
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お遊戯&大好きな支援センター

IMG_9047.JPG

お遊戯が大好き、

IMG_9064.JPG

車も大好き。

下の「続きを読む」をクリックしたページに、

お遊戯の動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9070.JPG IMG_9072.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

わんちゃんと共演


DVC00133.JPG

ぱっちりゆいちゃんの遊び中!!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9074.JPG  IMG_9075.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

むっちゃ寝起きの頭です。


IMG_9092.JPG

寝起きで、ちょっとぼーーーっとしてます。


IMG_9095.JPG

今年の春は、

寒さが開花の途中でやってきたので、

意外と長持ちしています。

良い天気に桜が映えます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9078.JPG IMG_9081.JPG IMG_9105.JPG

なんとチキンラーメンが大好物の様です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎に帰って桜祭り


IMG_9137.JPG

今年も恒例の田舎の桜祭りに参加してきました。


今年の桜は早いと言われていたのですが、

途中寒くなって、

結局桜祭りまで持ちました。


いろいろイベントも終わって、

夜遅く実家から帰ろうとすると、

「帰らない」「ここで寝る」と言って聞かず、

ずーーーーーっとごねまくったので、

結局実家で寝入ったのを見計らって、

車に乗せて帰りました。


滞在時間が短かったので、

きっとまだまだ遊びたかったんだと思います。

今度はゆっくり帰ろうね。



続きは、下の「続きを読む」をクリックして

見てください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9110.JPG IMG_9138.JPG IMG_9165.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
こちらは楽しいイベントがあるんですね~。^^
紙飛行機、我が家も昨日作ってみたのですが、実際飛ばない・・・。
インターネットで調べて親父に作ってもらって飛ばしました。
今はネットの時代、紙飛行機の作り方もたくさんあって、びっくりしました。
うちは男の子だから、女の子が遊びに来た時「楽しんでくれるかな~」と心配だったのですが、普段家にないから余計興味を持って遊んでました。
やはり、ゆいちゃんの男友達の家にも「トミカ」らしきものがあり、ゆいちゃんも興味持ったようですね。^^
支援センターのゆいちゃんが乗ってる車、たくさんあっていいですね。
こちらはせいぜい3台ほどなのでいつも取り合いです。^^;
コメント ちびすけさんへ:
そうですね。
ネットの時代になって、
連絡も、情報も随分楽に手に入る様になりました。
とても素敵な事です。

それにブログみたいな事も無料でできるなんて、
夢の様です。感謝感謝

そうそうよその家に行くと、
自分家に無いおもちゃがあって、
主と争奪戦が日常茶飯事、
それでも楽しそうなので、
それなりに良いことだと思います。

支援センターには本当に感謝しています。
今まで公共の施設で、
支援センターがこんなに重要であるなんて、
体験して始めて解りました。
これからも色々な人に活用して貰って、
また、十分税金が回っていく様に願ってます。

公園で一緒に遊んでくれるおねえちゃん


IMG_0006.JPG

近くの公園によくあそびに行くようになって、

少しずつ遊び相手が増えてきてます。


IMG_0009.JPG

まだまだ沢山の友達ができるよう、

いそいそ通いたいです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0002.JPG IMG_0016.JPG IMG_0018.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

公園と花摘み


IMG_0041.JPG

ベランダの花を摘んでいたら、

ゆいちゃんも参加してきました。


IMG_0025.JPG

昨日に引き続き、

今日も一緒に遊んでくれるおねえちゃん、

ありがとう。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0022.JPG IMG_0049.JPG IMG_0034.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

車屋で遊んで夕食は超豪華!!


IMG_0058.JPG

ディーラーに置いてあるスロットマシンを、

操作も覚えて一人で楽しんでます。

IMG_0069.JPG

夕食は超豪華!!

IMG_0072.JPG

もう

IMG_0067.JPG

最高です。ゆいちゃんもお子様ランチ。


IMG_0075.JPG

最後はやっぱりスイーーーーツ。


今日の夕食は、半額になるので、

ついつい贅沢三昧をさせていただきました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0052.JPG IMG_0056.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 怪獣ママ:
こんにちは。
ゆいちゃんスロット遊びですか^^
それにしても豪華な夕食ですね。
半額って何で?
うらやましぃ~^^
コメント 果梨:
こんにちは~

ゆいちゃんはパフェ1人で
全部食べますか?

半額なら豪華なお料理を
頼むというのがいいですね。

うちだと半額で済ますと
なりそうです。
コメント 怪獣ママさんへ:
fancrewというサイトで会員登録して、
http://www.fancrew.jp/

それで覆面調査・覆面モニターでかごの屋に応募すると、
その場で直ぐに当選落選がわかるので、一週間以内に
店に行ってレポートを書くと、
キャッシュバック分のポイントが貰えます。
pexの会員登録をして、
http://pex.jp/
pexにポイントを移して、
それから銀行に振り込んだりします。
若干手間がかかりますが、
ポイントの振り込みはとても迅速なので、
現金化するまでにそんなに時間がかからないのがメリットです。

是非チャレンジしてみてください。(=●^0^●=)
コメント 果梨さんへ:
半額に浮かれて、
ちょっと頼みすぎてしまいました。
半額の上限が5,000円だったので、
目一杯まで頑張ってみました。

上のコメントで半額の理由を
書いてます。
良かったら利用してみてください。(=●^0^●=)

動画 風船を追いかけて&寝顔


IMG_0093.JPG

ウルトラマンのスペシウム光線!!!



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

風船を追いかけるひょうきんな動画を掲載しました。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0079.JPG IMG_0083.JPG IMG_0095.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

只今調理中


IMG_0102.JPG

電子オーブンに入れて、

IMG_0106.JPG

調理中の物は、

6個百円の消しゴムですが、

これがバラバラになって、

一つ一つ精工に作られているのにびっくりです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0098.JPG IMG_0101.JPG IMG_0109.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
消しゴムですかあ^^
最近は消しゴムも消すのがもったいない
ような物が多いですよね(笑)
これなら減らならなくて済みますね^^

消しゴムを作るおもちゃも出ていますよ~♪消しにくいのが難点!
コメント ランさんへ:
最近の消しゴムは本当に良くできてますね。
フルーツシリーズの消しゴムは、
お風呂でも使ってます。(=●^0^●=)

今日も公園で滑り台


IMG_0112.JPG

今日はまた最高の天気!!

まだ桜が残っていて、

枝を揺すると、

雪のように桜吹雪になります。


ゆいちゃんは、この公園が大好きです。

今回はちょっと段ボールを持参して滑り台を滑りしまた。


IMG_0124.JPG

今日の夕食は、

しゃぶしゃぶバイキングで、

鍋が半分に分かれていて、

片方が昆布だしで片方がすき焼きだしで、

今夜も超豪華な食事となりました。

(これも半額になるから豪華夕食になりました。)


これだけ遊び回ったのに、

結局お昼寝はなしで、

夜は、10時過ぎに爆睡しました。

良く持ちこたえました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0110.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
1食で2度美味しい(笑)って感じですね!
半額 いいな~♪

段ボールで滑り台を滑るとスピードも
増して楽しそう^^
コメント ランさんへ:
fancrewというサイトで会員登録して、
http://www.fancrew.jp/

それで覆面調査・覆面モニターでかごの屋に応募すると、
その場で直ぐに当選落選がわかるので、一週間以内に
店に行ってレポートを書くと、
キャッシュバック分のポイントが貰えます。
pexの会員登録をして、
http://pex.jp/
pexにポイントを移して、
それから銀行に振り込んだりします。
若干手間がかかりますが、
ポイントの振り込みはとても迅速なので、
現金化するまでにそんなに時間がかからないのがメリットです。

是非チャレンジしてみてください。(=●^0^●=)

結構使ってます。

動画 ショッピングセンターで今月も唄のショーに参加&店は楽しいおもちゃだらけ...


IMG_0184.JPG

唄のショー以外にも、

店にあるものを楽しんでます。

IMG_0190.JPG


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

動画がなどいろいろ掲載しています。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0131.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 怪獣ママ:
絶好の遊び場ですよね^^
うちの子供たちもモノで釣らないと帰りません。。。
コメント 怪獣ママさんへ:
だんだん手強くなってきました。
行くときがないときは、
本当にショッピングセンターは助かります。(=●^0^●=)

紙粘土も楽しい


IMG_0224.JPG

紙粘土で、えっちらほっちら、

IMG_0225.JPG

とりあえず力作のようです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0218.JPG IMG_0228.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アンパンマンとドキンちゃん


IMG_0255.JPG

タイトルどおりです。ふふふ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0234.JPG IMG_0259.JPG IMG_0263.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
タイトル通りですね(^-^)フフッ
こんな帽子が売られているんですね~♪
かわいい♪♪

ゆいちゃんはおとなしくカートに乗っていてくれますか?
meguちゃんは無理なんですよ~。
迷子になっていないのが不思議です(^-^;
コメント みんみんさんへ:
ご無沙汰しております。
仕事が多忙でコメント返しもままならない状態です。
meguちゃん、自我の爆発ですね。
顔も逞しく、順調に成長しておられます。

ゆいも自分の意志を強く持つ様になってきましたが、
それなりに話しを聞いてくれるので、
多分聞き分けは良い方だと思います。

そう思っているのはゆいパパだけかもしれませんが...
ゆいママにすると違うかも(^_^)ニコニコ

コメント ちびすけ:
紙粘土、上手に遊んでますね~、さすがゆいちゃんv-238
しゃぶしゃぶとかお肉料理もちゃんと食べるんですね。うちの子は魚ばかりで鶏肉やっと食べるようになったくらいです。
段ボールを使った滑り台はよく考えてますね~。
楽しそう・・・ん?ゆいちゃん自分で持ってるけど、1人で滑れるのかな?パパと一緒?1人で滑ってたらすごい!!
持ち方(後ろ姿)がまたかっこいい!!
うちの子、少し見習ってほしい。
(私からべったり離れないんです)^^;
コメント アラバマ:
こんにちは
ご無沙汰していてすみません

どきんちゃんかわいい!

この前帰国したとき うちのたくちゃんが あんぱんまんが好きで それに似たようなものを すべてひっくるめて「あんぱ あんぱ」と呼んでいました
それから私もあんぱんまんを意識するようになり 意外とかわいくて テーマソングもなかなか良い!というわけで こっちでも流行らせたいです

コメント ちびすけさんへ:
一人で仰向けで頭を下に滑ったり、
いろいろしてます。
大勢の子供が一緒に滑っているので、
真似をして滑る内に憶えたみたいです。

子供同士で遊ぶといろいろ憶えますねぇ。
コメント アラバマさんへ:
帰国されていたんですねぇ。
最近仕事が忙しくって、
ブログさえ更新をサボり気味です。

こちらこそご無沙汰してます。

アンパンマンがお気に入りなんて、
嬉しいです。
テーマは国際的な物だと思います。
それに殺傷がないアニメは、
アメリカでも十分通用すると思います。
なんちゃって。

また後で遊びに行きます!!

動画 またまた新しい遊びを発見したようです。


IMG_0277.JPG


部屋の掃除をしていたら、

この丸いスイカのクッションを使って、

おもしろい遊びを始めました。


続きは、下の「続きを読む」をクリックて

楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0264.JPG IMG_0279.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年のイチゴ狩りとハーベストの丘


IMG_0297.JPG

遊び友達と富田林にある東農園に、

イチゴ狩りに行ってきました。

今年は遅れている分、イチゴの実が大きく、

とても甘い「とよのか」でした。 ここ数年で一番のできだと思います。

IMG_0282.JPG

ゆいちゃん食べまくり。

すっごい量を食べてました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

この後のハーベストの丘を楽しんでいる写真を掲載。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ハーベストの丘に行かれたのですね!
春休みに我が家も行きましたが
このボールプール 目をひきました^^
私なら酔いそうですが(笑)
ゆいちゃんは楽しかったのですね♪
コメント ランさんへ:
毎年恒例の苺狩り、ハーベストの丘コースです。
以外と水の上に浮いているのが、
楽しかったみたいです。

天気が良ければ、
なんでもOKな一日でした。
大勢の仲間と行くのは本当に楽しいです。(=●^0^●=)
コメント 怪獣ママ:
こんにちは。
ゆいちゃん本当に楽しそうですね^^

うちの子も先日イチゴ狩りにいって、たくさんほおばって食べていました。

ハーベストの丘行きたいです^^
コメント 怪獣ママさんへ:
ハーベストの丘も楽しかったのですが、
沢山の友人と一緒なので、
いっそう楽しかったです。(=●^0^●=)

イチゴ狩りの翌日は、疲れをいやすためにまったりすごしました。


IMG_0434.JPG

このカバンか気に入って、

ベランダをうろうろしてます。

IMG_0436.JPG

愛想笑いもなかなかです。

IMG_0441.JPG

子供用のハサミで「やぶやぶ」してます。

本当は「きりきり」なのですが、

紙を切るのと、破るのは似たような感じなのでしょう。

IMG_0437.JPG

最後に、この木の根元に、

公園に落ちていたBB弾を「秘密の場所」と言いながら埋めました。

皆さん 内緒です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0430.JPG IMG_0443.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
鞄と帽子がゆいちゃん好きなのかな・・・
サンダルはパパの??

これからはじまる「なぜ?」「どうして?」の好奇心が楽しみ・・・。ゆいちゃんが婿取りをして男の子を2人産んだら「一人小だぬき家の養子に欲しいな」と・・・25年計画。

その頃は小だぬき 82歳か・・・、むりだなぁ(笑)
コメント 小だぬき:
サンダルはゆいママのものです。

靴も帽子も大好きです。
ショッピングセンターになんか行くと、
いろいろなカバンを持って、
うろうろしています。(=●^0^●=)

そうなんですか、
これから、
質問攻めに会うのですか?

ますます楽しみです。

動画 何をしてるんでしょう?


IMG_0452.JPG


何をしているか?


下の「続きを読む」をクリックすると、

その動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0445.JPG IMG_0447.JPG IMG_0456.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ごはんも沢山たべるようになったんですね!
少しみないうちに、お姉ちゃんらしく感じます~♪
いつみても可愛いわ~(人´∀`)
コメント CHIKOさんへ:
最近、めきめき子供っぽくなってきました。
嬉しいのと
寂しいのと
いろいろな気持ちがわいてきます。

やがて自立していく娘、
そんな日を目指して頑張ります。

今日は雨がシトシト



IMG_0463.JPG


今日は雨がシトシト

これはこれで、以外と楽しそうなゆいちゃんです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0473.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 おもちゃのマイクで熱唱 ねえねえそこはスーパーじゃん


IMG_0487.JPG


お菓子の売り場には、

ゆいちゃんの大好きな物が一杯、

今大好きなものは、マイク。


下の「続きを読む」をクリックすると、

マイクの熱唱シーンを掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0479.JPG IMG_0494.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ラッキーも滑り台 おいおい & 組み組みスロープの百均版


IMG_0516.JPG

最近、壊すこと無く丁寧にビー玉を

転がして遊んでます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

滑り台で、「なにするーーーー」の

動画を掲載!!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0498.JPG IMG_0501.JPG IMG_0525.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


