ブログの紹介

我が長女「ゆい」が産まれてからの日記を、親バカよろしく、だらだらと綴っていきます。
応援はコメントで入れてね! コメントが記事の下段に表示されます。

「ゆい」を出産するまでの出来事は、 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ で綴っています。こちらもよろしく!!


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

三重県 千鳥ヶ浜 海の家は「うえむら売店」


もう少しで、ゆいも9歳になります。

今年は、日帰りで千鳥ヶ浜に行ってきました。




うえむら売店でお世話になりながら、楽しく過ごさせていただきました。

今年は、売店の場所を決めるくじ引きで一番だったそうで、

陸から海を見て、一番右手に売店があります。



「うえむら売店」で、かき氷とイカ焼きは、絶対外せません。

イカ焼きは、イカを短冊状に切って、鉄板で焼いたもの。

びーーーーーーーーーーーーーーーーーる に最高。



大好きな千鳥ヶ浜の砂は、今年もサラサラ。



波も結構あって、ゆい共々ボディボードしてきました。

写真は大した波ではないのですが、とりあえず波に乗っています。

最近の日本の海は、サメだったり猛毒を持ったタコが増えていると

テレビで言っていたので、それを見て、

ゆいは海にあまり行きたがっていませんでした、



最後は帰りたくないと4時過ぎても粘ってました。

本当に楽しい一日になりました。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:めちゃくちゃご無沙汰しています
ゆいパパさん、と~んとご無沙汰していますが、お元気ですか?

ゆいちゃんも、小学校三年生になったのですね。
よそのお子さんの成長は早いですね(≧▽≦)

我が家も、チョージョは嫁に行き、現在、婿殿と一緒にバッグパックDE世界旅行中です。それも、仕事を辞め、アパートも引き払って!です( ´艸`)

ジージョは小学校の先生に、サンジョは美容師になるために専門学校に通っていて、来春からは美容室で働くことになりました。

大きくなって、幼児っぽさがすっかり抜けたゆいちゃんですが、面影はそのままですね。何だか嬉しくなりました(*´▽`*)

これからも、忘れた頃に更新してください(笑)

遠くからゆいちゃんの成長を見守っているおばちゃんより。

メリークリスマス


IMG_6150.JPG

今年も、メリークリスマス

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ピアノで金賞


IMG_6130.JPG

おめでとうクリスマスときよしこの夜の2曲を弾いて、

見事金賞を受賞!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマス会で、けん玉飛行機大成功


kendama.jpg

練習をして、大分うまくなっていたのですが、

流石、本番ではなかなかうまくいかいなのですねぇ。


この写真もうちょっとで成功する瞬間です。

成功した瞬間はブレブレ 成功おめでとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJのクリスマス 今年のお願い


IMG_6067_2.JPG

フライングゆいちゃん


IMG_6053.JPG

サンタさんにお手紙を渡しました。

えっ、

今年は、「妖怪うぉっち 真打」、

サンタも大変です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

小1 参観日


IMG_6008.JPG

どんぐりで作ったキーホルダー

オレンジの背中がゆいちゃんです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJ クリスマスシーズン幕開け


IMG_5996.JPG

クリスマスシーズン前日のプレス発表会の日、

おは朝のアナウンサーも来られていて、

テレビで馴染みのゆいちゃん、

一緒にパチリ、

生で見るとカッコイイ。

IMG_5957.JPG

何故、プレス発表の日にUSJにやってきたかというと、

「天使がくれた奇跡2」を見たかったからです。

今年が最終回らしく、

来年からは様変わり。


それと、最近のUSJはものすごい人人人で、

間近で見るには、

何時間も場所取りをしないと見れないからです。


ショーは期待通り 綺麗で素敵でした。

ゆいちゃんうっとりしてました。

IMG_5974.JPG

このショーを見ないと、

クリスマスな感じがしません!!!!

来年がどうなるか、今から楽しみです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

七五三


IMG_5908.JPG

じいじとばあばに見守られて、

ゆいちゃんはすくすく育ちました。

そして今日は、一緒に七五三のお参りです。

IMG_5880.JPG

本当にありがとうございます。

IMG_5917.JPG


IMG_5892.JPG

これらもゆいちゃんを見守ってやってください。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ハローウィンなUSJ


IMG_5829.JPG

USJの裏方をのぞくと、クリスマスの準備中、

IMG_5830.JPG

作成中の大きなツリー

楽しみです。

IMG_5832.JPG

今回の目的は、

カーニバルのフロートにのるべく、

スカウトされようと、

着ぐるみを着て、今年3度目のチャレンジですが、

駄目でした。

殺人的な人でのUSJ、

午後から入場制限されるほどの人出、

どのアトラクションも3時間以上の待ち時間、

アリエン


我が家は、あくまでもスカウトのために来ているので、

結局朝からパレード終了まで、

同じ場所に居続けました。

IMG_5833.JPG

他の仮装している方で、

かおなしのお二人が、

しぐさがかわいくて、

一緒にパチリ、


IMG_5834.JPG

記念撮影は、こんな感じで決めておられました。

微妙にかわいい。

IMG_5838.JPG

ワンダーランドの半分近くが12月から閉園となり、

4月頃リニューアルオープンとなります。

こんど、このアトラクションがあるとは限りません。

しっかり楽しみました。

IMG_5851.JPG

ハリーポッターの中の小さなステージのショーも楽しかったです。

お店も、アトラクションもどれも乗れるほどの待ち時間ではないので、

ホグワーツの城の中の見学して帰りました。

IMG_5853.JPG

帰り、裏から覗くと、

なんと、これから始まるホラーナイト向けに、

ゾンビが出場を待つ姿をとらえました。

この後、USJの中で大きな音で爆発音と白い大きな煙が3箇所で上がり、

ゾンビが園の中に入っていきました。


皆出待ちしているのですねぇ

面白かったのです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バーベキュー


IMG_5818.JPG

一人っ子のゆいちゃん、

皆と一緒に遊ぶのが、

IMG_5825.JPG

大好きです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

産土神社のお祭り


IMG_5813.JPG

つい先日の水飴の1円玉落としでゲットした水飴、

なんと今回も1円玉落としでコップに見事入って、

大型の水飴ゲットーーーー


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

枚岡神社のお祭り


IMG_5807.JPG

大好きなお祭りの一つ 枚岡神社のお祭り、

皆、この日のために生活しているのではないかと、

思う命の鼓動を感じます。

IMG_5808.JPG

今年は、なんと水飴で、1円玉落としでビックサイズゲット。

IMG_5809.JPG

流石に夜も10時になると、

太鼓の音を聞きながら、ゆいもグロッキーです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

花園 肉フェスタ


IMG_5791.JPG

なんと、気球体験ができると言う事でしたが、

今日は、風が強くて、

夕方まで気球が上がらなかったのですが、

IMG_5800.JPG

夕方になって風がやんで、

気球が上がりました。

整理券は持ってなかったので、

見学だけ。


火を送ると、

気球全体が光ってとてもきれい!!


来年もし肉フェスタで気球に乗れるなら、

絶対にチャレンジしたいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJのハローウィンのフロートに乗れませんでした。


IMG_5770.JPG

今年こそ、スカウト・デ・カーニバルで、

パレードに参加しようと頑張ってみたのですが、

やっぱりみんなすっごい仮装。

今年は、「アナと雪の女王」をテーマにした一団がいて、

これが すごい

それも我々の目の前。

IMG_5768.JPG


ハムちゃんでは、

太刀打ちできませんでした。

IMG_5773.JPG

ビッグ・ドライブももう少しすると乗れなくなります。

とても良いアトラクションで、

意外と乗る人が少ないのですが、

子供が自分の意思で自由に運転できる乗り物は、

とても貴重です。

残念です。

IMG_5775.JPG

ホラーナイトに、

ゆいはまだまだ怖いようです。

IMG_5777.JPG

このシーンは、

けっこうぐろいですねぇ。

おとなでも...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ヒラパーは、やっぱり遊園地 たのしーーー


IMG_5695.JPG

少しずつ改造し続けるヒラパー

IMG_5699.JPG

テーマパークと比べて 規模は小さいが、

IMG_5707.JPG

子供も大人も楽しいアトラクションの数々、

IMG_5709.JPG

こんな遊園地は、

IMG_5724.JPG

関西の代表格の遊園地でーーーーす。

たのしいーーーー


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

敬老の日にじいじとばあばにお手紙


IMG_5690.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ハム一家


IMG_5689.JPG

USJのハローウィンに、

仮装して参加するため注文していた、

ハムちゃんが届いておりました。


早速試着してみました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

のどか村 は良い天気


IMG_5626.JPG

この良い天気に、のどか村にのんびり遊びに来ました。

IMG_5631.JPG

IMG_5630.JPG

アスレチックなどをのんびり楽しみ、

IMG_5633.JPG

お腹が空いた我が家は、

そば打ち体験をしました。

野球ではありません。

IMG_5634.JPG

今回は、ゆいが一生懸命、

IMG_5636.JPG

作ってくれます。

IMG_5639.JPG

そばを切るのがなかなか難しくって、

IMG_5644.JPG

終わった後は、掃き掃きお片付け、

IMG_5646.JPG

出来栄えは最高。

うまいですねぇ。

これがやめられない。

IMG_5653.JPG

たまご狩りも体験。

餌を買って中に入ると、

鶏にモテモテです。

ゆいパパもカメラを持って立っていると、

鶏がコツコツつついてきます。

それも、ずーーーーーーーっと、

意外と痛い。

IMG_5663.JPG

一本100円の大根も、畑から抜かせてもらいました。


どれが太いかと散々迷ったのですが、

どれが太いのか結局全然わかりませんでした。


大根の葉も家に持って帰って、炒めて食べたら、

しゃきしゃきで、最高でした。


この後、もどる道すがら、

道のわきに生えている木が、

なんと「ブルーベリーの木」で、

丁度旬のブルーベリー、

取って食べると最高のお味で、

ちょっとお得な感じでした。


一日のんびりさせていただきました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年の稲刈り


IMG_5622.JPG

不安定な天気、

稲刈りができるかわからなかったので、

昼ごろに田舎に帰ったら、

なんと良い天気で稲刈りが終わっておりました。

IMG_5620.JPG

ゆいは、一杯遊んでもらって、

絶好調な帰省でした。

早速新米を貰って帰ったのですが、

家には、まだまだ古米が残っているので、

新米が口に入るのは、

まだまだ先になりそうです...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いつもの緑地でバーベキュー


IMG_5615.JPG

ながーーーい下りのキックボードが楽しい。

IMG_5612.JPG

台車も楽しいのりものだーーい。

今年も楽しい夏でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


