
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お宮参りの写真が完成!!

スタジオアリスで撮影した写真が出来上がりました。
まず、「ゆい」の写真を一つ。

2007/10/29ゆい1

でも、これが一番「ゆい」らしい顔だな。2007/10/29ゆい5

関連記事:
お宮参りの後の写真撮影残酷物語
お宮参り+お礼参り の おべべの準備

もっと写真を見たい人は、「続きを読む」をクリックして下さい。

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
カワイイ!!!
着物もドレスもとっても似合っていますね♪
ゆいちゃんの笑顔を見たら
娘の時の事も思い出し
感動しちゃいました~。
コメント soleil:
きゃっ☆可愛い☆うちの娘にもしてあげればよかった・・・。あのおもちゃですが、日により知らんぷりの日と興味を持って手を伸ばす日とあります!毎日少しの時間でも遊ばせるようにはしてますよ~慣れたらもっと楽しんでくれるかも!上の子が気に入ってます・・・。

2ヶ月親子教室で、タッチケアを習いました(妻)

東大阪市の2ヶ月親子教室に二人で参加してきました。

スリングを使って初めて二人だけの遠出です。教室には車が止められません。

雨の中荷物を持って傘を差して、徒歩8分頑張りました。

☆参加者のご紹介

2007年8月生まれの赤ちゃんが9人と7月産まれの赤ちゃんが1人の10人です。

7月生の赤ちゃんは、他の赤ちゃんと比べて慎重も体重もビッグでした。

その内双子が1組(男の子と女の子)で、お父さんも参加していました。

2ヶ月教室にお父さんが参加するのは、初めてと保健婦さんが驚いてました。

☆本日のメニュー

・タッチケア(やりかたは写真参照) かわいい!!
2007/10/26タッチケアー

 タッチケアは、赤ちゃんを裸にして、身体全身を優しく話しかけながら

 触ってあげます。スキンシップ

・体重測定:4,300g(おむつは付いたまま...)

・自己紹介、気になっていること

 育児で気になっている事を相談です。

 うんちの回数、色、固さ、便秘はどうするの?、綿棒つんつん 等々

 結婚して引っ越ししてきた人が多くて、友だちが近所にいないという方が多かった。

 これはゆゆしき問題です。

面白いトピックは「続きを読む」を見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
タッチケアやベビーマッサージ、とても興味があります!お家でも実践できそうですか?
コメント tanomo:かわいい!
コメントありがとうございました。
早速おじゃましてます。
ゆいちゃんなんてかわいいんでしょう!
私も、お風呂上がりにタッチケア(ベビーマッサージ)実践してます。気持ちよさそうですv-73
コメント ゆいママ: => soleil さま
このタッチケアはとっても簡単なので、おうちで出来ます。
Babyを裸にして、掲載した写真のとおりにやさしくなでるように、触ってあげるだけです。
ちょっとくすぐったそうですが、気持ちよさげですよ(^O^)
是非サツキちゃんにもしてあげてくださいな。

まだ疲れています。疲れ顔も入れちゃいました。

昨日のお礼参り+お宮参りの影響で、

ゆい」はいつもと違い、不安定です。

でも、とりあえずベストショット。これは夫の趣味です。

2007/10/07ベストショット

「続きを読む」をクリックすると、おもしろ写真を載せています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

毎日「ゆい」の写真を掲載しないと...

最近毎日「ゆい」の写真を掲載していないと、

ゆい」の一日を無くしてしまった錯覚に襲われます。

だから
2007/10/04寝姿

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

「ゆい」と妻の一ヶ月検診!!!

待ちに待った一ヶ月検診です。

妻は、風呂に入れる事を期待して、

ゆい」は、「まあーーーー健康ですてきーー」と

助産士さんに言われる事を期待して、一ヶ月検診に挑みました。

今回のメニューは、

・市役所で手続きの残りを済ませること。
・妻の母乳マッサージを13時30分に予約。
・「ゆい」の一ヶ月検診を13時30分に予約。
・妻の一ヶ月検診を16時に予約。

月曜日に有休を取って、私夫も随伴させて頂きました。

でも、みての通り、私も「ゆい」もぐったりです。まだ、これでも、道半ばです。
2007/10/01一ヶ月検診精算待ち

この、ながーーーーい一日の日記は、下の「続きを読む」をクリックして読んでね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

綿棒恐るべし!!

友人の先輩ママさんに、「綿棒浣腸は効果的」ときいたので、
昨日から出ていないゆいちゃんに、意を決して試してみました( ̄‥ ̄)

綿棒の先をベビーオイルに浸し、
お尻の穴にニュルニュルと入れるのです。
「ごめんねごめんね、痛い?大丈夫?」とつぶやきながら・・・・。
綿棒の先のふくらんだ部分が入ってしまったら、
それをまたゆっくり出し、また入れる・・・
3回ほどしたときでしょうか、黄色いものがヌルヌルと出てきたのです。
慌ててオムツを閉じ、待つこと30分
・・・・・・
そろそろ終わってるかと思い、近づいてみます。
(゜〇゜;)グェッ すごいニオイです(^^;ゞ
オムツをあけてみると、たんまりとしてました。
2日分だもんなぁ・・・赤ちゃんとはいえ、結構な量です。
オムツを替えてあげると、なんとも心地よさそうに寝てしまいました。
やっぱりしんどかったのかしら?

2007/09/18寝姿

ご機嫌で昼間に眠りまくったゆいちゃんは、
夜になってもなかなか寝てくれなくて、
抱っこ攻撃炸裂でパパが抱いててくれました。
なので、ママは眠り姫となりました・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

☆今日のぶた顔

2007/09/18ぶた顔

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


