
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

梅田で赤ちゃん連れランチ 第三弾

ベビーEnglishの無料体験に参加すべく、梅田に行きましたが、

思ってたところでランチが出来なかったので、別のお店に行ってみました。


梅田の西の方、毎日新聞ビルの隣にある毎日インテシオビル2階「舞月」。

ここは、掘り炬燵の完全個室。

行ってまず、ベビー連れである事を告げると「大丈夫です」とのこと。

そして、玄関すぐで靴を脱ぐ形式だったので、ベビーカーをどうすればよいか聞くと、

「たたまなくてそのままでいいです、こちらでお預かりします」と言い、

そのままベビーカーをレジの奥に持っていき、預かってくれました。

その後、店員さんが個室に案内してくれて、ベビー連れなのを見て取り、

「座布団をもう少し持ってきます」と言ってくださり、何枚か余分に持ってきてくれました。

前の店の対応がちょっと嫌な感じだっただけに、

なんかとても気持ちのいい店員さんに見えました(^ー^* )フフ♪


さてさて、肝心のランチの内容ですが、ここはなんと780円からあるのです。

わたしが食べたのは、「自家製グリルチキンステーキ定食」880円。

2008/01/25ランチ

このボリュームわかります?

チキンがとっても大きくて、肉厚で・・・美味しかった~ヾ(@~▽~@)ノ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
おいしそう!!
お味も対応も良いお店でよかったですね。

梅田で赤ちゃん連れランチ 第二弾(妻)

11月に赤ちゃん連れランチしたお友達と、また梅田ランチしてきました。

前回、12月中にでもどちらかのおうちで遊ぼうと約束してたのですが、

面倒なのでやっぱり外でランチしようということになりました。


今回は、梅田のヒルトンプラザウエストの6Fにある和食ダイニング「燦」。

個室を予約したかったのですが、ランチの予約は出来ないとのこと。

でも、「11~12時の間に来店してもらえばたぶん個室にご案内できます」とのことだったので

ちょっと早いけど11時に行きました。

赤ちゃん連れなので、他の方に迷惑をかけないように一番奥の個室をお願いしました。

案内された個室は、6人用の掘り炬燵のお部屋。

でも、個室廊下との仕切りが簡単な仕切でちょっと「個室?」という感じではありましたが、

壁一面が窓で外が見れて開放感があり、なかなかいい感じ。

でも仕切だけなので、向かいの部屋に人がいると、

胸を隠す授乳ケープとかがないとちょっとしづらいかな(^^;ゞ

 

さてご飯ですが、少しだけ高め。

日替わりが1300円で、あとは1500円か1800円。

これには、ご飯とおみそ汁、そして充実のお総菜バイキングが付いてきます。

お総菜バイキングはほんとにたくさんでした。

前回行った「咲くら」より充実&美味しいです。

煮物もいっぱい、揚げ物もあって、めっちゃ美味しいお豆腐や、おでんにサラダもたっぷり。

あと、ドリンクもフリーです。

そうそう、ご飯は麦トロご飯です。

2007/12/27ランチ

12時を過ぎると混むかなぁと思って、

向かいの個室に人が来るとお乳をあげにくい(仕切があるだけなので(^^;ゞ)と思い早めにあげたのですが、

お昼になっても個室は混むこともなく、

向かいの個室におじさんたちが入ったものの、食べたらすぐ帰ってしまい、

背中合わせの個室には同じく赤ちゃん連れの方たちが昼過ぎに来ただけでした。

バイキングを取りに行くときに、普通のテーブル席を見るとそちらの方は満席に近い状態でした。

 

ゆいちゃんも彼女の赤ちゃんも途中で泣き出したり、寝たりと、いろいろありましたが、

結局ランチ閉店の15時まで、そこにいちゃいました(^^;ゞ

残念なのは、ここもデザートがないことかなぁ・・・。

でもお料理は満足でしたよ。

なので、ここもお勧めです~。梅田でランチの方は是非どうぞヾ(@~▽~@)ノ

2007/12/27ランチ時のゆい  2007/12/27ランチ時のお友達

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
懐かしい~!結婚前、ヒルトンプラザに勤務してました!豪華なランチですね♪お友達との楽しいお時間、リフレッシュになりましたか?

赤ちゃん連れでママランチ(妻)

ゆいちゃんを出産後、お友達とのランチに初めてお出かけしました。

一緒にランチしたのは、今年5月以降に赤ちゃんを産んだママさんたち。

みんなOLのときのお友達、同僚たちなのですが、偶然にもみんな今年出産したのです。

六ヶ月、五ヶ月、四ヶ月、そして三ヶ月のゆいちゃんと、ちょうど大体1ヶ月違いなのです。

六ヶ月の子だけ男の子で、あとは女の子です。

2007/11/27ママさんランチ

 ランチしたのは阪急グランドビル27階にある「咲くら」というお店。ホームページはここです。

和風居酒屋さんとのことですが、「個室なので赤ちゃん連れで行けて、ゆっくり出来るよ」とのこと。

どんなとこかなぁ、ゆいちゃん泣いたりしたら、困るなぁ、どうしようなんて思ってましたが、

うーん、よかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ほんと子連れ、赤ちゃん連れが多いの。

店内にはベビーカーいっぱい並べてて、まるでベビーカーの展覧会。

そこここで「(。>0<。)ビェェン」「\(>o<)/ギャーッ」の声聞こえてて・・・(^^;ゞ

これだと泣いても気兼ねしなくていいなぁって感じ。

大人4人とそれぞれの赤ちゃんなので、8人用の個室に通してくれました。


さてさて、ランチの内容ですが、充実です!!満足ですヾ(@~▽~@)ノ

1000円のランチですが、まずメインを 煮魚/焼き魚/天ぷら/お刺身の中から一つ選びます。

あとは、ご飯とおみそ汁があり、お総菜が食べ放題のバイキング形式です。

ご飯とおみそ汁も、もちろんおかわり自由で、飲み物としてコーヒーや紅茶も自由にあります。

しかも!!デザート持ち込みOKなのです!

今回はロールケーキ持ち込んでたのですが、ナイフとフォークも貸してくれるのです。

なんて、至れり尽くせりなの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


それに、みんな赤ちゃん連れなので、

ちょっとお任せしてお総菜取りに行ったり、

食事しながら授乳したり、

「ちよっとごめん」なんて言いながら横でオムツ変えたり、

泣いたりぐずったりするのを立ってあやしたりと、

気兼ねなくいろいろ出来て楽でしたね~。


食事したりデザート食べたり、しゃべったりと・・・結局3時間半くらいいました。

普通に考えると、こんな長く居ていいのかしらって感じなのですが、

お隣の部屋もそんな感じだったし・・・赤ちゃん連れには居心地のいいお店でしたよ。

大阪近辺の方で、赤ちゃん連れでランチしたい方は是非ご利用くださいまし。

お勧めですよん(o^∇^o)ノ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
奥様、はじめまして。
いつもゆいちゃんの可愛い写真に和んでいます!
阪急グランドビル、OLの頃よく行っていました。夫との思い出のお店もあります♪
ゆいちゃんとのランチ、楽しいお時間になりよかったですね!
私も今度、梅田で子連れランチの予定がありますので、ぜひ使わせて頂きます!

二人で初めて都会へお出かけ ((o(б_б;)o))ドキドキ(妻)

お友達とのランチお出かけしました。

いままでにもゆいちゃんと二人でお出かけはしてるけど・・・いつも車か、歩き・・・

電車もこの前USJに行ったとき乗ったけど、それはパパさんも一緒だったし、一駅だったし・・・

二人だけで電車に乗っての外出は初めて、都会も初めて ((o(б_б;)o))ドキドキ


最寄りの駅には階段しかなかったんだけど、去年の末にエレベータが出来たのです。

それまでは、車いすの人は専用の機械でホームまであがれるものの、

それ以外の人は階段を上がるしかなかったのです。お年寄りも、子連れも、妊婦も。

妊娠するまでは「お~出来たんだ~、スーツケース持って上がるの楽~」ぐらいだったんだけど、

妊娠してからは「エレベータ最高~!」って思いましたね。

今回ももちろんエレベータ使用ですヾ(@~▽~@)ノ


ホームには難なく上がれて、さて電車です。

この前の経験から、対面のままでは前輪を持ち上げにくく、

電車に乗りにくかったので、まず背面状態に変更です。

おかげで、難なく乗れましたv( ̄ー ̄)v 

空いている時間帯なので、ベビーカーはそのまま折りたたまず、

あまり開かない方のドアのところで、降りる駅まで立っていました。

混んでる時間帯だとやっぱりベビーカーはたたむんだろうなぁ・・・・。

でも、ゆいちゃん抱いて、荷物持って、ベビーカーも持って・・・それって無理っぽい(←_→)

混んでる時間にベビーカーの人って、あんまりいないけど、だけどたまにいるよなぁ・・・。

今まで注意して見たこと無かったけど、みんなどうしてるんだろう・・・。

まあわたしは、極力そんな時間帯に乗らないことにしようっと。

降りるときは対面のままで背中から降ろしたので、上手に乗り降りできました。

降りた駅は比較的新しい駅なので、エレベータ完備です。


さて、今回お出かけしたのは「梅田」。

ゆいちゃん連れで初めての都会です。

関西以外の人には、わかりにくいと思うけど、めっちゃ地下街が網羅されている地域です。

わたしが降りた駅も地下街の一角。お友達とのランチ場所のビルも地下から行けたはず。

梅田の地下街は、いろんな地下街がつながった形ですが、

結構きれいだし、段差が無くて歩きやすいので、地下街を行くことにしました。

途中で、授乳室を発見!!

ディアモールのマルビル入り口付近です。

結構何回も通ったことあるのですが、今まで気づかなかった~。

必要になってくると気づくもんですね(^^;ゞ

今回は使いませんでしたが、今度またリサーチしてみます。


そのままディアモールを抜け、ホワイティうめだを通って、

今回のランチ場所「阪急グランドビル」への入り口に到着~。

・・・えっ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! エスカレータだ・・・・気づかなかった・・・。

一階に行かないとエレベータがない・・・うかつだった(_ _。)・・・シュン

仕方がないので、エスカレータにチャレンジだ。

これも対面より背面の方がよいので変更し、乗ってみる・・・。

降りる間際に少し前をあげておいて、一気に降りる・・・成功(´▽`) ホッ

無事一階に到着し、エレベータでランチ場所の27階にたどり着きました。


帰りは、ママさん友達と一緒に駅に向かい、駅近くのエレベータの在処を教えてもらったので、

あとは難なく帰ってくることが出来ました。


うーん、今回出掛けて思ったけど、やっぱりリサーチ必要ですね。

「梅田」なんて、めっちゃ行き慣れてるとこなので、油断してましたが、

なんとエレベータの少ないこと・・・。

百貨店とかビルに入ればあるんだけど、それ以外で地下からあがれるとこがほとんどない!!

しかも、百貨店とかビルとかでも、今回の阪急グランドビルのように地下街からの入り口に、

階段やエスカレータしか無いとこがある。

おかげで、めちゃ遠回りさせられてしまう。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・都会って以外と不便。

ベビーカーで不便ってことは、車いすの人も不便なんだろうなぁ・・・。

以上、今回のお出かけで感じたことでした。

これに懲りずに頑張って、お出かけするぞ~( ̄o ̄)o オゥ!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


