
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ベビータッチケア教室

市の子育て支援センターで開催された「ベビータッチケア」の教室に参加してみました。

赤ちゃん広場でいつも一緒にお話ししてる双子ちゃんのママもお誘いしたのですが、

その日は病院に行く用があるとのことだったので、ゆいちゃんと二人で参加です。

支援センターも始めていくので、ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ

道に迷わないように、あらかじめお散歩中に場所の下見だけはしておきました。


さて当日、朝から用意をして出掛けました。

お散歩をして、場所の目星をつけていたので順調に到着。

なんと、順調すぎて20分も前に着いてしまいました(^^;ゞ


それでも、支援センターには、すでに2組が来てました。

一組みは、「始めて来るから早めに出てきた」とのことでした。

始めての人が登録票の用紙に記入したりしている間に、他の方もパラパラと集まってきました。

3ヶ月から1歳まで参加が可能な教室なので、ちっちゃい子からおっきい子までいろいろです。

今回の教室は25組の大集合。


さすが月数が進んだ赤ちゃんたちは、床に置かれた瞬間にはいずりまくってます(^^;ゞ

タッチケアをするためにオムツ姿になっていたのですが、

オムツ姿で、はいずりまわって、おでこをぶつけあったり、見つめ合ったり・・・

「可愛い~」「なんかコマーシャルの1シーンみたい~」なんてみんなで言いまくってました。


タッチケアそのものは、2ヶ月親子教室で習ったタッチケアを少しだけ本格的にした感じ。

そして先生のお話は、要するにいっぱいいっぱい赤ちゃんをさわってあげましょうってことでした。

帝王切開だったり、吸引分娩してたりで、少し大変な思いをして産まれてきた赤ちゃんを、

いっぱいいっぱいさわってあげて気持ちよくしてあげましょう。

さわってあげると、抱いたりしてあげるのとはまた違った気持ちよさが伝わるからって・・・


ゆい」は、いつもなら朝寝をする時間帯なので、最後の方ではちょっとぐずぐずになってしまって、

終わる頃にはとうとう寝ちゃいました。

いつもお風呂上がりに乳液つけてさわさわしてるのですが、

これからはもっともっとさわってあげようっと~(o^∇^o)ノ


おれもさわろーーーーーっと(ゆいパパ)


2008/02/22離乳食

見て見て、この離乳食 小松菜なので、むっちゃ緑。
ちょっと青臭くって、いやーーーーーーな顔してます。
青臭い食べ物は、嫁に似たのか、いやーーーーな顔します。
それでも嫁は、くじけないそうです。
自分の事は棚に上げて へへへへへ(ゆいパパ)

☆今日の離乳食☆ 10倍かゆ4杯 小松菜1杯

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント つるりんたまご肌:
ご無沙汰しております。

我が家はお兄ちゃんの幼稚園で
溶連菌感染症が猛威をふるい
兄弟ともにダウンしておりました(ToT)/~~~

ゆいちゃんマッサージきもちよさそうですね!

うちもベビーマッサージしたときは
きもちいいのか

すぐおしっこしちゃう娘です(笑)

| ゆいの育児日記 |


