
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お遊び風景

2008/05/07遊び1

お昼間の遊んでいる風景 たのしそう。


2008/05/07遊び2

最近のゆいちゃんのお気に入りおもちゃ2つです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/05/07離乳食1  2008/05/07離乳食2

  一回目・・・5倍かゆ、タラと野菜のみぞれ煮(BF)+ほうれん草

  二回目・・・5倍かゆ、なすとささみのトマト和え、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
お~っ!!
知育教育ですか~。
ゆいちゃん、頭いいなあ~。^^
いつも写真見てたら、満面の笑顔ですね。
かわいい。^^
動物たちともふれあいながら、楽しんでる様子がgoodです。
あひるさんのくちばし触ったり、泣かないで よくできました~。
コメント ちびすけさんへ:
いつもありがとうございます。
ひょっとすると親の知育教育かもしれません。
ゆいちゃんは、壊し専門です。

オムツもおもちゃ


2008/04/07おもちゃ  2008/04/07おもちゃ2

手にとれる物は、全ておもちゃ


☆今日の離乳食☆ 

  一回目・・・7倍かゆ大2杯 キャベツニンジンミルク煮大1杯 ヨーグルト大1杯

  二回目・・・7倍かゆ大2杯 ささみかぼちゃ和え大1杯 ヨーグルト大1杯

     はじめて鶏のささみを食べさせてみましたが、難なく食べてくれました。

     おかゆの食べっぷりがよくない・・・途中で食べるのいやがるのだ。なんでかなぁ・・・

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

百円均一 おもちゃ

ダイソーのベビー用品コーナーで見つけたおもちゃです。

2008/01/20ダイソーおもちゃ

左下のピコポンは、ピコピコ音がして「ゆい」が、声を出して笑います。

左上も、取っ手が回って、パチパチと音がします。

真ん中には顔が描いてあるボールがはまっていて、

くるくる回って、これも結構いけます。

右上は、お風呂に入るときのグッズを追加。

それとエプロングリップと赤い紐は、

おもちゃを紐でくくってベビーカーにつける予定です。

結構百円均一もいけますね。質もよさげです。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント (><)!!:
だめでしょう!!百均のものは中国製が多いのでは??
アメリカのマテル社でも大問題になってましたけど、中国製は塗料に問題ありましたよね!!
毒性がある物を使ってるとか!!
赤ちゃんのおもちゃに百均は危険だと思います!!口に入れますから!!!

新しいおもちゃ

2008/01/15我が家の遊び3

動く物を、じーーーーっと見ている「ゆい」です。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:すごい!!
大型のおもちゃですね。
居心地良さそう♪
コメント navinci:オオ、ゲットですね。
ゆいちゃんもプレイジムをゲットしたのですね。
Uちゃんも歩道橋みたいなジムを先週買ったのですが、まだ興味を示してもらえずv-13です。

| ゆいの育児日記 |


