
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今年2回目のスケート


IMG_2650.JPG

雪玉?なるものを作って、

IMG_2656.JPG

えいっ

投げている雪玉が写る、

決定的な瞬間です。


ゆいちゃんが「スイスイ」滑る

動画を掲載しました。

下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

パンデミック クリスマス


我が家は、

ゆいちゃんインフルエンザ真っ盛り、

ゆいママは、インフルエンザが峠をこしつつある状態です。


朝から病院に行って先生に診てもらうと、

先生「保育所に行ってる?」

先生「どこでもらってきたんだろう?」

ゆいママ「おとといインフルエンザになって...」

で、

先生と看護師さんに笑われました。



急遽予約していたクリスマスケーキを25日に延ばしてもらって、

ずーーーっと寝続けるゆいちゃんとゆいママを尻目に、


ゆいパパは、

せっせと年末の大掃除にいそしみました。


夕方、流石にクリスマスを楽しみたかったので、

ゆいちゃんは、

かわいいおにぎりと、

ゆいママ、パパは冷製パスタのメニューです。

IMG_5679.JPG

カボチャのスープはそっぽを向かれたので、

コーンスープに急遽切り替えて、

イブの雰囲気を楽しみました。


IMG_5702.JPG

たとえ高熱だろうと、

ゆいちゃんの食欲は衰えません。


見よ、この生命力の強さ!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
少しずつ回復されているようで良かったです❤
食欲があるのは本当いいことですよ!!
今日は娘が風邪うつって、ぶっ倒れてます><
たくさん食べて、よく寝て早く元気になってね❤ 
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。
娘さんも風邪になったのですね。
もう少しで大晦日、
早く良くなることを祈ってます。(*^。^*)

ゆいママは只今インフルエンザ中、ところがゆいちゃんも...


  IMG_5654.JPG

インフルエンザのゆいママに代わって、

今日の祝日はゆいちゃんと過ごします。


食事は、

下の写真の様に、

朝はバナナとパンと言う簡単な朝食です。


ゆいちゃんとゆいパパは、

台所の蛍光灯を交換すべくホームセンターに行きました。


DVC00007.JPG

いろいろ遊ぶところ?もの?があるのと、

昨日ゆいママがインフルエンザの高熱で、

一日家にいたので、

今日はもうはじけてます。

DVC00008.JPG

手当たり次第遊び回るので、

欲しい蛍光灯の売り場まで辿り着きません。

なかなか動いてくれないのです。



帰りにカルフールに寄って、

BIGサイズのおむつを買って帰りました。

帰り着いたら、

もう2時を回ってました。


ゆいママは、お昼頃になると、

病院でもらったタミフルがとても良く効いたのか、

昨日が峠だったのか、

熱も下がって家の中を動けるようになってきました。



昼?はゆいママが作ってくれたホットケーキを軽く食べて、

その後少しして、ゆいちゃんも電池がきれて、

お昼寝となりました。


夜は、ゆいちゃんが寝ている間に「つみれ鍋」を準備して、

ゆいちゃんが起きてきたところで皆で鍋を食べました。



その後夜10時頃、

ゆいちゃんはいつものように、

寝ました。



ところが、

深夜2時頃、

ゆいママがゆいちゃんの高熱に気がついて、

とりあえず氷枕に座薬を使って、

ゆいちゃんの熱を下げて、

ゆいママとパパの交代で、

朝まで看病となりました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5641.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじとばあばからのクリスマスプレゼント


IMG_5625.JPG


このイチゴがおいしい。

ゆいちゃんはにこにこ顔です。



ところで、夕食がアンパンマンカレーなのは、

実は、ゆいママが熱を出して、

夕食が作れず急遽アンパンマンカレーとなりました。



夕方病院で診てもらうと、

見事「インフルエンザ」と診察されました。



今日はゆいママの誕生日、

ご飯を食べに行く予定が無くなりました。

この様子だとクリスマスもダメかも...



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5622.JPG IMG_5630.JPG IMG_5637.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
こんにちは!
ゆいママさん心配ですね・・
ゆいパパさんもうつらない様お気をつけ下さい。
ゆいちゃんはワクチン接種済みだから大丈夫ですね☆

今年1年、ゆんたんに暖かいコメントを頂き有難うございました。
来年もお付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
コメント ゆなきさんへ:
見事、ゆいとゆいママが感染しました。
2回目接種して、
半月から一月経たないと抗体ができないそうです。

今回のインフルエンザで重症化はしなかったので、
とりあえず我が家は、
今年のインフルエンザに対してはOKです。

今年一年子育てお疲れ様でした。
それと、ゆいの応援ありがとうございました。

来年も楽しく子育てを楽しみましょう。
ゆんたんを来年も応援します。
では良いお年をお迎えください。

ゆいママの軽いアルバイトにお付き合い


IMG_5610.JPG

ゆいママが昔アルバイトに行っていたところから、

年賀状のアルバイトを頼まれて、

ゆいちゃんと一緒に行ってきました。

IMG_5614.JPG

紙をびりびりしたり、

IMG_5616.JPG

色鉛筆で遊んだり(?)



いろいろと遊んで貰いながら、

快適な一日を過ごさせていただきました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5608.JPG IMG_5618.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ぬまっち:
ゆいちゃんのほっぺかわいいww

いつも、熱いご支援ありがとうございます♪
コメント ぬまっちさんへ:
お久しぶりです。
いつも真剣に遊ぶゆいちゃんを
また来年も応援してやってください。(^。=)

午前中はスイミング、昼からは田舎に...


午前中にベビースイミングに行って、

IMG_5578.JPG

お昼は、昨日のクリスマスパーティで頂いた、

IMG_5579.JPG

チキンにかぶりついて、

兵庫の実家に用事があって、

日帰りするしてきました。

ゆいちゃんには超ハードな一日になってしまいました。

IMG_5589.JPG

なんと、

実家には四国犬の花ちゃんが、

飼われていました。

かわいい


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5574.JPG IMG_5584.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

かわいい顔に、クリスマスパーティに、光のルネッサンスと盛りだくさんな一日


IMG_5482.JPG

なんでもおもちゃ、

IMG_5485.JPG

嬉しくって走ってきました。

ははは


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

午後からのクリスマスパーティに遊びに行った様子を掲載してます。

帰りには、

大阪中之島でやっている光のルネッサンスも見てきました。


ゆいちゃん 絶好調!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5481.JPG IMG_5572.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント サンタさん:あけましておめでとうございます。
こんばんは~&あけましておめでとうございます。
ブログやってたんですねぇ~、知らなんだ。
写真が勝手に使われてますが、顔がはっきり映ってないのでOKです。
じゃ、今年もよろしく~です。
コメント サンタさんへ:
とっても素敵なさんたさんで、
ゆいもとても喜んでました。
なので勝手に写真を掲載させて頂きました。
来年は、直接プレゼントをもって
是非我が家に遊びに来てください。(*^。^*)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


