
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

只今靴の練習中


2008/08/28靴の練習1

今日、靴を買って頂いた事を思い出して、

靴の練習を始めました。

2008/08/28靴の練習2

ところが、全然動きません。

写真の通り、足が全く動かず、

顔だけ返事の方向に動きます。


ママ友の噂によると、

最初は違和感で動かないが、

毎日足に靴を履かせていると

大丈夫との事です。


☆☆ 今日の離乳食  ☆☆

2008/08/28離乳食2 2008/08/28離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント デンデンママ:
靴は歩く為に履くものだって、
理解するまでは時間がかかるのよね。
足をどうしたらいいかわからずに、
頭だけ声のする方へ動くのって、
とっても可愛いしぐさです(o^-^o)
一歳の記念写真もとっても可愛かったー、
ゆいちゃん、おめでとう!
応援♪
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。
デジカメでなくムービーであれば
良いとのことで
一緒に撮影できてよい記念が残せました。

おもしろいですよーーーー
まるで地面に根が生えたみたいに
全く足が床から上がらないのです。

この後も外にでる時は、靴を履かせています。
そのうちに慣れるかな?
コメント こなつ:そういえば
うちも靴を履いたら、しばらくは
歩かなかったです。
特に外では、全然だめでした。

そのうち、アンヨが楽しくなると
思いますよ~^^

ゆいちゃんは、ママ似なのかなぁ?
コメント こなつさんへ:
そうなんですか、
じゃぼちぽちと慣れさせていくのが
よいのですね。ありがとうございます。

てしょう!!
ゆいは、ゆいママ似と思うのですが、
ゆいママは、違うと否定します。

特に性格がよく似ていると思っている
ゆいパパです。

お遊びと食事風景


2008/08/29おあそび

懸賞で当たったビールを真剣に転がしております。

そのビール、ゆいパパがのむんだよーーー!!


2008/08/29おねむ

この日は、ちょっと遅めの夕食。

既に夢の中?

夕食の後、猛ダッシュでお風呂に入れました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/08/29離乳食1 2008/08/29離乳食2 2008/08/29離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん あいかわらず お食事中に眠くなるようなおりこうさん。
うらやましい。
うちの子、最近朝散歩、夕方散歩、夜散歩しても寝ません。
ご飯も食べません。
でも よく動く動く・・・。
ゆいちゃんも本格的にお靴の練習に入ったし、歩き始めたらとことん歩き続けるかも!?
そんなゆいちゃんもかわいい。
楽しみですね。^^
コメント ちびすけさんへ:
ちびすけくん、活溌で体も引き締まっているし、
筋肉質ないい男になりつつあるんですよ。(笑)

外にでる時は、必ず足に靴を着けています。
後は慣れて動き出すのを待つばかりです。

食事量は、
ハイハイの時より、立って動き出した
時の方が消費エネルギーが少ないと
聞いているので、
食欲もそんなに出ないのかもしれませんね。
ゆいもしっかりスリムになって貰わないと。

ゆいママもマッサーーージ


2008/08/30お昼


体がすっかり硬くなって、いろいろな所がギシギシだったので

今日は、ゆいママのマッサージに行ってきました。

お昼は、ゆいママが体だるだるなので、

レストラン どんで昼食。

ゆいちゃんは当然離乳食

離乳食とメニューは下の写真の真ん中を見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/08/30離乳食1 2008/08/30離乳食2 2008/08/30離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:癒しは必要!
パパもお仕事大変ですが、ママ業も大変!!たまにはリラックスも必要ですよね(^^)

ゆいちゃんはパパとお留守番だったのかな?


早くレストランで一緒の食事が出来るように
なるといいですよね~
コメント tomoさんへ:
この日は土曜日。

マッサージ屋さんが、家から車で40分の所にあるので、
ゆいパパが車で送った後、マッサージが終わるまで約一時間、
近辺をゆいと二人でぶらぶらしてました。

この日は、book1stでゆいの絵本一緒に立ち読み。
ゆいも結構喜んでました。

ゆいママのマッサージが終わった後、
れすとらーーーん。

ゆいママは、一人でマッサージ行くのが寂しいので(面倒?)
いつも車で送って、終わるのをぶらぶらゆいとしてます。
ゆいママいわく、それはデートらしい。

きゃーー 人さらい!!!


2008/08/30これってひとさらい?

この様子って

車の外から見れば、

「さらわれる ゆいちゃん」と勘違いするよねぇ。

両手で車の窓を一生懸命叩いているんだもん...
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
こんにちは!

そして窓には手跡が…(笑)

失礼しました。うちだけでしょうか??
コメント ランさんへ:
この日はたまたま手がドライでした。
手を口に入れたりすれば
もう、べったり。
ガラスを触れば、手跡べったりで一緒です。

何故か不思議と、
鏡とかガラスを見ると、
両手でばんばん叩くんです。
ふしぎ!!
コメント みんみん:(^-^)元気だ~
いつも元気いっぱいのゆいちゃんですね。
meguちゃんも元気いっぱいだから
家が近かったらきっと仲良く元気よく遊んでいただろうなぁ。

チャイルドシートをしなくても大丈夫ですか??
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ちょっと遅れましたが、
ゆいちゃんお誕生日おめでとо(ж>▽<)y ☆
いつみても可愛い(´∀`)   応援(^_-)☆
コメント みんみんさんへ:
元気一杯、無言になると後は寝るだけです。

家が近かったら毎日毎日徒党を組んで
あそんでるんでしょうね。

この写真は、カ◎フールに寄って家に帰る
途中です。
おっしゃる通りこの時はさぼってます。(反省)
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは元気一杯遊んでます。
また、冷やかしてやってください。
ヨロシク

お靴で あんよの練習中


2008/08/31あんよ1

靴になれるよう、タッチであんよの練習中。


2008/08/31あんよ2

捕まって移動すると、

足が動くみたい。

しめしめ この手で靴に慣れさせよう。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/08/31離乳食1 2008/08/31離乳食2 2008/08/31離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:上手、上手~
すぐに歩けるようになりますね。
歩き出したらゆいちゃんは
我が道を行く…って感じでスタスタ歩きそうですね(^-^)
楽しみだなぁ。
コメント アラバマ:
この写真は ぱぱさんによく似ていますね!
髪も結えるようになったんですかあ
ますます かわゆいゆい
コメント みんみんさんへ:
そうですねぇ。
とかく ダッシュしそう。
後ろを追いかけるか、
背中にリュックを背負わせて、
そのリュックの紐を掴んでおくしか
ないかなぁ

meguちゃんはどうされてます?
コメント アラバマさんへ:
おっと、ゆいはゆいママに似ていると
ゆいパパは思ってます。

ゆいパパに似ると、ちょっといけない。

髪は、生まれてこの方一回も切った事がありません。
ようやくこんな事ができるようになってきました。
三つ編みにも挑戦中!!

ビール缶のおもちゃ


2008/08/31ビール1

最近、色々と頭を使うようになってきました。


2008/08/31ビール2

箱の中に手を入れれば、

それも、奥に手を入れれば

2008/08/31ビール3

ビールが取れる事を理解してきたみたいです。

1歳前後で、また違った発達をしている様です。

すごい!!
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:発見!
ここにも好奇心のかたまりの子がいるっ!
毎日、毎日、日々成長ですね。
一生懸命に生きている感じがします♪
ゆいちゃんの表情を毎回見て
ゆいパパさん夫妻の育て方って
とっても勉強になります。

いつかお会いしたいです!
コメント デンデンママ:
なんでも手出したくなる時期ですね。
危ないものはもちろん、
この時期は床をこまめに掃除しないと、
なんでも拾って口に入れるのよね、
家の子たちもどっかの隅っこから、
何日経ったかわからないような、
お菓子などの食べかすを拾って食べてた(;^_^A
ゆいちゃんの成長を応援♪
コメント みんみんさんへ:
育児が一段落したら是非オフ会しましょう。
顔を合わせても、きっと、
他人じゃないような感じがしますね。

meguちゃんはびっくりでしょうけど。
楽しみですね。
コメント デンデンママさんへ:
あっ 最近食欲が旺盛で、
お腹空くと機嫌が悪いです。

もしお菓子が落ちていたら食べるなぁ。

物を取って自分で食べる練習をしているので
眠いとき、お腹が空いている時、
食べられないものまで、口に持ってくる様になりました。

注意しないといけないですね。

ゆいは、元々、物を口に持っていかなかったので、
ゆいママ、ゆいパパは楽でした。
これからは、気を付けます。
アドバイスありがとうございます。
まさか床に落ちているお菓子とかまで考えてなかったです。
コメント デンデンママ:
日付が変わって、また来ました!
応援♪
ゆいちゃんの後ろに写っている、
肌色っぽいクッション?が気になります(^^ゞ
コメント こなつ:
すごいすごい!!
興味津々のゆいちゃん、毎日色々な
発見がありますね。

私もゆいちゃんに興味津々ですが、
ゆいちゃん宅も気になってしまいました。
うちの間取りと似てるかも~なんて
思ってしまいました^^;
コメント こなつさんへ:
ゆいを気にとめて頂いて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

間取りは、標準的な3LDKです。
掲載している写真を全部あわせると、
我が家の南側を殆ど写しているのかな?
コメント 果梨:あっ生絞り!
こんばんはー

日々の成長が著しいですね。

ところで、
生絞りおいしいですよねー。
発泡酒だという事を忘れます。

最近、久しぶりに飲んじゃってます。

| ゆいの育児日記 |


