
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

先日買ったスリングでおんぶに挑戦

先日報告したスリングでおんぶをしてみました。

2008/01/24おんぶ1

ゆい」は結構気に入っているようです。

おんぶする時やおろす時は、「ゆい」を、ぶんまわさないといけないので、

一人でおんぶ状態で外出するには難しそうです。

やはり、このスリングはおんぶが最高です。


2008/01/24おんぶ2

この姿、まるで嫁に逃げられた冴えない亭主みたい。

過去記事:ようやく、良いスリングに出会えました。 
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント つるりんたまご肌:こんにちわ☆
コメントありがとうございました♪

よいスリングが見つかってよかったですね!

フェリシモのバッテン型の抱っこ紐は
腰が据わった頃から大活躍でオススメです♪

私もハワイに家族でいつかいきたいと
思っています☆
コメント navinci:だぁ~ハッハッハッ
>この姿、まるで嫁に逃げられた冴えない亭主みたい。
おんぶにハンテンは確かに・・・(= ^艸^)

我が家でも、最近ではすっかりおんぶ紐です。
ただ、我が家で私が使用しているおんぶ紐はUちゃんが少し後ろに垂れ下がるようなタイプのため、狭い場所を通るときには、Uちゃんの頭をぶつけないように気をつけないと、後ろからとんでもない叫び声が時々上がってしまいます。

それと、最近では、おんぶしている時にUちゃんが何気に物を触っていたりして、お手ても危なかったり・・・。

気をつけなければならないことが増える一方です。v-406

ようやく、良いスリングに出会えました。

ようやく、良いスリングに出会えました。

ゆい」ももう少しで五ヶ月目。

体重も5.9kgと重めで、完全に座りきらない首で、

抱っこし続けるのは大変です。


2008/01/20スリング2

たまたま、完全閉店セールのサティで、35%割引だったので衝動買いしました。

ところが、「ゆい」を前に向けて、抱っこすると、とっても上機嫌です。


2008/01/20スリング1

それに、私の負担も格段に少なく、抱っこしやすいスリングです。

このスリングなら、1歳間近くまで使えそうです。


 
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

23日のUSJの下見を受けてスリングも準備しました。

先日のUSJの下見で、軽く動くにはスリングも必要かと思い、

縦抱きが好きな「ゆい」なので、アカホンでタイムセールしていた、980円のスリング

試してみる事にしました。

結構安定しているので、明日このスリングUSJで使ってみます。

2007/11/24スリングトライ

まだ背骨がしっかりしていないので、少しの時間だけ使用予定。

 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スリングの正しい付け方(ゆい方式)

夫婦連れなら、大きなスーパーでのベビーカーは楽に移動できます。
しかし、中規模のスーパーになると通路の広さもほどほどで、
ベビーカーを使用するのが苦痛になります。

ましてや、妻一人でベビーカーを片手で押しながらの買い物は、ほぼ不可能です。

そこで活躍するのが、両手がフリーになるスリングです。

早速Yahooのオークションで調達しスリングにチャレンジしたのですが、
これが、なかなか一筋縄でいかないのです。

問題点:
・「ゆい」の頭がスリングの底に沈んで、体と一緒に首が曲がってしまって窮屈。
・前屈みになると「ゆい」が中から飛び出しそうになります。

ゆい」も窮屈がるので、一時期諦めかけたのですが、
再度説明書に載っている他の付け方にトライしてみました。

できあがりは、こんな感じです。
2007/11/05スリング13

ゆい」も結構満足しています。

大体スリングの中で眠っています。

付け方を教えて欲しいとリクエストもあったので、
ゆい」オリジナルの付け方を詳細に公開します。

詳細は、「続きを読む」を見て下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
スリング、さつきが嫌がります・・・。ゆいちゃんはお気に入りのようで、よかったですね!ところでデジカメですが、私のブログのトップページの写真はデジカメで撮ったものなのです。が、画像サイズをうまく縮小できずにあんなに小さくなってしまいました・・・。ゆいちゃんのように、はっきり顔を見せたいのですが・・・。画像サイズをあらかじめ設定して撮ってらっしゃいますか?

ちょっとした買い物はスリングが便利

家の近くにスーパーが有るので、ちょっとした買い物は、歩いて行きます。
そんな時便利なのがスリングです。

スリングに安定して「ゆい」を入れるのが難しかったのですが、
最近はなれたもので、楽に入れれるようになりました。

2007/10/30スリング1 まずスリングに入れます。

2007/10/30スリング3 これで装着完了。

2007/10/30スリング4 こんな感じで入っています。

2007/10/30スリング2 上から見るとこんな感じ。

結構「ゆい」はスリングがお気に入りです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:あぁ!Σ(; ̄□ ̄)!!そのスリングは・・・。
こんにちは。
ゆいちゃんのママさんも、ゆいちゃんを連れてアクティブにお出かけしてますね v-410
さてさて、そそそ、そのスリング v-405 、私も家にあるのですが、どうにも使用方法のコツがつかめず、我が家では棚に積みっぱなしです。
なぜだろう?Uちゃんをスリングに入れると、どうにも大泣きして海老反ってしまうので安定して歩くことが出来ないのです。
もし宜しければ、今度、コツを教えてください。
コメント soleil:
私も、今回はスリング買ってみました。が・・・、さつきは嫌がって・・・。暑かったのかも。これからの季節はいいかもしれないので、再チャレンジしてみます。ゆいちゃん、キモチいいのかな♪

| ゆいの育児日記 |


