
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ベビーカー リッコW KW-530の使用感

これまではスリングで短めの外出をしてきました。
ゆい」も生後2ヶ月を超えようとしているので、
少し長めの外出をしようとベビーカーを買いました。
本日自宅に届きましたので、その使用感を報告します。

2007/10/27KW-530


満足点:
   見た目が、落ち着いた色合いで良い感じです。
    「ゆい」は女の子なので、少しピンクがかった色が似合っています。
    重量はとても軽いので車の乗せ下ろしは楽です。
    折りたたみについては、車輪の固定をきちっとやればとても楽です。
    折りたたみ後はとてもコンパクトで、玄関に置く分全く問題がありません。
  
   「ゆい」を乗せたり下ろしたりが楽です。
   ホロが大きく赤ちゃんを十分カバーしています。

不満点1:
    これは予想していたことですが、
    対面でベビーカーを押す時、手前の車輪がフリーで動くため
    曲がる時、押手が大回りしないといけないのが想像以上に辛いです。

不満点2:
    対面でベビーカーを押す時、手で押すバーの高さが十分でなく、
    私(178cm)にするとベビーカーを押す時、
    若干前屈みにならないと手が届かないので苦しい。

    手で押すバーを上に折り曲げると、今度は体がベビーカーに近づき
    ベビーカーの車輪を足で踏んでしまって、歩けない。

    背面からベビーカーを押す時は、問題はないと思われます。

結論からすると、対面でベビーカーを押すには、手で押すバーの高さ、
長さが不十分で、身長178cmの私には、使用不可能な設計となっています。
そういった注意書きはありませんので、ご注意下さい。

ちなみに、妻の身長(156cm)だと対面でも問題なく押せます。

対面でベビーカーを押す期間はそんなに長くないと思うので、
このまま使用しようかと思っております。

 2007/10/27ベビーカーデビュー

居心地はよさげです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


