
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

洗濯バサミとよだれかけ


2008/06/30洗濯バサミ

ゆいちゃん洗濯バサミが好きなので、

よだれかけに 一杯付けてみました。

久しぶりにフラッシュを付けて撮影したら、

ほらっ 仏頂面です。

でも、本当はニコニコです。大丈夫


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/30離乳食1  2008/06/30離乳食2  2008/06/30離乳食3

  一回目・・・バナナパンかゆ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ、鯛ほうれん草玉ねぎジャガイモの煮物

  三回目・・・5倍かゆ(青のり)、鶏レバーと野菜の煮物(BF)+ニンジンカボチャ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
大好きな物がいっぱいあってご満悦かな?
ほんと髪長くて女の子らしくかわいい(^^)

うちはよだれがあんまり出ないので
スタイの出番がありません・・
必要なもの!と思ってたので何枚か買ってたのにもったいなかった(><)
ちゃんと状態を見てから買わないと!ですね。
コメント まこと:かわいい~(><)
久しぶりにお邪魔したら、ゆいちゃんがこんなに大きくなってるなんて(・0・)

しかもかわいい~(^0^)

っていうか、洗濯バサミに思わず笑っちゃいました(^。^)

私は予定日を3日過ぎてもまったく反応なし(--;)
な~んか、腰が痛かったり恥骨のあたりが少し痛いくらいです。

今週の検診で予想体重3500だったので早くしないと4000越えをやっちゃいそうで不安です
コメント みんみん:
いろんなゆいちゃんの表情が見られて
本当に楽しいです♪
せんたくばさみのスタイ…かわいい♪
早速また真似させてもらいます(^-^;
コメント tomoさんへ:
ゆいは、最近ゆいママ・パパを噛んだりもしてきます。
服はべたべた、体を噛まれた日には叫び声です。
日々格闘中。

息子さんは、ちゃんとごっくんができるとは、すごいです。

コメント まことさんへ:
もうそろそろ生まれましたか?

どきどき待っています。
コメント みんみんさんへ:
是非是非 写真を掲載してください。
meguちゃんの笑っている顔をみてみたいです。
楽しみにしてまーーす。
コメント アラバマ:
毎日着実に成長していますね
お顔も少しずつ違うし
これは目が離せません!
コメント アラバマさんへ:
着実と言うか、すごいスピードで日々変化していて
親が着いていくのが必死です。
これからの写真も期待して下さい。

オムツ

大量購入していたSサイズのオムツ・・・とうとう底をついてきました。

さて・・・・次はどんなオムツにしようかと悩んでいます。

SサイズかMサイズか、

はたまた、テープ式かパンツ型か・・・。

とりあえずベビザらスに行って研究してみました。


( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

値段と型が一緒だとメーカー違っても、大体似た値段なんだなぁ・・・。

要するにSサイズよりMサイズの方が1パックの枚数が少ないので高い、

テープ式よりパンツ型の方がより高いって感じはわかった。

はてさて、ゆいちゃんには何がよいのやら・・・。

いろんなメーカーのいろんなタイプを試したいよ~(≧ヘ≦) ムゥ

粉ミルクってけっこう試供品もらえるんだけど、オムツはなかなかもらえないのよねぇ。

それに粉ミルクだったら、スティックタイプも売ってるので、それで試すことは可能なんだけど

オムツの場合、少量パックって無いのよね~。

前に、ネットオークションで「いろいろオムツの詰め`合わせ」売ってるのは見つけたんだけど、

送料が高いんだなあ・・・これが。

やっぱり一か八かで買うしかないのか・・・ε-(ーдー)ハァ


ふとみると、nepiaのGENKIのキャンペーンをやっていました。

そして「尿便分離パンツ」なら少量パックがあるとのことで、それを買うことにしました~。

キャンペーンやってたので、くじを引かせてもらうと・・・・

な・な・なんと、A賞~(☆。☆) キラーン!!

「なかなか当たらないんですよ~、おめでとうございます~」の声と共にいただいたのは、

アンパンマンブランケット。

・・・・ブランケットはあまり欲しくないかも・・・・

そこでお願いしてみました。

「B賞のミニタオルと変えてもらえませんか?」

「・・・・・・ホントは駄目ですけど・・・・変えましょうか?」

(ΦωΦ)ふふふ・・・・変えてもらいました。(ちなみに嫌な顔はされました(^^;ゞ)

 2008/02/23アンパンマン


さてさて、肝心のオムツですが、

まだもう少しは、いま履いてるパンパースのSサイズを使うことにして、1パック購入。

あとは・・・・もう少し悩みます(^^;ゞ

そしてこのとき買った「尿便分離パンツ」、いいですねぇ~。

履かせやすいし、使い心地もよさげ。お尻の収まりもいい感じでしょ。

2008/02/23パンツ型オムツ

ただねぇ・・・・この「尿便分離パンツ」高いんです(←_→)

1枚40円ぐらいしちゃうの~。(ノ_-;)ハア…買えない・・・。


☆今日の離乳食☆ 10倍かゆ4杯 小松菜2杯

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

手作りボール

マンションに住む知り合いのおばさんから、手作りのボールをいただきました。

 ちゃんと名前まで入れてくれてます(o^∇^o)ノ

昨年末に行われたマンションションの懇親会にて、

子供用の遊びチケット(スーパーボールすくいや輪投げが出来る)を

お孫さんにあげたのですが、それを大変喜んでくれたようで・・・。

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

2008/02/23ボール

/(≡・ x ・≡)\うさぎさんも一緒にくれたのですが・・・顔はありません。

「顔を作るのは難しいのでやめたの~。作ってあげてね~。」だそうです・・・。

可愛い顔を作れるかしら・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

離乳食講習会

今日は、市の離乳食講習会でした。

離乳食の本も買ったし、ひよこクラブの付録の冊子もあるし、ネットでもいろいろ調べたし・・・

資料はいろいろあるんだけど、

せっかくの講習会だし、試食もあるってことなので行ってきました。


車でベビーカー持って、講習会のある保健センターに行ったのですが、

講習会場はたくさんの人が入れるようにと、ベビーカー禁止!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 一時間半もあるのにずっと抱っこです・・・それならスリング持っていくんだった(_πдπ) シクシク

保健センター付近に住むママたちは、用意周到でベビーカーからスリングに乗せ替えてます。

聞けば、ここで検診や相談会とかはいつもそうなんだそうです。

でもそんなこと知らない他のママさんたちも、みんなえっ?!(@_@)って感じ。

仕方がないので、抱っこしたまま、受講となりました。


講習会の内容はといえば・・・・。

進め方の例を詳しく説明してくれて(ご飯→野菜→魚・豆腐)、

あとは実際に離乳食の例を調理してくれて、試食です。

一番美味しかったのが、「ニンジンとリンゴのおろし煮」。

二つをおろして煮ただけで、砂糖とか入れてないのに、めっちゃ甘くて美味しいの。

中期は結構、美味しいものがいろいろありました。

へーって思ったのが、「カボチャのあべかわ風」。「マカロニのあべかわ風」も美味しいらしいです。

あと、「パンプディング」とか「タラのクリーム煮」などなど、美味しかったですよ。

そうそう「レバーマッシュ」ってのがありました。

そうわたしが大嫌いなレバーです(←_→)

試食どうしようかと思ったのですが、「どうぞ」と言われてしまったので・・・・。

仕方なく口にしたのですが・・・・あら意外?!

美味しいとは言いませんが、あの独特のレバー臭さがありません。

レバーがいいのか・・・ジャガイモの量が多いからなのか・・・

とりあえず、これなら作って食べれるかも(o^∇^o)ノ


一時間半の講習会の間、ゆいちゃんは少しはぐずったものの、

けっこうおとなしく抱っこされたままでいてくれました。

でもやっぱり疲れたのか、終わる頃にはねむねむ状態におちいり、

帰りの車ではぐっすりでした(∪。∪)。。。zzzZZ

ゆいちゃん、お疲れさまでした。


 2008/02/20ごちそうさま

☆今日の離乳食☆ 10倍かゆ4杯 にんじん2杯

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

離乳食風景

今日も離乳食風景です。

2008/02/19離乳食1  ニンジン食べまーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

2008/02/19離乳食2  o(=^○^=)o アーン♪

 

2008/02/19離乳食3 (^~^)モグモグ

2008/02/19離乳食4 (~ヘ~)ウーン・・・びみょう?


☆今日の離乳食☆ 10倍かゆ3杯 にんじん1杯

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

離乳食 ニンジンに挑戦

離乳食おかゆを食べ始めて一週間。

月曜からはそろそろ次の段階へと、ニンジンを用意しました。

ニンジンを小さく切って、レンジでチンして、スリスリスリスリ・・・・。

念を入れて、裏ごしもやってみました。

そしてまたまた ラップをしてフリージングです。

2008/02/18離乳食にんじん

美味しく食べてくれるかなあ・・・。

今日は、10倍かゆを食べてます。

2008/02/17あーーん

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

離乳食 フリージングしてます

おかゆを毎回炊くのは大変なので、うちではフリージングしてます。

炊いたときに、残った分を少しずつ製氷皿に入れてフリージング

凍ったら取り出して、フリージングパックに。

2008/02/16離乳食1

使うときに食べる分だけ(ゆいちゃんの場合はまだ一つだけですが・・・)取り出して、

2008/02/16離乳食2

すこーしお湯を足して、レンジで30秒ほどチンします。

2008/02/16離乳食3

それを すりすりすりすりとすりおろし、

2008/02/16離乳食4

出来上がりヾ(@~▽~@)ノ


今日もゆいちゃんは、おいしく食べてくれてます~。

2008/02/16離乳食

3さじ食べるようになりました。

そろそろ1週間経つので・・・・ニンジンにも挑戦かな(^ー^* )フフ♪


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


