
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

年間パスポート受け取りに、散歩がてらUSJへ

既に、USJの年間パスポートをWEBで申し込んでいたので、

パスポートを受け取りに、散歩がてらUSJに行ってきました。

去年は、パスポートを受け取る専用のブースが有って、とても早かったのですが、

今年は、通常のチケット売り場に並んで、新しい年間パスポートを受け取らないと

いけません。不思議なことに、沢山あるチケット売り場に沢山の人が並んでいます。

仕方がなく、数十分並んで年間パスポートをゲットしてきました。

 

そこそこ天気は良いのですが、無茶苦茶寒い。

しかし、その割に人が多い。

2008/01/27歩く姿

 

さて、「ゆい」が乗れるアトラクションはと探してみたのですが、

流石に乗れるアトラクションはありません。

代わりに、目に入ったメリーゴーランドに乗るべく、並びました。

ゆい」にすると、産まれて初めて乗るメリーゴーランド

2008/01/27USJ

後もう一歩と言うところで、沈没してしまいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 相沢なほこ:
年末からの寒波が続き、こちらでもちらちらと雪の舞う新年の幕開けとなりました。
元日には旦那の実家からクール宅急便が届き、娘は念願のカニを食べることができて大喜びでした。
コタツにあたりながら、テレビを見てダラダラと過ごす、典型的な寝正月を送っております(苦笑) 息子がぎゃーぎゃーと騒ぐので、厳密にはのんびりというわけにはなかなかいかないのですが、旦那と交代したりでなんとかしのいでいます。
コメント こなつ:行ってみたいなぁ。
うちは関東で遠いこともありUSJには行ったことないんです。
上の子は行きた~いと騒いでいたこともありますが。

寒いときには、抱っこやおんぶがお互い暖かくていいですね。
コメント まさゆまま:
今時の抱っこはこういうふうになってるんですね~。初めて見ました!

ディズニーランドへは何度もいってるんですがUSJはまだなんです。
行ってみたいなーv-22

メリークリスマス in USJ 本番編

駐車場は、ホームページで調べて、安治川口駅のタイムズに駐車。

一日最大1,000円です。10時30分頃には到着です。

23日に下見済みなので、今日はキビキビ移動です。

安治川口駅からユニバーサルシティ駅まで一駅を、ベビーカーで電車に乗り込みました。

ベビーカーでの電車は始めての体験で、段差の乗り越えとか一通りチェック。

2007/11/25装備一式

今日は天気もよく、下見の時より暖かい一日で、もう最高!!

下見で使っていた上着は、帰る間際まで未使用でした。

2007/11/25入り口のスヌーピーさん

入り口は、スヌーピーさんがお迎え。私も少しだけ出演。

ここからはUSJ本番の写真で埋め尽くします。「続きを読む」を見てね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
楽しい休暇を過ごされたようですね!ゆいちゃんの反応はいかがでしたか??関西在住なのにまだUSJに行ったことがありません・・・。
コメント ちぇりーママ:
USJ、楽しそうですね!
遠すぎて行くのは無理ですが
沢山の画像を拝見するだけでも
楽しめました~♪

>ふーーーー、やっぱり親が喜んでしまった。

あはは。

23日のUSJの下見を受けてスリングも準備しました。

先日のUSJの下見で、軽く動くにはスリングも必要かと思い、

縦抱きが好きな「ゆい」なので、アカホンでタイムセールしていた、980円のスリング

試してみる事にしました。

結構安定しているので、明日このスリングUSJで使ってみます。

2007/11/24スリングトライ

まだ背骨がしっかりしていないので、少しの時間だけ使用予定。

 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

メリークリスマス in USJ 下見編

もう少しで3ヶ月の「ゆい」と、外で遊ぶのが大好きな妻と連れだって、

USJの下見に行ってきました。

2日後の11月25日に、本格的にUSJに遊びに行く為、段取りの確認が目的です。

年間パスポート恐るべし!

☆まず、なんと言っても駐車場確保です。

11月は土日祝日は2,500円と高額です。もう少し安い所と言うことで調査すると

三井のリパーク、タイムズが周辺にあり、700円から1,200円(1日最大)でおけそうです。

タイムズは、満車状況がホームページで確認できました。既に満杯です。(12時頃)

仕方がないので、えいやっと車で行くことにしました。最悪、どこぞのホームセンターかなんか

に車を置いて、そこから自転車で行くか...

☆服装

下記の写真は、50~80cmのサイズの服を着ているので、だぼだぼですが、
寒い日に足の暖を確保するには必須のアイテムです。
2007/11/23今日は着ぐるみ

これは、d(⌒ー⌒) グッ!!

足の先まで、隠せます。この服は頂き物ですが、今年はこれでいけそうです。

USJの様子は、「続きを読む」を見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


