
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お子様ランチ ぶうぶうセット


IMG_4449.JPG

お子様ランチ

名前がぶうぶうセット

車に乗っているだけなんですが、


ポテトにもやられました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

支援センターでパズル


IMG_4454.JPG

取り合いでなく一緒に遊ぶ様になってきました。

支援センターのお友達と一緒に大きくなってきたのだと

思うショットです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4452.JPG IMG_4453.JPG IMG_4458.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

一日近所のおばちゃんにお世話になりました。


IMG_4459.JPG

朝一緒にCoCo一番の朝食バイキングに行って、

一緒に楽しい時間を過ごして、

ご主人の病院にお見舞いに行って、

夜は、なんと一緒にくら寿司にお寿司を食べに行って、

なんと「びっくらポン」を引き当ててと、

まったりした一日をおばちゃんと過ごしました。

今日もとても暑い一日でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎で稲刈り 今日も猛暑日


IMG_4461.JPG

今日は田舎に稲刈りの手伝いに帰ってきました。

といっても機械化されているので、

稲刈り自体は午前中で終わり。

お昼ご飯の後に、何やら近所でイベントをしていたので、

ちょっと寄り道をしました。



まあこの通り相変わらず猛暑日、

雨傘を日傘代わりに歩いています。

傘を持って歩くのが好きなのです。


それにしても真っ黒です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

近所のおじちゃんにリカちゃん人形を頂きました。


IMG_4476.JPG


先日、近所のおじちゃんに、

なんとリカちゃん人形を誕生日プレゼントに頂きました。

いつもいつも本当にありがとうございます。


お人形は初めてなので、

IMG_4470.JPG

ランチを作ってあげたり、

お買い物に行ったりと、

無茶苦茶うれしそうです。


ちょっとゆいママ、ゆいパパが相手できないときは、

リカちゃんと遊んでおいてね(^_^)


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4466.JPG IMG_4468.JPG IMG_4483.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
さぁ、大変だ!!  リカちゃん人形に着せ替えがあるのがわかったら・・・。しばらくはおもちゃ売り場に近づかないように注意報ですね。
私の時代は かわいいものでキューピー人形だったかな・・・。
コメント 小だぬきさんへ:
そうなんですよ、
今はとにかく、
一旦熱が冷めるまで待ってます。
それから、ぼちぼち着替えなんかに
トライさせようかと思ってます。(^_^)

バランスボール


IMG_4498.JPG

ちょっと緊張気味に

IMG_4499.JPG

びよーーーーん


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4494.JPG IMG_4501.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スイミングはやどかりからスタート


IMG_4513.JPG

ベビーを2年、

今年の9月からリトルに上がりました。


潜るのは得意なので、

ひよこでなく、いきなり「やどかり」からスタートとなりました。


本人は、「あひる」も欲しそうでした...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:いよいよですね
ウチもひよこはすっとばして、やどかりさんからのスタートでした(^^)
きっとゆいちゃんならあっという間に
かにさんへ進級しそうですよね~!
コメント tomoさんへ:
コーチの話だと「かに」まではスムーズに進むと言うことでした。
そこからいよいよ実力の世界ですね。

ちょっとどきどきです。
Mくんだったら上達が加速するんでしょうね。
楽しみです。

幼稚園の入園説明会


IMG_4538.JPG

今年から行っているプレ幼稚園の、

来年度入園説明会があり家族で行ってきました。


プレ幼稚園に入っているので、

来年度は優先で入園できます。


日頃お世話になっている先生とか、

教室を見ながら、

いろいろな説明、イベント等楽しい時間を過ごしました。

IMG_4536.JPG

ゆいママもゆいちゃんも沢山の知り合いがいるので、

来年入園がまた楽しみです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4534.JPG IMG_4539.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

えっ もう秋? こんな大きいドングリが公園に落ちてました。


IMG_4559.JPG



おっきいドングリ



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4554.JPG IMG_4556.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はリカちゃんと買い物


IMG_4570.JPG

最近のスーパーには、

どんぐりも扱っております。



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4560.JPG IMG_4568.JPG IMG_4574.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

フライングゆいちゃん


IMG_4580.JPG



セーーーーーノ


写す方も飛ぶ方も息を合わせて!!



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4576.JPG IMG_4583.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
大変ご無沙汰してます。。。
覚えていらっしゃるか・・・
以前リンクさせていただいていた
とまたんママのこなつです。

時々覗いていたのですが、最近はまた
ちょくちょくジロジロ覗きにきてます^^

ゆいちゃん大きくなりましたね~!!
来年は入園なのですものね。
プレ幼稚園も楽しんでいるようで
頼もしい!!
とまたんは春に年少で入園したものの
一学期は全然慣れず涙涙・・でした。
やっと、「幼稚園楽しい!!」と帰ってくるように
なりホッとしています。

我が家の食事の方も、献立の参考にしたいの
で写真をもう少し大きくしてくれると嬉しいです。(すごく久々コメントしておいて、こんな事
言ってすみません。。。)

コメント こなつさんへ:
うわーーーお久しぶりです。
とまたんも幼稚園なんですねぇ。
大きくなりましたね。
昔の写真が懐かしいです。

幼稚園が楽しいと行って帰ってきてくれると、
本当に嬉しいですね。
みんなと一杯一杯遊んで、友達を沢山作ろう!!

またブログを再開されたら、
是非教えて下さいね。
楽しみにしてます。

ゆいも3歳になったので、
少しずつ顔が落ち着いてくるので、
写真をクリックしても大きなサイズにしないようにしています。

長い間ブログを続けていたいので、
ごめんなさいね。(^_^)

久しぶりにカット 始めてのシャンプーも体験


IMG_4599.JPG

久しぶりに髪を3cmほどカットしていただいて、

IMG_4614.JPG

ランチを食べたりと、

都会を満喫しました。

IMG_4594.JPG

シャンプーも初体験なのですが、

楽しそうに洗って貰ってました。


IMG_4635.JPG

帰りはキディランドに寄り道して、

IMG_4638.JPG

救急車なんかを作ったりしてました。

作者はゆいママで、ゆいちゃんはパーツを集めてくれました。

上の写真はLaQ(ラキュー)のパーツです。

こ・ま・か・い


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4592.JPG IMG_4646.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園で敬老の日の贈り物を作成


IMG_4664.JPG

じいじとばあばに敬老の日の贈り物を、

プレ幼稚園で作ってきました。

顔には、目も口も鼻も、

ちゃんと書かれて顔になっています。


そして昼から、

大阪に歌舞伎を見に来たじいじとばあばに、

早速プレゼントしてきました。


近鉄上本町駅の近くで、

近鉄鉄道まつりをしていたので、

じいじとばあばと一緒に楽しんできました。


下の「続きを読む」をクリックしてね!!


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4662.JPG IMG_4671.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

午前中は買い物 昼から大阪城公園へ


IMG_4726.JPG

こま付き自転車に買い物かご下げて、

お買い物です。


この駒付きの自転車は本当に重宝してます。(^_^)


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

大阪城公園でお兄さんお姉さんに遊んで貰った写真を掲載!!


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

秋晴れの今日はハーベストの丘


IMG_4738.JPG

入り口で出迎えてくれた?さん、

IMG_4771.JPG

天気の良いハーベストの丘は、本当に素敵です。

IMG_4741.JPG


ゆいちゃんの「動物に餌をやりたい」から、

ハーベストの丘に来ました。


午前中に行かないと

「動物さんが皆に餌を貰ってお腹いっぱいだーーーー」



なんとかお昼頃に到着、


羊さんのばくばく餌を食べてくれました。

ポニー乗馬とか乳搾り初体験とかいろいろな写真は、

下の「続きを読む」をクリックしたページに掲載!!



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4737.JPG IMG_4743.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ハーベストの丘かあ^^
我が家も動物ふれあいの場所を
探しては行っていま~す!
この連休も行って来ましたので
また記事を更新しますね^^

ゆいちゃん 乳搾り 上手ですね♪
すごく慣れた様子に見えますよ^^
いい経験ができて良かったですね!
コメント ランさんへ:
子供だと余分な力が入らないので、
うまくできるのでしょうか?
ちょっと不思議でした。

この日は本当に天気が良くって、
時間も余裕があって、
のんびりゆっくり過ごせました。

ランさんの連休の記事楽しみにしてます。(=●^0^●=)

3連休の最終日はまったり公園とお買い物


IMG_4849.JPG

秋の公園にススキの穂が咲いていたので、

ふりふりタネを飛ばして大騒ぎ、

ゆいパパとゆいちゃんが公園にくるのは久しぶりなので、

結構楽しんでました。

IMG_4851.JPG

昼からはイオンラウンジでジュースを一杯飲む

約束をしていたので、

イオンにお出かけ、

待っている時間にカワイイぬいぐるみと戯れてます。

IMG_4857.JPG

15cmの靴では流石に小さいかと、

16cmの靴を合わせたら、

意外と小さいので16,5cmの靴を買って帰りました。

まったりした休日です。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4847.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

午前中は親子ヨガをして昼からはお友達とお家で...


IMG_4858.JPG

今日は昼寝をしていません。

だからお鍋の晩ご飯中に、

ついに船をこぎ出したので、

椅子で半分寝ながらご飯を食べました。


今日は特別と念押ししながら食べさせましたが、

写真の通り、意外と元気になってしまいました。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4860.JPG

暑い日のトマト鍋 これがまたうまい!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

子供視線でデジカメを撮ると


IMG_4872.JPG

ゆいちゃんが食事の写真を撮るとき、

IMG_4870.JPG

こんな写真を撮ってました。

これが子供目線なのかなぁ? なんて今思います。


たまに子供目線を忘れてしまうので、

いつまでも忘れない様肝に銘じております。(^_^)


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4874.JPG IMG_4886.JPG IMG_4888.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJのハローウィン ジャム・デ・ハローウィンはWEBのスケジュールにない!!


IMG_4896.JPG

パレード・デ・カーニバル

80人限定の参加者がどんな変装で参加するのか、

フロートに乗るにはどれだけ変装しないといけないのか、

下見のつもりで行ってきました。
IMG_4903.JPG

とりあえず、軽く角を付けたり、

赤いマントなるものを付けて参加しました。

IMG_4905.JPG

とにかくゆいちゃんは、「キャラメルポップコーン」にご執心です。


IMG_4912.JPG

このフロートに乗っている人は、

ゲストの中で選ばれた方々ですが、

うーーーーーん 気合いの入りようが違う。


それよりも、フロートに乗って移動するだけなので、

意外と地味!!!



うーーーーーん、これはフロートに乗るまでもないか....




我が家は、すっごい変身を思いとどまりました。




じゃ、80人の選ばれた人になって、

パレードに参列するのはどうか?



なんて思ってみていたのですが、

うーーーーーーーん



この人達は、

パレードの途中で「ネックレス」をゲストに投げる役割を担っています。

うーーーーーーーん


血眼(ちまなこ)になって、

ネックレスを取り合うゲストに「ネックレス」を投げる役も、

悲しいかと、ついにパレードに参加する事自体を止めにしました。

そんなところです。


IMG_4916.JPG

さて、じゃ今年のUSJのハローウィンはどうだったかと言うと、

これがとてもファンキーでとても楽しかったです。



特に、ジャム・デ・ハローウィン

WEBのスケジュールに載っていないのですが、

現地スケジュールの17:30に載っていて、

これが無茶苦茶楽しかったです。


場所は、ターミネータの入り口付近、

ターミネータ入り口の反対側に向かってフロートが到着します。


後は、下の「続きを読む」をクリックして、

動画を楽しんで下さい。

他にも、

必見の情報満載!!!



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4890.JPG IMG_4892.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ちょっと らしいショット


IMG_5055.JPG

指の先をホジホジする悪い癖がまだ抜けません。

指を吸うよりは良いかと思ったりもするのですが、

早く治まること祈るばかりです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5046.JPG IMG_5054.JPG IMG_5060.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


