
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

梅田で赤ちゃん連れランチ 第三弾

ベビーEnglishの無料体験に参加すべく、梅田に行きましたが、

思ってたところでランチが出来なかったので、別のお店に行ってみました。


梅田の西の方、毎日新聞ビルの隣にある毎日インテシオビル2階「舞月」。

ここは、掘り炬燵の完全個室。

行ってまず、ベビー連れである事を告げると「大丈夫です」とのこと。

そして、玄関すぐで靴を脱ぐ形式だったので、ベビーカーをどうすればよいか聞くと、

「たたまなくてそのままでいいです、こちらでお預かりします」と言い、

そのままベビーカーをレジの奥に持っていき、預かってくれました。

その後、店員さんが個室に案内してくれて、ベビー連れなのを見て取り、

「座布団をもう少し持ってきます」と言ってくださり、何枚か余分に持ってきてくれました。

前の店の対応がちょっと嫌な感じだっただけに、

なんかとても気持ちのいい店員さんに見えました(^ー^* )フフ♪


さてさて、肝心のランチの内容ですが、ここはなんと780円からあるのです。

わたしが食べたのは、「自家製グリルチキンステーキ定食」880円。

2008/01/25ランチ

このボリュームわかります?

チキンがとっても大きくて、肉厚で・・・美味しかった~ヾ(@~▽~@)ノ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
おいしそう!!
お味も対応も良いお店でよかったですね。

梅田で赤ちゃん連れランチ ちょっと嫌な思い(←_→)

ベビーEnglishの無料体験に参加するため、梅田に行くことになったので、

早めに行ってランチをすることにしました。

教室の近くが楽なので、比較的近い、以前行ったお店でランチすることにしたのです。

で・・・実はそこで、ちょっと嫌な思いをしました(←_→)

ここでは店名控えます・・・。知りたい方は「梅田で赤ちゃん連れランチ 第二弾」をご覧ください。


さて、行ったのは11時、開店すぐの時間です。

ベビー連れ2組の4人であることを告げ、個室をお願いしました。

すると・・・

「個室は、5人以上でないとお通しできません」とのこと。

しかし、開店直後で空いているだろうし、

ずっと抱いたままやベビーカーでは無理だし、

途中ミルクあげたり、むずがったりすると抱っこしないといけないので、

やはり個室をお願いしたいともう一度お願いしてみました。

ですが、「空いてますが、個室は5人以上となってますので」とのにべもないお返事。

しかもです。

「どうしてもというならお通ししますが、

大人数のお客様がいらっしゃった場合は出て頂きます。それでよければどうぞ」の言葉。

唖然としました・・・と共にちょっと悲しくなっちゃいました。

このお店。梅田店はこの前行っただけですが、

他の場所にもお店があって、そこはお気に入りでOL時代に度々食事に行ってた店なのです。

料理が美味しいのはもちろんですが、店員さんたちの接客がとても気持ちのよいお店なのです。

なので、この前梅田店に行ったときも、やっぱりこのお店は気持ちいいなぁって思ってたのに・・・。

なんかとっても残念(_ _。)


というわけで、前回とってもお勧めしたお店ですが、5人未満では利用できなくなりました。

店員さんの接客も・・・たまたまかもしれませんが、

今回の接客ぶりだとあまり質がよくないかもしれません。残念です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
悲しい対応ですね。
もっと臨機応変に対応してほしいですよね!!

梅田で赤ちゃん連れランチ 第二弾(妻)

11月に赤ちゃん連れランチしたお友達と、また梅田ランチしてきました。

前回、12月中にでもどちらかのおうちで遊ぼうと約束してたのですが、

面倒なのでやっぱり外でランチしようということになりました。


今回は、梅田のヒルトンプラザウエストの6Fにある和食ダイニング「燦」。

個室を予約したかったのですが、ランチの予約は出来ないとのこと。

でも、「11~12時の間に来店してもらえばたぶん個室にご案内できます」とのことだったので

ちょっと早いけど11時に行きました。

赤ちゃん連れなので、他の方に迷惑をかけないように一番奥の個室をお願いしました。

案内された個室は、6人用の掘り炬燵のお部屋。

でも、個室廊下との仕切りが簡単な仕切でちょっと「個室?」という感じではありましたが、

壁一面が窓で外が見れて開放感があり、なかなかいい感じ。

でも仕切だけなので、向かいの部屋に人がいると、

胸を隠す授乳ケープとかがないとちょっとしづらいかな(^^;ゞ

 

さてご飯ですが、少しだけ高め。

日替わりが1300円で、あとは1500円か1800円。

これには、ご飯とおみそ汁、そして充実のお総菜バイキングが付いてきます。

お総菜バイキングはほんとにたくさんでした。

前回行った「咲くら」より充実&美味しいです。

煮物もいっぱい、揚げ物もあって、めっちゃ美味しいお豆腐や、おでんにサラダもたっぷり。

あと、ドリンクもフリーです。

そうそう、ご飯は麦トロご飯です。

2007/12/27ランチ

12時を過ぎると混むかなぁと思って、

向かいの個室に人が来るとお乳をあげにくい(仕切があるだけなので(^^;ゞ)と思い早めにあげたのですが、

お昼になっても個室は混むこともなく、

向かいの個室におじさんたちが入ったものの、食べたらすぐ帰ってしまい、

背中合わせの個室には同じく赤ちゃん連れの方たちが昼過ぎに来ただけでした。

バイキングを取りに行くときに、普通のテーブル席を見るとそちらの方は満席に近い状態でした。

 

ゆいちゃんも彼女の赤ちゃんも途中で泣き出したり、寝たりと、いろいろありましたが、

結局ランチ閉店の15時まで、そこにいちゃいました(^^;ゞ

残念なのは、ここもデザートがないことかなぁ・・・。

でもお料理は満足でしたよ。

なので、ここもお勧めです~。梅田でランチの方は是非どうぞヾ(@~▽~@)ノ

2007/12/27ランチ時のゆい  2007/12/27ランチ時のお友達

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
懐かしい~!結婚前、ヒルトンプラザに勤務してました!豪華なランチですね♪お友達との楽しいお時間、リフレッシュになりましたか?

我が家のメリークリスマス

2007/12/24メリークリスマス

家族3人でクリスマスを迎えられた事に深く感謝。

妻も一生懸命育児中です。大変な育児に深く感謝。

 

夕方から「ゆい」が寝入ったので、その間にクリスマス料理の準備を始めました。

あわよくば、「ゆい」が寝ている間に食事して、「ゆい」が起きたところで、

お乳ミルクと記念撮影の予定が、

パスタの準備が出来、さあ、食事って

言うところで、姫はお目覚めになられました。

フルコースを食した「ゆい」は、相変わらずグズグズ。

でも、今日は強制的にフラッシュ付きで撮影しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント さきこ:
そおミッキーとミニーのはめ込みこわいよv-238
コメント つるりんたまご肌:
おそくなりましたが、メリークリスマスです♪

素敵なクリスマスだったようで
なによりです☆
コメント soleil:
素敵なクリスマスを過ごされたのですね!
家族皆健康で一緒に過ごせること、これよりありがたいことはないなと、私も昨夜実感していました。
コメント soleil:
「ブロガーの実験室」の方にコメントいたしました。ご丁寧にありがとうございます!

妻の誕生日。今年は、記念すべき一年になりました。

近くのレストランで、妻の誕生日祝いのお食事です。

2007/12/22妻の誕生日

今日は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!雨。

ゆい」に大量のミルクを飲ませ、

レストランでご機嫌でいてもらおうと画策したのですが、

見事写真の通りグズグズです。

不思議と、パスタが来た瞬間から大泣きです。

なんとか、無事デザートまで辿り着いた所で一枚パチリ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:エッエェ~!!!
妻さん、お誕生日おめでとうございます!
妻さん22日が誕生日なのですか?!
なんたる偶然\(◎o◎)/!
私も誕生日でした。でも、Uちゃんのお世話に明け暮れて過ぎて行きました。翌日夫がささやかにお祝いしてくれましたが…
ヾ(^_^;
なんだかゆいちゃん一家とはシンクロが多いですね~。
コメント soleil:
遅ればせながら、奥様お誕生日おめでとうございます**
本当に素敵な1年でしたね!
またさらに素晴らしい1年になりますね♪
パスタがきてから大泣き・・・私も食べたいよ~だったりして!?
コメント ちぇりーママ:
奥様のお誕生日おめでとう御座います。
産後3ヶ月が経ちますが
まだまだ完全ではないので
どうかご自愛下さいます様、お伝え下さい。

素敵な1年になります様に♪
コメント こなつ:
お誕生日おめでとうございます!!
なんだかゆいちゃん「私も食べたい~」って目で見てるような^^

4ヶ月検診とBCG接種

今日は4ヶ月検診とBCGの接種でした。

いつも寝ている時間帯の朝のお出かけ・・・ ぐずりましたね~(^^;ゞ

しかも「××公民館分室」での開催を 「××公民館」と間違えていたので、

朝からベビーカーダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ してしまったので、余計に機嫌悪くしてしまいました。

やっと「××公民館分室」に到着し、問診票と受診票を渡して番号札をもらいました。

しばらくすると、BCGの説明と集合しているついでにと離乳食の説明がありました。

まあその間中・・・ぐすぐず・゚゚・(>O<)・゚゚・・・・ぐすぐず・゚゚・(>O<)・゚゚・。 

この分ではBCGの接種が思いやられると思いながら、順番を待っていました。

その間に同じ8月生まれのママさんたちと、育児談義です。

ゆいちゃんがすでに寝返りできるというと、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!っと言われました。

ホントは寝返り姿をみんなに披露したいとこですが・・・なにせぐずってるので抱っこしたまま(^^;ゞ

その他には、夜よく寝るだとか寝ないだとか、ウンチするとかしないとか・・・

結構というかやっぱりみんな同じような事が気になってるようで、ワイワイと話してました。

その間にも、順番に検診とそれに続くBCGへと呼ばれていきます。



さあ、ゆいちゃんの番が回ってきました!

ぐずってるまま検診です。

裸にして、身長、体重、頭囲、胸囲をはかってもらいました。

それからお医者さんによる問診です。

そこで・・・・(|||_|||)ガビーン

「栄養不良」だと言われてしまいました・・・。

いま4ヶ月弱なのですが、確かに体重5㎏しかありません・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム あとで栄養士さんに栄養指導してもらいなさいとのこと。

 

さて、問題のBCG接種です。

2007/12/18接種後 接種の後

消毒薬(?)のようなものを塗られ、そこに針のいっぱい着いたはんこのようなものを

ギュッギュッと2回押されて終了です。

もともとぐずってたのですが、それで余計に泣き出しちゃいました(^^;ゞ


さてさて、栄養士さんによる栄養指導です。

要するに、完母じゃないならもっとミルクを足してあげなさいとのこと。

産まれてすぐの頃、

赤ちゃんは満腹感がわからないので飲ませるだけ飲むから、飲ませすぎに注意しなさいと

言われたので、飲ませすぎに注意して、少なめ少なめにあげていました。

でも、4ヶ月にもなってくるとだんだん「いらなくなったら途中でやめる」ということを覚えるそうです。

飲みきって泣いたりするなら、それは足りないのだと・・・

なので、多めにあげて大丈夫と言われました。

(・0・。) ほーっ 成長してるんだなぁと思うと共に いつも授乳で泣かせてしまってたので\(__ ) ハンセィ

様子を見たいので、来月また来なさいと言われちゃいました。


全部終わったので服を着させていると・・・・あれれ、疲れちゃったのか寝始めました(^^;ゞ

そのあと、家に帰ってお乳あげると、これまた寝てしまって、

そのあと4時間ぐらいずーっと寝てました。

よっぽど疲れたんだねぇ・・・。

ゆいちゃん、お疲れさま。

 2007/12/18おやすみ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
おつかれさまでした!
え~小さいのですか?
サツキは4ヵ月半で検診でしたが、5.2キロでした・・・小さいでしょ?
でも、栄養不良って言われませんでしたよ。
保健婦さんによって違うのかな・・・
今のサツキは完全栄養不良ですが・・・
コメント navinci:Uちゃんも…
先日月曜日に三か月検診とBCG接種をしました。
大阪は集団接種なんですね。
寝返り…やはりゆいちゃんは超早いですヨ!普通は5~6ヶ月でやっとみたいですからね。
BCG接種のとき、色々と説明されませんでした?結核菌を腕に塗布しているので、保護者の髪や服に付かないように注意してくださいとか、膿の出方とか。
なんだか、初接種でも容赦無く注意しなければならないことが沢山あったりして、大変だなと思いましたね。
ゆいちゃんも次は三種混合かな?

赤ちゃん連れでママランチ(妻)

ゆいちゃんを出産後、お友達とのランチに初めてお出かけしました。

一緒にランチしたのは、今年5月以降に赤ちゃんを産んだママさんたち。

みんなOLのときのお友達、同僚たちなのですが、偶然にもみんな今年出産したのです。

六ヶ月、五ヶ月、四ヶ月、そして三ヶ月のゆいちゃんと、ちょうど大体1ヶ月違いなのです。

六ヶ月の子だけ男の子で、あとは女の子です。

2007/11/27ママさんランチ

 ランチしたのは阪急グランドビル27階にある「咲くら」というお店。ホームページはここです。

和風居酒屋さんとのことですが、「個室なので赤ちゃん連れで行けて、ゆっくり出来るよ」とのこと。

どんなとこかなぁ、ゆいちゃん泣いたりしたら、困るなぁ、どうしようなんて思ってましたが、

うーん、よかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ほんと子連れ、赤ちゃん連れが多いの。

店内にはベビーカーいっぱい並べてて、まるでベビーカーの展覧会。

そこここで「(。>0<。)ビェェン」「\(>o<)/ギャーッ」の声聞こえてて・・・(^^;ゞ

これだと泣いても気兼ねしなくていいなぁって感じ。

大人4人とそれぞれの赤ちゃんなので、8人用の個室に通してくれました。


さてさて、ランチの内容ですが、充実です!!満足ですヾ(@~▽~@)ノ

1000円のランチですが、まずメインを 煮魚/焼き魚/天ぷら/お刺身の中から一つ選びます。

あとは、ご飯とおみそ汁があり、お総菜が食べ放題のバイキング形式です。

ご飯とおみそ汁も、もちろんおかわり自由で、飲み物としてコーヒーや紅茶も自由にあります。

しかも!!デザート持ち込みOKなのです!

今回はロールケーキ持ち込んでたのですが、ナイフとフォークも貸してくれるのです。

なんて、至れり尽くせりなの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


それに、みんな赤ちゃん連れなので、

ちょっとお任せしてお総菜取りに行ったり、

食事しながら授乳したり、

「ちよっとごめん」なんて言いながら横でオムツ変えたり、

泣いたりぐずったりするのを立ってあやしたりと、

気兼ねなくいろいろ出来て楽でしたね~。


食事したりデザート食べたり、しゃべったりと・・・結局3時間半くらいいました。

普通に考えると、こんな長く居ていいのかしらって感じなのですが、

お隣の部屋もそんな感じだったし・・・赤ちゃん連れには居心地のいいお店でしたよ。

大阪近辺の方で、赤ちゃん連れでランチしたい方は是非ご利用くださいまし。

お勧めですよん(o^∇^o)ノ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント soleil:
奥様、はじめまして。
いつもゆいちゃんの可愛い写真に和んでいます!
阪急グランドビル、OLの頃よく行っていました。夫との思い出のお店もあります♪
ゆいちゃんとのランチ、楽しいお時間になりよかったですね!
私も今度、梅田で子連れランチの予定がありますので、ぜひ使わせて頂きます!

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


