中にすれ違うトラックの運ちゃんが何故かいつも鼻ティッシュです

気になって気になって(爆)
コメント げむさんへ:
あっ、
それそれ、
その写真アップされたら、
是非是非ご連絡を!

撮るときは、
絶対悟られないように!!

こどもの日に貰ったケーキ

IMG_6397.JPG

今日は幼稚園で、

ケーキを頂いてきました。

IMG_6398.JPG

ゆいパパはお仕事なので、

食べるのを我慢して待ってくれてました。

でも、

ゆいパパを待っていたケーキは、

つまみぐいされてました。

その写真は無いのですが、

鯉のぼりは有りませんでした。(^_^.)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ふれ合い祭り前夜祭 今年は花火を怖がらないかな?


IMG_6401.JPG

なんと、スイートプリキュア一色、

ファンタスティックベルティェが追加されて、

来ているパジャマもプリキュア、

只今、ゆいは真っ盛りです。


さて、去年、花火を見て「怖い怖い」と泣いていてゆいちゃん、

今年はどうかなぁ?


今年初めての花火です。

IMG_6422.JPG

コンパクトデジカメでもなかなか綺麗にとれました。

さて、ゆいちゃんは、

IMG_6418.JPG

耳をふさぎながら、

脚の上でちゃんと見てました。

真剣な眼差しです。

きっと怖いのでしょう。


今年一番の花火を動画でお届けします。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ふれ合い祭り 本番


夕べの花火を楽しく見たゆいちゃん、

今日は、メイン会場で

IMG_6466.JPG

市民がこれまで一生懸命練習してきた、

唄とか、「よさこい節」とか、

太鼓に一輪車?

(タイヤが縦に三つ付いた椅子の、

高い自転車なのでキッと三輪車)

を披露してくれます。



大きな広場では、沢山のフリーマーケット、

それに広場の半分では、

手作りの風車を一緒に作ったり、

運動会したり、


市民が主催する老若男女が楽しめる、

素敵なお祭りです。

IMG_6429.JPG

太鼓を叩かせて頂いたり、

当然屋台もうろうろ、

IMG_6433.JPG

IMG_6445.JPG

蒸気機関車に乗ったり、

これは一回100円。

石炭で走る本当の蒸気機関車です。

IMG_6448.JPG

すっごいですねぇ。

何回も乗りました。


メイン会場は、運動場の5~6倍以上はあると思います。

遠くに見えるのはフリマです、

端っこですね。


IMG_6469.JPG


IMG_6468.JPG

先日の幼稚園で作ってきた、

母の日のプレゼントです。

ゆいママも喜んでいます。

顔が大分顔らしくなってきました。

成長してます。(^_^.)



下の「続きを読む」クリックしたページに、

運動会の様子を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゆいちゃんが選んだバレエの服が届きました。


IMG_6471.JPG

ゆいちゃんが選んだバレエのタイツです。

意外と濃いピンクだったので、

本人にはピッタリです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

早速、唄っている動画を掲載!!


ソックスはバレエ用ではありません。(=●^0^●=)

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:お似合い
あら~立派なバレリーナちゃんですね!
ほんとバレエをやってると姿勢よくなりそうですねぇ(*^_^*)

ゆいちゃん幼稚園、スイミング、バレエと
大忙しですね!がんばれ~~
コメント tomoさんへ:
実は、今日は、

幼稚園=>幼稚園のお昼休み時間にバレエ
=>スイミングとハードスケジュールです。

今日は爆睡コースだと思います。(^<^)
コメント CHIKO:
こんにちは~♪
とっても似合ってるし可愛いです♡
お歌も上手!
姿勢の良い、素敵な女性に成長してくれそうですね♡
コメント CHIKOさんへ:
そう、
素地はなんとか親が作ります。
後は自分の人生です。
無事巣立って欲しいと心から願ってます。(=●^0^●=)

お友達とお家でオママゴト


IMG_6481.JPG

今日は近所の姉妹が遊びに来てくれました。

これから沢山の友達と仲良くなれるように、

ゆいパパは願ってます。


お友達 ゆいちゃんをよろしくねーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 朝起きて、いきなりバーベキューに行ってきました。


IMG_6486_2.JPG

ゆいちゃんは、

只今隠れん坊してます。

どこか解りますか?


そうそう、

手が見えているところです。

写真をクリックして見て下さい。




さて、

バーベキューの様子は、

「続きを読む」をクリックしてね。










☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今日はお疲れなので、お家でまったり過ごしています。


IMG_6511.JPG


窓の網戸に顔を押しつけて、

こっちを見てます。

IMG_6514.JPG

こんな恰好でふざけてくれるのは、

後何年でしょう。


これからもふざけてすごそうね!!


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

そのおふざけ動画を掲載してます。

たのしいなぁ。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
てんどんまん・・息子だ~~~い好きです!
公園で小枝を2本見つけると
「てんてんどんどん~」と唄っております(笑)
ゆいちゃんと気が合うかな?



コメント tomoさんへ:
はははは、
絶対に気が合うと思います。(*^。^*)

幼稚園の遠足

IMG_6527.JPG

近くの公園に幼稚園で遠足?にお出かけです。


IMG_6534.JPG

IMG_6544.JPG

ゆいままと一緒に競争したり、

IMG_6546.JPG

大好きな先生と、

松ぼっくり集めたりと、

楽しい一日になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
や~~ん、お弁当 可愛い~♪
髪を塩こんぶで、これは私も
使わせてもらおうっと(笑)

遠足の付き添いは、親も大変そうですが
楽しそうな様子が伝わってきますね!
良い思い出になる事でしょうね^^
コメント ランさんへ:
ゆいママのちょっと自信作だったみたいで、
できあがりを自慢してました。(*^。^*)

仕事がなければ是非一緒に行きたいところです。
コメント みんみん:
明日(今日)遠足なので、参考にさせていただきます♪
かわいいですね~♪
ゆいちゃん、幸せだーっ。
コメント みんみんさんへ:
またまた、ブログの更新楽しみにしてます。
今週末またブログ更新を再開します。
お楽しみに!!

キャラ弁 登場


IMG_6550.JPG

今日は幼稚園がお弁当の日です。

キャラ弁と言う程ではないですが、

プーー です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
またまた可愛らしいお弁当ですね!

私も子供が幼稚園の初めの頃は
気合いを入れていましたが
だんだんとフェードアウトして…(笑)

ママの愛情あふれる可愛いお弁当
きっとゆいちゃん 楽しんで
食べてらっしゃる事でしょうね^^
コメント ランさんへ:
ゆいママはどこまで頑張るか楽しみです。
意外と、まめな方なので、
イベントに合わせて、
キャラ弁を作るかもしれません。
また、気合いの入ったキャラ弁は、
ブログで紹介します。お楽しみに!!
コメント アラバマ:
お弁当かわいくておいしそう!
私だったらお友達に見せびらかしそう笑

バランスもとれていてゆいママの愛情がたっぷりですね

最近は手をかけずにできる便利なものが多くなりましたが
ゆいちゃんは幸せですね

おちゃらけたゆいちゃんとか面白いです
この前まで赤ちゃんだったのに 信じられないですね
コメント アラバマさんへ:
今回はなかなかかわいい弁当で、
ゆいママも大満足のようです。

幼稚園は、一週間に一回水曜日はお弁当の日で、
それ以外は給食です。
ですから、お弁当は基本的にゆいの
大好きな物で埋め尽くします。

だからお弁当は特に大好きなのです。(^o^)ハハハ

お友達は彼氏ばかり


IMG_6557.JPG


アイスクリームだと皆仲良く並んで食べる、

げんきんな子供達です。


お友達と遊び出すと、

家には帰らない!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ライリ:
こんにちは~
こんなに彼氏がいると選ぶのが大変(笑)
コメント ライリさんへ:
住んでいるマンションの同級生に
男の子が多くて、
自然とモテて?いる訳でございます。
将来は安泰?(^^)v

じいじとばあばとみさき公園


IMG_6560.JPG

ゆいママが小さい時、

連れていって貰ったみさき公園に、

ゆいちゃんも一緒に連れて言って貰いました。

沢山の思い出、

「続きを読む」をクリックしてくださいね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
楽しい1日だったようですね。
ゆいちゃんはじぃじとばぁばが大好きなんですね♪
いつも思うのですが、とっても優しそうな
おじいちゃまとおばあちゃま。
ゆいちゃんは幸せだなぁ。
プリキュアのオシャレセット…気になります(笑)
コメント ゆいパパ:
おしゃれセットは、
「ドライヤー、鏡、小物入れ、櫛」等です。
お友達が持っていて、
とてもうらやましいそうにしていたのですが、
見事、お土産屋さんで見つけたみたいで、
ばあばが買ってくれました。
コメント げむ:
ママと、そしてじいじ・ばあばとも思い出を共有できるってとてもステキですね

こんな素敵な施設がたくさん残ってくれるといいですね

コメント げむさんへ:
和歌山と大阪府の間にあるみさき公園なのですが、
この公園の近くに大きな遊園地があまりなく、
この公園は、貴重な存在です。

それと、幼児の乗り物が多いのも、
みさき公園の特徴で、小学校の低学年までは、
どの子供も楽しめる良い遊園地です。
意外と穴場だと思います。(^^)v

まったりの日曜日


IMG_6658.JPG

昨日は「みさき公園」でお疲れなので、

ゆっくり日曜日過ごしました。

ラーメンは大好きです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:すきすき
ウチもラーメン大好きですv-10
あとラーメンのトッピングの紅ショウガも
大好き!
息子にとっては
紅ショウガのナイラーメン屋さんはNGなのです
コメント tomoさんへ:
ははは、
ショウガに、漬け物、納豆なども大好きですねぇ。
意外とグルメです。(^^)v

撮って撮って


IMG_6665.JPG

お友達の家で、

何かは忘れたのですが、

撮ろうとしたら、

写ってきました。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お料理を手伝いゆいちゃん


201105_IMG_6671[1].jpg


201105_IMG_6672[1].jpg


201105_IMG_6673[1].jpg


いやーーーー

一つもこぼれませんでした。

ハラハラ


ゆいママが大好きなゆいちゃんです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:かわいい♪
子ども向けの料理番組を見ている感じです(^-^)
かわいいなぁ…ゆいちゃん。
meguちゃんもママ好きです…
自分で言うのもなんなんですが(^-^)>
コメント みんみんさんへ:
真ん中の写真、
ザルを振っているけど、
ぜんぜんザルを見ていないで、
カメラをみてます。

どうだいってな顔です。
これはアウトでしょう!!!

meguちゃんちもママっ子ですか?
ゆいパパはゆいママがうらやましいです。
しっかり親孝行してもらって、
一生仲良く暮らして欲しいです。へへ

動画 スイートプリキュア ダンス!!


スイートプリキュアのパジャマを着て、

ベルティエに、

ティアラに、

モジュレに、


プリキュアづくしで、


日曜日の8時30分にテレビを見た後、

エンディングに一緒にテレビを見ながら踊っております。



今回は、

下の「続きを読む」を見て下さい。

まあ、今のところこの程度です。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんやっていますね~♪
meguちゃんも踊っていますが、まぁ自己流

ゆいちゃんの方が覚えるのが早いだろうなぁ。
どうです、関西と関東とでユニット組みますか(^-^)>
コメント みんみんさんへ:
今はプリキュア一色。
日曜日は何があってもまずプリキュアを見てからしか動かないです。

憶えるのは、きっと無理だと思うなぁ。
以外と雑で、適当なところは
ずーーーーっと適当です。

meguちゃんは、確かハートキャッチプリキュアですね。
今はスイートプリキュアですか?
是非プリキュアユニットしましょう。
ふふふ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


