
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

離乳食相談会

「○ビザらス」の離乳食相談会に行ってきました。

ベビーフードのサンプルがもらえるというので(⌒^⌒)bうふっ


「相談会」というのでどんな感じかと思ったら、

店の通路に机を置いて、そこで受付して1人ずつ10分程度の相談をするのでした。

しばらく店内をウロウロしながら待っていると、順番が回ってきたので、さて相談です。

食べさせ方や量などについて話しました。

すると、まず食べさせている量は少ないそうです(^^;ゞ

おかず、つまり野菜類やタンパク質類はいいらしいのですが、

おかゆの量はいまの倍ぐらい大さじ2杯程度食べさせた方がいいそうです。

あらら・・・ゆいちゃん明日からは、もっといっぱい食べさせてあげるね。


そして、今日卵黄を食べさせたというと、早いと言われちゃいました(^^;ゞ

卵は7ヶ月を過ぎてからでないと駄目だと言われました。

だって、本には「卵黄少量」なら与えていいってなってたんだもん。

まあいいか、とりあえず何にもアレルギーとか出てないみたいだし・・・。

 

さて、期待のサンプルですが・・・

2008/03/19離乳食サンプル

これだけもらえました。

スティックミルクが2本×2、フリーズドライの洋風白和え、おやつのチーズスティック、

粉末のイオン飲料ととろみのもと、それと日焼け止めと保湿剤。

結構もらえたでしょ。

毎月相談会があるそうなので、来月また行こうっと(^ー^* )フフ♪


**** ゆいパパ ****
これって、何の相談に行ってるんだっけ?
ひょっとして、頂き物を欲しいんだけどって言う相談?
いいねぇ、ガンガンいこう。

 

☆今日の離乳食☆ 

  一回目・・・10倍かゆ5杯 青のり大根4杯 卵黄1杯

  二回目・・・10倍かゆ5杯 白菜4杯 豆腐4杯

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
そうなんですよね~、結構いろいろと
サンプルをいただけるんですよね。
これといった相談がなくても行ってしまう時があります(^-^)>
コメント ちびすけ:
ゆいパパさん~、何してるんですか~?(笑)
父乳・・・プププッ。^^
考えましたね。
私の子供はもう9ヶ月だけど、未だに、おかゆメインのあとは青菜類としらすと白身魚とイモ類がメインかな?
んで、おやつにみかん、バナナ、イチゴをその日の気分であげてる程度です。
他のブロガーさんのようになんでもあげたいのだけど、こちらの保健師さんが、あれだめこれだめとうるさいので、このくり返しです。^^
私の身内にアナフィラキシーショックになった者がいるので余計言われるんですよね。
和光堂のサンプルは私も持ってます。
ジュース類でゼリー作ったりしてます。
これって結構助かるんですよね。^^
サンプル目的大いに結構です!!
コメント きよ:
この手の相談会は結構いろいろもらえますね サンプルでメーカーが出したりしてますものね^^ 数十年前 うちの子供が生まれたときも相談会とか行きましたが~ 離乳食 リンゴばっかりでした^^w;

| ゆいの育児日記 |


